2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラ博物館へ突入!!〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、クジラの世界に浸っていたがりぼん。 いよいよコチラの立派な “長生浦鯨博物館” に突入する事にした。 ここが入口だね。 いちいちクジラの形で可愛いね。 上を見上げると面白いイラストが!? クジラが描かれてるのかな? で、入っていきなりクジラの…

クジラの故郷?〜チングを訪ねてⅡ〜

思った以上に食べられなかったクジラ定食にやるせない思いでいたがりぼん。 その先にはまだクジラの世界が待っていた。 クジラはきっと食べるより、見るほうが良いのかも? そして目の前には立派な “長生浦鯨博物館” がある。 この博物館に入るためにはチケ…

むむっ!!クジラ定食〜チングを訪ねてⅡ〜

蔚山(ウルサン)にある “長生浦鯨博物館” 前にやって来たがりぼん。 クジラの街というだけあって、周りにはたくさんのクジラ専門食堂が軒を連ねていた。 たくさんあってよくわからなかったんだけど、とりあえずココに入ってみる事にしたんだ。 表に出てたメ…

クジラの街へ〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、無駄足を踏んで再びバスターミナルに戻って来たがりぼん。 ここからまた市内バスに乗って移動なのだ。 地方旅は移動に移動が重なるのが常。 一度や二度の無駄足で、めげたりしないぞ!! ここから “長生浦鯨博物館” に行きたいんだけど、観光案内所の…

え?無駄足?!〜チングを訪ねてⅡ〜

ウルサンのバスターミナルからけっこうな距離を歩いてたどり着いた太和江駅。 広々〜♪ まるで公園みたいだな。 広々〜♪♪ そしてお隣には、これまた立派な観光案内所。 デカデカ〜♪ さっそく中に入って、目的地への行き方などを詳しく聞いたよ。 韓国の観光内…

観光案内所は何処?〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、ここは蔚山(ウルサン)にあるバスターミナル。 どうやら無事に順調良く到着できたようだ。 近くにはとっても巨大な観覧車まである。 いったい “蔚山(ウルサン)” ってどんな街なんだぁ? とりあえずターミナルの中を通って、広い通りに出る。 どうや…

バスに乗って蔚山へ〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、列車に乗り遅れて再び地下鉄の釜田駅に引き返してきたがりぼん。 ちょうど良い時間に出発する列車がないということで、老圃(ノポ)駅にあるバスターミナルまで移動なのだ。 同じ地下鉄一号線同士だから、バスターミナルまでは余裕だね。 30分く…

寝坊した!!〜チングを訪ねてⅡ〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日より “チングを訪ねてⅡ” の旅行記四日目がスタートするよ!! 皆さん最後まで元気いっぱいお付き合いしてね。 では、さっそく・・・四日目の朝。 寝坊した! 何か、…

これは可愛い!!〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、ここは釜山一の繁華街。 西面から上を見上げた様子である。 狭い空間、狭い道にもびっしりとお店が詰まった繁華街。 そして何の気なしに通りかかったこのお店。 なんだかアクセサリーとか小物が置いてあるみたいだ。 全く持って買う気はなかったけど、…

可愛くて美味しいバナナパンケーキ〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは地下鉄一号線の釜山大駅である。 そろそろこの学生街をおいとまして、宿のある街に戻ろうと思うよ。 釜山の地下鉄構内はなんだかポップ。 公衆電話だって、ポップでキュートさ!! で、戻って来たのは同じ一号線の西面駅。 釜山で一番賑わってると言っ…

ヤッパリうまい農心スナック〜チングを訪ねてⅡ〜

学生街の激安ビビンバを食べて大満足したがりぼん。 いざその3,500ウォンを支払おうと思ったら、50,000ウォン札しか持っていなかった。 お店のアジュンマがおつりを出せないと困ってしまったのだ・・・。 そこで! がりぼん近くのコンビにまでと…

学生街の激安ビビンバ〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、いろいろ動き回ってそろそろお腹が鳴り始める頃。 やって来たのは釜山大学のすぐ近くにある、いかにも学生向け食堂。 その名も・・・。 Mr.アルパプ メニューを見ると、なにやらとてつもなく安い。 こういうお店って入るのに実は勇気がいるよね? …

またまた今さらゲット〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、ここは釜山大学前でござる。 釜山大駅というからには、もちろん釜山大学があるのでござる。 そして釜山大学のお隣はというと・・・。 なんだかシャレオツな自転車。 そして、とってもスタイリッシュな雰囲気。 全体的にツルっとしてる!! こんな感じ…

SKINFOODでヘアケア〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは若者で賑わう街。 釜山大周辺の学生街である。 可愛いものからオシャレな物がたぁ〜くさん!! ほら、バイクまで可愛いでしょ!? もちろん、コスメショップだって充実してるさ!! がりぼんも何かしらポップでキュートに磨きをかけようと、とあるコス…

学生街を歩こう!!〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、駅中で買い物を済ませたがりぼん。 いざ、釜山大の学生街を散策開始なのだ!! 夕方ということもあって、人がいっぱいだね。 可愛いオブジェもいっぱい見かけたよ。 おっ!! なんか楽器持ってる!!! こういう感じ・・・若者って感じするよね。 …

ダイソーで可愛いの買った!!〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは釜山にある地下鉄一号線の釜山大駅。 駅名からもわかるように学生で賑わう若い街である。 駅前を見ると・・・ホラ! 賑わってるでしょぉ〜。 がりぼんも若い子に交じってはしゃいじゃおぅ!! って事なんだけどね。 その前に先ず駅の中にあるコチラの…

幸せの鐘?〜チングを訪ねてⅡ〜

地下鉄1号線の釜山大駅を目指してテクテク歩いていたがりぼん。 街はそろそろ良い感じで夕暮れ時になっていた。 夕日が眩しい!! 外はけっこう寒いんだけど、散歩する人が多いんだな。 もしくは帰宅する人かな? しばらくして目の前を見ると、どうやらもう…

釜山大まで歩こう〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、ここは地下鉄1号線の温泉場駅。 お次の目的地は一駅先の釜山大駅だ。 電車に乗っちゃえば一瞬でたどり着いちゃうんだけどさ。 せっかくだから歩いて移動しようかな? 歩くと何か発見があるかも知れないしね。 電車が通ってる線路の下には川が流れてる…

足湯♪東菜スパトピア〜チングを訪ねてⅡ〜

足湯に入るつもりが、まさかのタイツで出遅れたがりぼん。 しかし、あきらめる事ができず素足になって再び “東菜スパトピア” にやって来た。 この奥には、もういっぱいのアジュンマ(おばさん)&アジョッシ(おじさん) 所狭しと足湯エンジョイだ!! がり…

タイツじゃ駄目じゃん〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、なんやかんやと無事に下山を果たしたがりぼん。 お腹も満たされてちょうど良い気分。 このまま街に出て、足湯なんかにつかりたいなぁ〜って思っていた。 温泉場駅周辺にはいくつかの足湯や温泉があると思うんだけどね。 どう行ったらいいのかなぁ〜。 …

お一人様パジョン〜チングを訪ねてⅡ〜

空腹限界で下山してきて、ようやくケーブルカー乗り場に到着したがりぼん。 そこには行きには開いていなかったお店が営業をしていた。 お店を切り盛りするのはハルモニ(おばあちゃん)とハラボジ(おじいちゃん) だいぶ耳が遠いのか、はたまたがりぼんの韓…

お店が開いてる!?〜チングを訪ねてⅡ〜

激激にお腹が空いた状態で “金井山城” を歩いていたがりぼん。 どこかに食堂があるはずなんだけど、うまく探せないでした。 仕方なくこれ以上進むのは断念して、引き返すことに。 とりあえず目指すはケーブルカー。 この辺まで歩いてくると、行きに見かけた…

食堂を探せ!〜チングを訪ねてⅡ〜

何かしらの食べ物にありつけると思って東門までやって来たがりぼん。 しかしながら食堂っぽいお店はなく、ひと気のない佇まいがチラホラ・・・。 何でもいいからご飯が食べたい!! 必死で見かけた人に声をかけた。 どうやらこの辺りには食堂はないっていう…

お腹空いたなぁ〜チングを訪ねてⅡ〜

バス停などがある東門手前のポイント地点までやって来たがりぼん。 ここからまっすぐ行った所に東門があるとの事。 城壁の横を歩く。 なんだか趣があるよね。 てくてくてくてく・・・お腹すいた。 東門まであと少し。 おやぁ!? 何やらそれっぽい物が見えて…

人通りが増えたぞ!〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、ここは釜山にある “金井山城” である。 人通りは少ないものの、古墳のようなもがある。 やはり城というだけあって、歴史があるんだな。 ま、そんなこんなでお次は東門を目指す。 地味な山道には道しるべが頼り。 旅行サイトなんかを見ると、東門の付近…

え?これだけ??〜チングを訪ねてⅡ〜

人通りの少ない寂しい山道を歩いて南門までやって来たがりぼん。 嬉しい事に人がいる!! もっと近づいてみよう。 ここから賑わってくれるといいんだけど。 てか、なんだか空が曇り始めたので、慌てて記念撮影。 パシャリ♪ 空くっらー。 ま、いいや。 南門ま…

南門現る!?〜チングを訪ねてⅡ〜

不安いっぱいに寂れたケーブルカーを降り立ったがりぼん。 ここからは先ず、一番近くにあるであろうスポットの “南門” を目指す。 てか、店も閉まってるし!! 何もないし!!! とりあえず道しるべだけが頼り。 レッツゴー。 果敢に山道をゆく・・・と言う…

怖くないぞ!!〜チングを訪ねてⅡ〜

ようやっとケーブルカー乗り場にやって来たものの、その寂れっぷりにたじろぐがりぼん。 しかしながら今さら引き返すわけにはいかない距離を歩いて来た。 とりあえずチケットを買おう。 チケットはちゃんとしているぞ。 往復 7,000ウォン のを買ったん…

寂れてるなぁ〜チングを訪ねてⅡ〜

けっこう長い距離をあるいて “金剛公園” の入口までやって来たがりぼん。 ようやっとたどり着いた感があるけど、目的はこの公園ではない。 ケーブルカーに乗って “金井山城” を歩く事が目的なのだ! ってなわけで、先ずはこの公園に入ってみよう。 おっ!? …

金剛公園のケーブルカーに乗ろう!〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、朝ごはんを軽く食べて、西面をいざ出発のがりぼん。 韓国の地下鉄って本当に便利だよね。 で、やって来たのは温泉場の駅。 この駅から “金井山城(クムジョンサンソン)” を目指そうと思うんだけどさ。 ケーブルカーで行こうと思うの。 ちょっとわかり…