2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ夕日

中国人の親友ルールーからは定期的にメールがやってくる。 たまに中国語の質問をしたりもする、がりぼんにとっては年下の親友ながら先生でもある存在だ。 以前、ルールーから聞いて忘れてしまった中国の古い言葉をもう一度教えてもらった。『有缘千里来相会…

クリスマスプレゼント

がりぼん実はこの間、街をふらふらしてる時にサンタさんに会ったよ。 楽しそうだね。 クリスマス前にもかかわらず、クレープ屋のバイトしてんのかな? って言うのは冗談だけど、最近の子供達のサンタさんへのお願い事があまりにも切実らしい。。。 「パパの…

がりぼん髪を切る。

このがりぼん、一年くらいの間全く髪を切っていない。 すっかり髪は長くなりぱなしの状態。 それでも普段はお団子にまとめて、一応カワイっぽくはしていたのだ。 スッキリとした感じで、夏にぴったり!でも今は寒い。 それに、髪をおろすとまるでハイキング…

すっかりクリスマス。

最近、街をふらふらしていると、やたらクリスマスの飾りが目につくね。 クリスマスに対しては以前からさほど興味は無いが、ケーキとかそんなんには大いに興味しんしんのがりぼんだ。 とか何とか言ってキレイなツリーを見つけたから、ちょっと浮かれてみたよ…

ライバル登場??

実を言うとがりぼん家の近くにはなんと、トトロがいる。 そんなの冗談に決まってると言う良い子の為にみせてやろう。。 こっそり一緒に写真撮ったんだ。 わかるかなぁ?木にたわむれてるトトロの姿が! もう少しアップでお見せしよう。。 確かにトトロがいる…

イチョウの葉

がりぼんの近所のイチョウの葉っぱがすっかり、マッキキに色づいてるよ。 お空の青と似合ってるね。 お空の色も葉っぱの色もこんなキレイな色合いは絵の具でも、イラストレーターでも出せないね、きっと。(がりぼんの腕が悪いだけかも知れにけど・・・) で…