2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お綺麗になれたかしら?〜暑熱ソウル〜

15時を過ぎて、お宿に無事にチェックインできたがりぼん。 お次の目的地は、がりぼん読者ならばよく知っているあの美容聖地。 狎鴎亭〜♪ ココの駅は、降りてすぐに美容整形の看板バンバンだもんね。 こういう看板て、日本にはないから、ついつい見とれちゃ…

快適!24 ゲストハウス Edae〜暑熱ソウル〜

さて、なんだかんだと再び梨大(イデ)に戻って来たがりぼん。 ここは、梨大駅6番出口を出た所すぐにある、お宿の中。 24 Guesthouse Edae まだ新しいのか、全体的にキレイでポップな感じ。 入口のドアは、鍵ではなくそれぞれ自分の好きな暗証番号を設定し…

久しぶりにエチュードハウス〜暑熱ソウル〜

お昼ごはんを食べ終わって、再び梨大(イデ)に引き返そうと歩いていたがりぼん。 なにやら途中で、もの凄い人だかりが?! 好奇心旺盛ながりぼんは、迷うことなく人混みに近づいていった。 どれどれ・・・? 人多っ!! 近づいてみたけどさ、がりぼんの低い…

普通のチャジャン麺だよね?〜暑熱ソウル〜

さて、お昼ごはんを求めて新村(シンチョン)を歩いていたがりぼん。 どうやらココが、お目当てのお店のようだぞ。 いかにも!!って感じの中華料理屋さんだね。 中に入ってみると、これまたいかにも!! 中華〜♪ で、この “福盛閣” は何やら平たい麺のチャ…

思わず・・!?〜暑熱ソウル〜

新村(シンチョン)駅を見学して、お昼ごはんを目指しつつ待ち歩きをしていたがりぼん。 キレイにしてある街だね。 しかもさ、けっこう奇抜なお店もチラホラ。 思わず・・・?! シャッター押しちゃうよね。 お空は曇り空だけど、歩いているとかなり暑い。 …

新村駅で足元にはアート〜暑熱ソウル〜

さて、美味しい物が食べたかったら、新村(シンチョン)に行くように言われて歩いて来たがりぼん。 梨大(イデ)と新村駅は歩いて行けるほど近い。 韓国の街を歩いていると、いろんな光景が目に飛び込んでくるよね? 彼もそう・・・。 血か!? きっと彼は献…

美味い店なら新村に行け!〜暑熱ソウル〜

お宿のある梨大(イデ)に到着したがりぼん。 地下から地上に出てみて・・・。 曇ってる!? まぁ、いいさ。 梅雨だから仕方ないさ。 地下鉄6番出口からすぐの所に、目的の宿がある。 中に入ろうとしたんだけどさ、入口の部分でアジュンマ(おばさん)がガ…

弘大は萌え系、梨大は女心〜暑熱ソウル〜

さてさて、お次は空港鉄道 “A'REX” に乗って市内へと向かうよ。 あっちの方向だね。 空港はあんなにも人だらけだったのに、電車の中は空いてるね。 朝早かったから寝ちゃうよ。 で、いつもならソウル駅まで行くんだけど、今回は弘大(ホンデ)で乗り換え。 …

仁川で王様を探せ!〜暑熱ソウル〜

エコノミーの通路から、無事に飛行機に乗り込んだがりぼん。 席は満席で、がりぼんは非常口のすぐそば。 目の前にはビジネスシートが?! そんなに距離変わらないのに、通された通路は違うんだね。 で、久しぶりの大韓航空にはお待ちかねの機内しょ・・・。 …

セントレアも海女押し?〜暑熱ソウル〜

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー!? えっこいせっと、がりぼんです。 本日よりスタートの旅行記 “暑熱ソウル” なかなか旅行にいけない人も、一緒に旅に出たつもりで読んでね。 えー、ここはセントレア中部国際空港。 なんか知らんけ…

ただいま!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日無事に帰国したぞー!!!!! お空はずっと曇り空のような晴れ。 激アツ、ムシムシ。 コレでもか!? ってくらいに汗をかき、ひたすら歩き、予定通りにいかない事も…

行って来ます!!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー!? えっこいせっと、がりぼんです。 いよいよ出発の時がやって来た! ちょっとだけ留守にするけど、皆さんの心と共に旅に出たいと思うよ。 それでは、皆さん。。。 ★ ←行って来ます!

ソウル旅行計画表〜その参〜

いやー、ついに最終日の計画表の発表だよ。 2泊3日と短いから、少しでも時間を無駄にしないようにしないとね。 それにさ、つい最近新しいデジカメを買ったの。 久しぶりの旅行。 読者の皆さんに、思いっきりキレイな画像をお土産として見せることが出来た…

ソウル旅行計画表〜その弐〜

さてさて、本日は前回の続きで二日目の計画表を発表するよ。 それでは!! いやー、がりぼんが噴水の上ではしゃいでるね。 二日目は一日中 “一山(イルサン)” にいるつもり。 一山って、ロケ地なんかとしても有名なんだけどさ。 がりぼんが今回、一山を目指…

ソウル旅行計画表〜その壱〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこいしょっと、がりぼんです。 いやー、本当に長らくお待たせいたしました。 ついに、ついに、19日から出発するソウル旅行の計画表を発表する時が来たのだ!! それでは、さっそく第一日目!! はっきりいっ…

さよなら日間賀島

さて、可愛い子猫さん達も見れたがりぼん一行。 そろそろこのタコの島ともお別れして、帰ることに。 お船がやって来たぞ。 こういう島で生活してる人達って、買い物とかも船で行ってる様子だったね。 お船に乗って、移動したら今度はここからバスに乗って再…

え?死んでないよね??

日間賀島をそれなりにくるっと歩いて来たがりぼん一行。 ネコが目的でやって来たのに、まだ一匹しか遭遇できていなかった。 タコが有名だと言われるこの島も、季節的なものなのか? 干してるタコの様子も見れず・・・。 海端ではなく、民家のほうへ入ってみ…

タコの交番!!

さて、日間賀島をくるっと歩いたがりぼん一行。 猫を追い求めて、もとの西港まで戻ってみることに。 海を見ながら歩く。 山で育ったがりぼんにとって、海ってなんだか非日常な光景。 こんな道をずっと歩くのさ。 この網は漁で使うのかな? あっちにも島が見…

ネコ発見!!

日間賀島をそれとなくクルッと歩いて、反対側の東港までたどり着いたがりぼん一行。 ここにも同じようにタコがいるね。 ある程度は島の中を歩いたのに、いまだ猫には遭遇せず・・・。 ちょっとガッカリぎみだった。 ・・・と、その時! 一緒にいた猫好きの友…

タコよりネコ?

タコが有名な日間賀島に到着したがりぼん一行。 この島は見るからにタコ押しである。 タコがいっぱい獲れるのかな? お船がいっぱいだけど、土曜日はお休みかな?? ここ日間賀島は、島全体がそんなに大きくないみたいでサイクリングや散歩を楽しむ観光客も…

タコの島へ!!

さて、お船に乗って伊良湖に到着したがりぼん一行。 ここからさらに船を乗り換えて移動するんだけどね。 今度は若干小さめのお船。 あ、手前じゃなくて奥ね。 コイツに乗って行くのさ。 大きなフェリーと違って、小さい船は揺れも風もダイレクトに身体に響く…

海〜!!

鳥羽で有名な西村食堂で、たらふく食べたがりぼん一行。 この小さな漁港ともお別れして、次の目的地へとレッツゴー。 う〜ん、いい眺めだ。 で、次にやって来たのは鳥羽の街中にある中之郷駅。 鳥羽は全体的に駅舎が病院っぽいんだね。 ここからちょっと歩い…

鳥羽で刺身を食べるなら!西村食堂!!

さて、石神さんから車で鳥羽の小さな漁港へとやって来たがりぼん。 この漁港の向かいには、なんとも小ぢんまりとした大衆食堂がある。 その名も・・・。 西村食堂 この “西村食堂” は鳥羽ではかなり有名なお店らしく、開店前からお客さんが並んでいた。 もち…

鳥羽の小さな漁港

石神さんにお参りをしたがりぼん。 その後は三重県に住む、旅好き、猫好き、食べるの大好きな友達と合流した。 車でやって来たのは鳥羽の小さな漁港。 土曜日は漁がお休みで静かだけど、とっても風情がある。 いいねぇ〜♪ 海だねぇ〜。 砂浜とかみたいな感じ…

石神さんでお参り

石神さんに向かう途中で、美味しい海草をゲットしたがりぼん。 そろそろ本気出して石神さんに向かわないと、この後で合流する友達との待ち合わせに間に合わなくなってしまうよ。 もうね、この道をまっすぐ行けばすぐそこなんだけどね。 玉ネギだねぇ〜。 お…