2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は餅ケーキ!?〜春☆韓〜

思わぬ所で派手なイベント準備に出くわしっぱなしのがりぼん。 しばらく歩くとまたまた人だかりが!? どうやら前にいる人達は何か列を作って並んでる様子だね。 がりぼんもちょっと並んでみようかな? いったい何を目的としてみんな並んでるのだろう? 疑問…

なんのイベントだ!?〜春☆韓〜

ココアを注文しただけなのに緑茶のケーキをプレゼントサービスされてすっかりいい気分のがりぼん。 一息ついたところで再び行動開始なのだ。 ソウルの街はもっぱらお釈迦さんの誕生日会準備で賑わってるからな〜・・・なんて思ってたんだけどさ。 なんじゃ!…

artiseeでケーキもらった!!〜

さて、朝から散々歩いて “清渓広場” までやって来たがりぼん。 ちょっとここいらで休憩タイム。 って事で、清渓広場の目の前にあるカフェ “artisee” で一息つくことに。 がりぼん、ここ以前にも来た事があるぞ!! キュートな壁紙があるかわいいカフェだった…

清渓広場は準備で大忙し?!〜春☆韓〜

御釈迦さんの誕生日会準備で大忙しだった “曹渓寺(チョゲサ)” を後にしたがりぼん。 再び歩いてソウルの街をお散歩開始だ!! ソウルの街には相変わらず意味のわからないオブジェが出没するよね。 これは一体なにを意味して、どうしてここに置かれてるのだ…

圧巻!!曹渓寺提灯〜春☆韓〜

ポップでキュートな一休さん用品ストリートを歩いて来たがりぼん。 歩いてやって来たのは、これまた素晴らしい提灯で彩られたカラフル “曹渓寺” である。 それではさっそく、どんなものか入って見よう!! ・・・と、いきなり提灯いっぱい! キレイだねぇ〜…

提灯あふれる一休さん通り〜春☆韓〜

相変わらずスタイリッシュで都会的なソウルの街を闊歩していたがりぼん。 こういった高層ビルを見ると、田舎もんのがりぼんは自ずとテンションが上がってしまう。 もう、完全なる田舎もんである。 それにしてもオシャレな街並みだなぁ〜。 ひゅ〜♪ ・・・と…

ソウルの街に青クマ出没!?〜春☆韓〜

広蔵市場で美味しいカルグクスの朝ごはんを食べたがりぼん。 そろそろ市場もおいとまして、次の目的地へと出発だ。 広蔵市場がる辺りの街並み。 けっこう車が多いよね。 ここから歩いて “曹渓寺(チョゲサ)” に行くつもり。 今日もいっぱい歩く事になりそう…

お腹にしみるカルグクス〜春☆韓〜

朝の “広蔵市場” で朝ご飯を求めて散策をしていたがりぼん。 いろいろ歩き回った結果、このお店の椅子に座る事を決めた。 え? まさか巨大スンデ?? でかすぎるでしょ。 いやいや、がりぼん読者ならばスンデが苦手だってことは知ってるよね? じゃ一体何な…

広蔵市場で何食べよう?〜春☆韓〜

部屋に閉じ込められるというハプニングがありながらも、体調も回復し元気になったがりぼん。 シャワーを浴びて身支度を整え、いざ出発進行である。 四日目のこの日は、またもやあんみつさんに誘われて1日ご一緒することになった。 先ずは朝ご飯を食べようと…

がりぼん閉じ込められる!?〜春☆韓〜

読者の皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日よりいよいよ “春☆韓” 旅行記の四日目がスタートするよ! まだまだ飽きてないっていう読者さんは、ぜひぜひ続きもお読みくだされ。 では、さっそく。 本日のタイトルは…

コルギで身体から毒が出た?!〜春☆韓〜

無事にソウルの高速バスターミナルまで帰ってくる事ができたがりぼん。 バスの中で睡眠をとったものの体調はすぐれず、激しい頭痛と熱っぽいだるさを感じていた。 いやー、こりゃ完全に風邪かな? 実は旅行出発の前日に仕事でイベントがあったのだけれども、…

こんなんもらった!!〜春☆韓〜

ポッコマウルを離れ、再び安城総合バスターミナルに向かっていたがりぼん。 バスに乗って帰れば良かったものを、怖いもの見たさのような気持ちで歩いて帰っていた。 これは途中で見かけた教会。 お寺さんの次は教会。 宗教は違えど、韓国の人って信心深いよ…

久しぶりにカカシを見た!!〜春☆韓〜

虎の村と呼ばれる “ポッコマウル” をぬけ、大通りに出てきたがりぼん。 さてさて、帰りますか。 大通りには何があるかなぁ〜・・・って、出てきてみると。 またしても?! 壁画!! 虎じゃないけど壁画。 韓国の人って本当に壁画が好きだよね。 かなりず〜っ…

屋根の上にも!?〜春☆韓〜

えー。 長々とお伝えしてきたポッコマウルのネタも本日で最後となる。 飽きてない皆さんは、是非最後まで読んでくだされ。 ここは安城(アンソン)にある虎の住む村 “ポッコマウル” である。 一体なぜだかはわからないけど、とにかくこの村は昔から虎の村な…

タイガー☆ポップ〜春☆韓〜

クールな虎からゆるぅ〜い虎まで、いろんな表情を見せてくれる “ポッコマウル” に夢中になっていたがりぼん。 お次は一体どんな表情で楽しませてくれるのか? さらに散策を進めて行こうと思うよ。 一歩一歩歩くたびに、いろんな仕掛けが現れるから歩いててわ…

こんな所にも?!〜春☆韓〜

予想以上に可愛いポップでキュートな “ポッコマウル” にたどり着いたがりぼん。 村には思いがけない所にもいろんな仕掛け?がある様子。 虎だけでなく、全体的にメルヘンな雰囲気もあり可愛い村。 こんなオブジェも可愛いね。 と、またまた奇妙な大木を発見…

可愛すぎるポッコマウル〜春☆韓〜

全くと言ってよいほど土地勘のない安城の街。 畑や田んぼに囲まれた道のりを苦労して歩いて来たがりぼん。 そんながりぼんの目の前にようやく虎の村らしき壁画が現れた。 がりぼんが今回の旅で最大の目的地としていた “ポッコマウル” に違いない!! 押さえ…

虎の村現る?!〜春☆韓〜

虎の村と呼ばれる “ポッコマウル” を目指してはるばる安城(アンソン)の街までやって来たがりぼん。 ポッコマウルは一体どこにあるのか? とりあえずフローランドを目指せと観光案内所のお姉さんに言われて、ここまでやって来たんだけれども・・・。 お花畑…

迷うよりフローランド〜春☆韓〜

無事に “安城総合バスターミナル” に到着したがりぼん。 ちょうど観光案内所もあって便利だなぁ〜っと思っていた矢先に、案内所の人が昼休憩で留守というトラブルが勃発していた。 とりあえず言われたとおりに1時半まで待ってみる事に。 再び案内所を訪れる…

地方旅は苦労の連続?〜春☆韓〜

香ばしい味わいのチョングッチャン定食でお腹がいっぱいになったがりぼん。 そろそろソイル農園をおいとまして次の目的地へと向かうよ。 この写真はソイル農園の外なんだけど、農園はセコムに守られてるんだね!! 確かにあれだけの高級調味料が危険にさらさ…

壺の中身を味わおう!〜春☆韓〜

ここは韓国料理には欠かせない調味料などが作られているソイル農園。 農園の敷地はけっこう広いみたい。 で、こんな標識も発見。 どうやら食事が出来るレストランがあるようだね。 ふむふむ、ここがその食堂だな。 せっかくなので食事をしていこう。 こちら…

コレが食客の壺だ!!〜春☆韓〜

ずいぶんと丁寧に整えられた庭園のような “ソイル農園” を散策していたがりぼん。 広々とした庭園なのかなぁ〜・・・と、思いきや突如として現れた壺の集団!! この見渡す限りに敷き詰められた壺集団は、まさにあの韓国グルメドラマ “食客” の世界そのもの…

食客の世界現る!?〜春☆韓〜

バスに乗ってタクシーにも乗って、なんとか無事にソイル農園に到着する事が出来たがりぼん。 さっそく潜入開始だぞ!! 中に入ってみると、意外や意外。 農園と言うよりも、どちらかと言うとキレイな庭園のようだぞ。 しかしながら空気がね・・・キレイなん…

食客の世界を目指せ!〜春☆韓〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、いよいよ本日より “春☆韓” 旅行記の三日目に突入するよ!! 3日目はガッツリ地方へと向かったけど、興味のある人は引き続き読んでくだされ。 では、さっそく。 ここは…

ハルメチプでチーム満作とオフ会〜春☆韓〜

雨がすっかり上がって、眩しい太陽の下に出てくるように景福宮駅に降り立ったがりぼん。 いよいよここから “チーム満作” のオフ会の会場へと向かうのさ。 やって来たお店は景福宮駅7番出口から程近い “ハルメチプ” というお店。 このお店は食いしん坊がりぼ…

安国駅タイルアート〜春☆韓〜

夕立にあった仁寺洞の観光案内所で雨宿りをしていたがりぼん。 しばらくすると雨は小降りになっていた。 それを見計らうかのように安国駅へと猛ダッシュ。 駆け込んだ地下鉄の駅で目にしたもは、なんとも可愛らしいタイルアートだった。 一体、どんな人達が…

雨宿りは観光案内所で〜春☆韓〜

人混みの仁寺洞(インサドン)を目的も無くふらついていたがりぼん。 何やら空の雲行きが怪しくなってきた様子・・・。 傘をさす人もチラホラと出てきた。 確かに天気予報では今日は雨の予報だったもんね。 日中もの凄い晴天だったからたかをくくってたけど…

仁寺洞イニスフリーでシートマスク半額!!〜春☆韓〜

相変わらず人の多い仁寺洞(インサドン)を歩いていたがりぼん。 特に何の目的も無くフラフラと散策。 仁寺洞って外国人が多いようなイメージがあるよね。 で、観光客向けのこういったお土産をよく見かける。 こういったお面みたいなのをお土産に実際買う人…

仁寺洞で人気のオヤツ?〜春☆韓〜

なんだかんだ言いながらも南山コル韓屋村を一周して見て回ったがりぼん。 再び忠武路(チュンムロ)の駅まで戻って来た。 ここからまた歩いて次の目的地まで向かおうと思うよ。 どこまで目指すのかと言うと・・・。 目指すはオフ会が開催される景福宮駅。 た…

この看板って?!〜春☆韓〜

さて、南山コル韓屋村をそこそこ楽しんでいたがりぼん。 前回の続きで、目に付いた物をピックアップ。 またまた何やら伝統的な遊びをやっている様子。 矢を前にある筒みたいなのに入れる遊びなのかな? 少年が果敢に矢を投げるも・・・。 失敗。 何度投げて…