え?無駄足?!〜チングを訪ねてⅡ〜

ウルサンのバスターミナルからけっこうな距離を歩いてたどり着いた太和江駅。
広々〜♪

まるで公園みたいだな。
広々〜♪♪

そしてお隣には、これまた立派な観光案内所。
デカデカ〜♪

さっそく中に入って、目的地への行き方などを詳しく聞いたよ。
韓国の観光内所って本当に便利だよね。

で、いろいろメモをもらって来たんだけどさ・・・。
何かコレよく見ると・・・長々歩いて来た道を戻るって事みたい。

鯨博物館に行く方法を聞いたんだけどね。
もう一度バスターミナルまで戻って、目の前にある市内バスで移動しろって事みたい。

太和江駅からターミナルまでは遠いからバスに乗ることを勧められたんだけど、このバスいつ出発するのさ?
しばらく待っても出発しないし。

また歩いて戻る気力もないよ、お腹空いてるし。
仕方ないのでバスターミナルが停留所ではないものの同じ方向に行くバスに乗って、頃合の良い所で下ろしてもらったのだ。

バスの運転手さんは親切に、バスを降りてターミナルを指差してくれたよ。
がりぼん、行きにそこから来たから知ってるのにね。
道行く若い子ちゃん捕まえて 「日本人だから教えてあげて!!」 とお願いまでされて、ちょっぴり恥ずかしかったな。
でもゴマウォヨ(ありがとう)助かったよ。

とりあえず市内バスのバス停に向かって歩いてると・・・。
んっ!?

観光案内所じゃないか!?
てか、もと来たターミナル前にも観光案内所があったの??
だったらわざわざ遠くまで歩いて、また再び戻って来る必要なかったんじゃないの!!

とは言ってもね・・・例のごとく閉まってる。
どうせ閉まってたら意味はなかったんだし、仕方ないか。

はぁ〜切ないなぁ。
大きなロッテの建物に圧倒されて、小さな観光案内所に気が付かなかったよ。

そんながりぼんを見下ろす観覧車。
う〜ん。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←悔しい!!