むむっ!!クジラ定食〜チングを訪ねてⅡ〜

蔚山(ウルサン)にある 長生浦鯨博物館 前にやって来たがりぼん。
クジラの街というだけあって、周りにはたくさんのクジラ専門食堂が軒を連ねていた。

たくさんあってよくわからなかったんだけど、とりあえずココに入ってみる事にしたんだ。
表に出てたメニューに 「クジラプルコギ」 って文字があったからね。

それを食べてみたいと思ったの。
で、お店に入って注文しようとしたんだけどさ。

高いよ!!
って、お店のアジュンマ。
確か2人前からで 60,000ウォン とか言ってたかな?
さすがにグルメながりぼんもそれにはビビッて、勧められるままに 「クジラ定食」 ってのにしたんだ。

定食なだけあって、いつもの韓国料理らしくいろいろ出てきたよ。
クジラ定食のほうがお値段安めだと言っても 20,000ウォン もするの。

クジラの肉が高いんだね、きっと。
そんなメインのクジラが出てくる前に、いろんなパンチャン(おかず)

どれもよく見る韓国食堂での定番のパンチャン。
け・ど・ね・・・。

どのパンチャンもお味が・・・。
激辛!!
そして濃い。

ある意味ご飯がすすむんだけどね。
こんな感じでさ。

けど、辛くて辛くてあまり食べられなかったな。
唯一この小魚くらい。

で、メインのクジラ料理登場!!
どれどれ。

先ずはチゲかな?
コレ(クジラ)チゲって言うみたいだね。

見た目は普通のテンジャンチゲと変わらないけど、スープを一口。
ずずず・・・。

辛っ!!
カッラ〜。
がりぼんは韓国でいつも食事してるから、ある程度辛いものでも平気なんだけどな。

クジラの肉も辛いよ。
食感は固めのパサパサ系。
スープの風味はクジラ独特の味がするけど、辛すぎちゃってね。
ご飯ばかりが減る一方さ。

で、これがクジラユッケ。
辛くはないけど冷たい&味が濃い。
これもある意味ご飯がススムね。

そしてクジラの脂身かな?
う〜ん、慣れない味。
せっかく高いクジラ料理だったのに、あまり食べらなかったよ。
こんなんならクジラビビンバとかにすれば良かったかな?
お店のアジュンマからも 「全然食べてないね。」 とか言われちゃうし。
朝から空腹でお腹空いてたけど、辛くて辛くてほとんど食べられたなかったの。
がりぼん辛すぎる料理は苦手なんだ、あぁ〜。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←残念!!