2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仁寺洞物語でほっこり一息〜アート☆ソウル〜

なんだか不思議な世界観の 「博物館は生きている」 に圧倒されたがりぼん。 すごく暑くなって、のどが乾いちゃったんだよね。 で、ちょうど博物館を出た向かいに伝統茶屋っぽいものが!? あ〜、のど乾いたな。 なんだかよくわかんないけど、とりあえずここ…

博物館は生きている〜アート☆ソウル〜

何やら入り口からして不思議な世界観全開の 「博物館は生きている」 にやって来たがりぼん。 てか、こんな入口だと入るのにちゅうちょしちゃうよね。 チケットはコネストさんのクーポンを使って 9,000ウォン とお得にゲット。 博物館の中は結構広いようだ。 …

芸術を求めて仁寺洞へ〜アート☆ソウル〜

さてさて、お宿に荷物を置いていざ街へ!! ソウルの街は相変わらず変なオブジェが存在する。 ここから歩いて目指すのは仁寺洞(インサドン) だって、鐘路(チョンノ)から近いでしょ。 仁寺洞って、けっこう昔と違って新しい雰囲気の街だと思うんだけどさ…

今回のお宿はドロスホテル〜アート☆ソウル〜

えー、ここはソウル駅。 雑誌を買ったりウロウロしつつも、やっぱりこの景色はバーンとしてていいね。 ソウル駅!って感じ!! てか、そのものだけど・・・。 そして目の前には南大門警察署。 ビルの屋上に誰かいるぞ! お巡りさん?! 寒空の下、何してんの…

韓国のファッション雑誌は可愛くて面白い!〜アート☆ソウル〜

さてさて、スイートソウルとのシュークリーム対決も無事に終わり、大満足のがりぼん。 いそいそと一号線に乗り換えて鐘路(チョンノ)の方に向かうんだけどさ。 歩いていると気になることってたくさんあるでしょ? このコンビニもそう・・・。 シャレオツ雑…

リベンジ!謎のスイーツの結果はいかに?!〜アート☆ソウル〜

どもども! 無事にソウル駅に到着したがりぼんなんだけど、ソウル駅と言えば思い出される事がある。 それはこのスイーツ屋さん。 以前からのがりぼん読者さんならピーンときた人もいちゃうかな? がりぼん、ソウル駅にやって来たのは約1年ぶりだったんだね…

キムチは花!?〜アート☆ソウル〜

さてさて、空港でお昼ご飯を済ませ、いざ市内へと向かうがりぼん。 空港から直接列車がつながってて便利なんだけど、やっぱり仁川って金浦空港に比べちゃうと遠く感じる。 けど、がりぼんはこの仁川駅のこの景色が好きなの。 なんか近未来っぽいってか、夢が…

空港鉄道近くで刀削麺風チャジャン麺〜アート☆ソウル〜

いやー、どもども! ラッキーなことにビジネスクラスに通されたにもかかわらず、爆睡して機内食サービスを逃したがりぼん。 お腹空いたなぁ〜ってことで、市内に出る前にお昼ご飯食べることにしたよ。 時間も1時過ぎてたしね。 お店の名前は 「공시엔승」 …

まさかのビジネス!?〜アート☆ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! えこいしょっと、がりぼんです。 えー、本日より久々に行って来たソウル旅の旅行記 「アート☆ソウル」 をお届けするよ! では、スタート!! ここは毎度お馴染みのセントレア中部国際空港。 今回は空港内のディ…

ただいまでやんす〜♪

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? どっこいしょっと、がりぼんです。 えー、昨日の夜遅くに無事に帰国したぞ! けっこう疲れたぞ!! 先ずは恒例のこの一枚から。 う〜ん、景色はまさに冬!! 今回久しぶりにソウルに行って感じたのは、なんだか…

空港だぞー!

おはようさんです(・ω・)ノ中部国際空港だぞー!寒いだろうけど、心は。。。 ホット!!⇒ ★

急きょ旅の予定をちょと変更!

わぁ〜!!! 人生は何が起こるかわからないね。突然、がりぼん読者の方からソウルでのお食事を誘われたので、お言葉に甘えてご一緒させてもらうことにしたよ。 あと、読者の方が花田の壁画マウルが広くて見学に時間がかかるよって教えてくれたの。 だからち…

旅の計画表〜その参〜ラスト!

まいどまいど! がりぼんッス(* ´ ▽ ` *)ノ 本日最終日の計画表を発表するよ。 いつもは最終日、朝早く変えるパターンが多かったから計画立てるのに迷ったね。 旅行の最終日って、普通に帰るだけが結構好きなんだけど朝早すぎる飛行機はもっと嫌だもんね。 こ…

旅の計画表〜その弐〜

いやいや、ども! がりぼんッス(●´∀`)ノ~ 本日は旅の計画表その弐を発表するよ。 つまり二日目ってわけね。 どどん! こんな感じ。 やたら地下街歩きが多い(爆) まぁ、なんだか 天気予報 を見るとそこまで極端に寒くはなさそうだから、もしかしたら地上を…

旅の計画表〜その壱〜

どもども! がりぼんッス(* ´ ▽ ` *)ノ 前回発表したソウル旅の計画表その壱を発表するよ。 どやっ! がりぼん旅と言えばとにかく 「歩く!」 が大定番なんだけどね。 今時期寒いじゃん。 だから比較的室内で楽しめそうな所に行こうと思うよ。 そして、たくさ…

突然だけど、ソウル行き決めた!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこらしょっと、がりぼんです。 ども! なんだか最近は 「ブログしないんですか?」 などの質問を巷で聞くようになってしまったんだけど。 本当は書きたくて仕方なかった。 けど、なかなか旅行に行くタイミン…

名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜料理編2〜

さてさて、前回では麒麟楼さんの料理について紹介したよね?⇒★ 今回もその続き。 麒麟楼さんにはたくさんの美味しい本格中華があるの。 これは中華の大定番! 鶏肉のカシューナッツ炒め。 これはね、春雨みたいなものと白菜の漬物?的な物の炒め物。 ちょっ…

名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜料理編1〜

さてさて、前回は名古屋今池にある 麒麟楼 さんでの新年会ドリンクについて紹介したね。 今回はその続きで料理を紹介するよ。 先ず、これはほうれん草炒め。 いたって普通の食材だけど、ニンニクを効かせた中華炒めは美味しいね。 で、よく似てるけど、こっ…

名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜ドリンク編〜

ども! がりぼんッス!! お久しぶりッス!!! 中国語で言うなら 「好久不见(ハオジゥブゥジェン)」 え? なんで、中国語?? そう! ここは名古屋で本格中華料理が味わえる今池の 「麒麟楼」 いやー、この日はがりぼんが一年で最も楽しみにしてるカンフ…

成田山へ

ども!読者のみなさんは、初詣とかって毎年行くところを決めてる? もしくは、何か所も行ったりする??がりぼんはさ、近くに大きな 成田山 というお寺があるの。 もちろん近所の神社にも行くけど、成田さんにもわりと行くかな? 今年は雪で階段が危ないから…

近所の神社に初詣

ども! 今年も二日目ッス!! 元旦はお墓参りしたけど、二日目は近所の神社にやって来たよ。 気温があまりにも低くてさ、手水舎が若干凍ってたよ。 その水で手を洗う・・・うぅ〜。 正月から荒行! この神社にはお馬さんもいるね。 作りものだけど。 いやー…

新年あけましておめでと!

良い子の皆さん、新年あけましておめでとう! 今年も。。。 よろしく!⇒ ★