2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漢江遊覧船に滑り込め!

ついつい長居をしてしまった弘大(ホンデ)を離れて次の目的地へと移動をはじめたがりぼん一行。 地下鉄の駅を降りるともうすっかり日が落ちていた。 ここは “ヨイナル駅” の3番出口。 ここにやって来た目的はただ一つ、そう! 漢江遊覧船 に乗るのだ⇒★ し…

2階のカフェで温まろう

弘大(ホンデ)の街を長いことうろうろし続けていたがりぼん一行。 2月末のまだまだ寒い季節だったのもあって、身体が少々冷えていた。 弘大にはオシャレなカフェがたくさんあるんだけど、いざ、どこかで休もうとすると悩んじゃうよね。 がりぼんはカフェに…

和人でお買い物

まだまだ弘大(ホンデ)を散策し続けるがりぼん一行。 こういったコチャコチャした路地にも、いろんな発見があったりするんだよね。 そんな路地だらけの弘大の街を歩いていると・・・。 あれぇ? このトッポッキ屋さんって何か見たことなぁい? ここって、も…

激うまケランパン

弘大の壁画アートを見学しながらお散歩をしていたがりぼん一行。 ある程度見て周り再び賑やかな通りに戻ろうとする途中、こんなポップな人を発見。 ちなみに、がりぼんはこのセンスが全く理解できなかった・・・。 よかったら良い子の皆さんもちょっと聞いて…

弘大アート

本来の計画にはなかったものの、少々予定が狂ってしまったために弘大(ホンデ)にやってきたがりぼん一行。 お絵描き大好きながりぼんはせっかくなので弘大の有名な壁画アートを見ていこうという事になったのだけれど・・・。 やっぱり弘大のアートって奇抜…

弘大で踊る猫

さて、なんとか気を取り直そうと必死のがりぼん一行。 この次の予定をどうしようかなぁっと、一瞬だけ考えたんだけど近場で楽しく過せる所と言う事でやって来たのはココ。 弘大(ホンデ) このがりぼん画伯、以前から弘大のアートはどうも肌に合わないだのな…

残念な報告

え〜・・・本日は良い子の皆さんに、実に残念な報告をしなくてはならない。 本当はね、この記事を書こうか書かないでおこうか迷ったんだけど・・・。 もしかしたら何かの参考になるかも知れないと思って書くことにする。 先ずは旅行に出かける前にアップした…

ほっかほかデリマンジュウ

ヨイドの街をお腹が空ほど散歩をしたがりぼん一行。 川沿いで風も強く寒かったのもあったけど、そろそろ次の目的地へ向かおうと地下鉄に乗った。 とある地下鉄の駅で、わん君が突然コンビニに突進! 一体どうしたの??わん君!!? ここはただのセブイレだ…

お散歩ヨイド

鷺梁津水産市場で美味しいお刺身とメウンタンを堪能したがりぼん一行。 次に地下鉄に乗ってやって来たのは、こんな大都会。 見渡す限りビルの森。 田舎もんのがりぼんには刺激的な光景である。 だって、あんな所に巨大な魚がいるし。 こんな所でさえ、なんだ…

うま辛メウンタン

本日もまたまた “鷺梁津水産市場” からのお届け。 ヒラメのお刺身の美味しさに感動していたがりぼん。 お刺身だけでも美味しいのに、さらにヒラメをさばいた時にでたアラで作ったメウンタンが登場した。 お店のアジュンマが日本人のがりぼんに気を使って辛さ…

地下食堂へGO

さて、広い広い “鷺梁津水産市場” でヒラメを購入しお刺身をゲットしたがりぼんとわん君。 お次は刺身とアラを持ってメンウンタンを作ってくれるお店へと向かう。 お店は地下や2階にもあるみたいだったけど、我々は地下へ。 どういった違いがあるのかは分か…

ヒラメ職人現る?

海の幸でいっぱいの “鷺梁津水産市場” を一通り歩いて探検したがりぼんとわん君。 さてさて一体なにを食べましょうかねぇ? ここでわん君からの提案。 「韓国でお刺身と言えば一般的にヒラメですね。」 ほほぉ〜ん。 韓国の刺身は白身が主流ってのは知ってた…

鷺梁津水産市場

ぬるいながらもクリームたっぷりの甘いココアと暖かいカフェでそれなりに温まったがりぼん。 そろそろ “わん君” との待ち合わせの時間だ。 駅についたらすぐにわん君らしき人がいて、わん君もすぐにがりぼんに気がついてくれたよ。 わん君さえ良ければブログ…

クリームたっぷりコフィン

廃墟の街と化したアヒョンでお寺さんを見つけられずにいたがりぼん。 しかしながら無いものはしょうがないと気を取り直して次の目的地へと向かった。 そして到着したのはここ。 鷺梁津(のりゃんじ〜ん) なんだか駅に降り立っただけで磯の香りがするな。 い…

廃墟の街?

さて、本日からは “満腹コリア” の旅行記2日目がスタートするよ! たった一日・・・いや半日の出来事を2週間以上もかけて書いてしまったな。 ま、旅はまだまだここからが本番! この景色は二日目の朝、梨大(イデ)の街の様子である。 清々しい朝! なんと…

シンチョン ゲストハウス

だらだらと梨大(イデ)の街歩きをそれなりに楽しみ、この日はお宿に戻ったがりぼん。 今回、利用させてもらったお宿はいつもよりも若干値段が高め。 シンチョン ゲストハウス 梨大の駅からも近いしすごく便利が良かったね⇒★ お値段が高めと言っても、がりぼ…

999でお買い物

さてさて、本日のふらふら歩きもいよいよクライマックス。 何か明日の朝ごはんにでもなるものを調達しようと、がりぼんが立ち寄ったお店はここ。 マーケット999 ってか・・・。 え〜!! なんか “ショップ99” みたいなお店なんだろーね、きっと⇒★ 店頭…

親切カフェ☆アティジアノ

なんだかんだと歩き回って少々喉が渇いていたがりぼん。 たまたま通りかかった場所で見つけたお洒落なカフェに入ってみる事にした。 時間が遅かったせいもあるけど、がりぼん以外にお客は女の子ちゃん2人だけ。 でもなかなかいい雰囲気の店である。 実はこ…

はじめてのシャラシャラ

まだまだ夜の梨大(イデ)の街を歩いていたがりぼん。 人通りは少ないってのに、あんな所に・・・人か?! 一体何者だぁ〜?? よし! ちょっと近づいてみよう!! 何だここは?? フィギュアショップか??? って、こっちにもいるよ。 なんか中で買い物し…

レッドアイでお買い物

人通りの少なくなった夜の梨大(イデ)を諦めずに散策していたがりぼん。 おっ!? この店は以前に春川(チュンチョン)でお得な買い物をしたお店ではないのか? そう! “レッドアイ” だ!! どれどれ、ちょっと覗いてみよう。 相変わらずチープな雰囲気の雑…

老化再生パック使い比べ

さてさて、夜の梨大(イデ)は人通りが少なくなったとは言え、まだまだ開いてるお店はたくさん。 特にコスメショップがよく目につくよ。 がりぼんはさ、この “イニスフリー” のコスメをあまり使った事がないの。 わりといいよって評判は聞くんだけどさ、もう…

乙女な屋台スイーツ

一通り定番のお買い物を済ませ、再び梨大(イデ)の街に戻って来たがりぼん。 地下鉄の1番出口を出るところで、なんとも嬉しい発見! イェソン兄さん♪ キュヒョンssiにシンドンssi(SUPER JUNIOR)まで!! これは嬉しいってことで、がりぼん思わず記念撮影…

T-araも激安?!

さて激安のCT RECORDでお買い物を続けていたがりぼん。 大好きな “SUPER JUNIOR” に引き続きがりぼんがゲットしたのは、こちらも大好きな・・・。 T−ara★ いやぁ〜、がりぼん好みのポップでキュート。 可愛いねぇ〜。 しかもさ、値段が 8,300…

激安CT RECORD

鐘閣(チョンガク)にある “It`s skin” で定番のお買い物を済ませたがりぼん。 お次もこれまた定番のお買い物コースで鐘路3街に向かい、お決まりのソウルレコードにいったんだけど・・。 なんと閉まってる! ありゃりゃ〜、ここのCDショップ以外にあまり…

It`s skinのお米シリーズ

えー、前回の記事で書いた場所は事件のあったとっても危険な場所だったそうで⇒★ がりぼん、何もなく無事に帰って来れてヨカッタァ〜。 なので良い子の皆さんは絶対に近づかないでね! さ、気を取り直して、再び梨大(イデ)の駅に戻ったがりぼんは、そのまま…

不良に絡まれそうな場所?

思いがけぬリッチ&お洒落なビビンバでお腹が満腹になったがりぼん。 いやー、それにしても素晴らしい夜空だ! まるでがりぼんを歓迎してるかのようだね、真ん中に光って見えるのはお星様ではなくお月様。 実にいい気分♪ お店に来た時はタクシーでやって来た…

リッチ気分なビビンバ

さぁて、Holika Holika のお店で美味しいお店情報を聞いたはいいけど、アバウトな返事に戸惑ってしまったがりぼん。 お店の人の言うとおりに新村(シンチョン)に行ってもいいけど、行ってからまたそこから一からのスタートになるよね。 う〜ん・・・えいっ…

Holika Holikaに聞いてみよう

初日のこの日は梨大で早めの晩ご飯を食べようと決めていたのに、お目当ての店がまさかの閉店。 窮地に追い込まれたがりぼんは、梨大の街で一人途方にくれていた・・・。 「そうだ!誰かに美味しい店を聞いてみよう!!」 と、思ったのはいいんだけど・・・実…

変キャラいっぱい

スンギさん印の両替所で、しっかりとこの手に韓国ウォンを手に入れたがりぼん。 毎度お馴染みの “空港鉄道(A`REX)” に乗って移動だ! なんかよくわかんないけど、がりぼんはこのA`REXのホームを勝手に神秘的な空間のように感じてる。 だってなんだ…

スンギさん印の両替所

さて、出遅れながらも無事に入国手続きを終えたがりぼん。 先ずはそのまま真っ直ぐソウル市内へと向かっちゃおう! ・・・ってとこなんだけど、今回は違うの。 先ずは空港内の “ゲート1” って所のエスカレーターを降りて行くんだ。 ロッテマート?! じゃな…