2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ☆スーパーおやつ

えー。 本日も前回と同様にそこらへんのスーパーやコンビニで買った “おやつ” を紹介したいと思う。 ではではさっそく、こちらから。 出たっ! 毎度お馴染みのトッポッキスナック♪ 毎回買ってるからもう知ってるよぉ〜っていう皆さんの声が聞こえてきそうだ…

即席!粉末オミジャ茶

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー。 本日はそこらへんのスーパーで適当に買ってきたお土産についてお話をしよう。 がりぼんは以前ソウルを訪れた時、寒い日に飲んだ熱い五味子茶(オミジャチャ)に痛く感動…

ケランマリキンパッ?

ウニョクssi出演のミュージカルFAMEを夢中で見終えたがりぼん。 公演の前にビビン冷麺を食べたにもかかわらずお腹がググゥ〜・・・。 あ〜、腹減った。 でも公演が終了したのは夜10時、オリンピック公園内の食堂は終了してる様子。 遅くなるのも嫌なの…

ウニョクssiミュージカル

ビビン冷麺にスープで軽く食事を終えたがりぼん。 そろそろいい時間だろう!ってことで再び会場に戻って来たよ。 入ってすぐ正面の所にあるチケットボックスって所で、チケットをもらうんだ。 今回はちゃんと無事に受け取ることができたぞ! これがそのチケ…

ビビン冷麺と謎のスープ

ウニョクssi出演のミュージカル “FAME” を見にオリンピック公園にやって来たがりぼん。 張り切って早く来すぎてしまったので、ちょっと早めの晩ご飯を食べに行く事にした。 といってもオリンピック公園内にある食堂で適当に済ませてしまおうと、食堂があ…

ウニョクssiお米でわっしょい!

さて、清渓川(チョンゲチョン)のある市庁駅から地下鉄に乗ってオリンピック公園駅にやって来たがりぼん。 こんな所に来たのは初めてだよ。 いやぁ〜、辺りはすっかり真っ暗状態。 しかもだだっ広いし、迷子になりそうだ・・・う〜ん。 どうしてこんな所ま…

お洒落マロンケーキ

光化門から歩いて清渓川(チョンゲチョン)のある所まで歩いてきたがりぼん。 いやぁ〜、いろんな人達と出会ったなぁ〜。 ここいらで、ちょっぴり甘いものでも食べて一息つきたい気分だ。 でも周りはビルばかりだし・・・。 そんな事を思いながら清渓川の横…

交通ルールと交代儀式

ソウルのど真ん中にある “光化門” を歩いていたがりぼん。 なにげなく歩いていると突如として賑やかな集団が 「どけどけどけっ!」 と言わんばかりにやって来た。 わぁぁぁあぁぁ・・・。 これはもしかして交代儀式じゃないのか?! と、そんな間に彼らは一…

出会いの光化門?

さてさて、十分に楽しんだケミマウルに別れを告げ再びやって来たのはここ。 景福宮駅だ。 ここから歩いて行くと見えてくるのは・・・そう。 ・・・? 天安門じゃないよ! よく似た形の建物だけど、色も違うし。 ほら見て!白バイの文字がハングルでしょ。 そ…

やっぱりここも猫マウル?

突然だけど、良い子の皆さんは 「がりぼん」 と言えば何を思い浮かべるかな? そう! やっぱり 「猫」 だよね!! そんながりぼんは旅先でしょっちゅう 「猫様」 と遭遇することがあるんだけど、今回も例外ではなかった。 さて、話は戻りここは前回のまたま…

オレンジ☆エプロン

ポップでキュートなケミマウルを堪能しながら天辺にやって来たがりぼん。 しかしながら天辺の先にまだ道があって行ってみよう!ってところで前回は終わったんだったよね。 で、本日はその続きここからスタートするよ。 この道はなんだろう? 先に進んでみた…

おとぎの国ケミマウル

さて、前回は無事にマウルバスに乗って “ケミマウル” にやって来たってお話だったよね。 こいつがその7番マウルバスだ。 お尻がキュート! 今回もその続きで、なんともポップでキュート、まるで絵本のような壁画を紹介する。 この壁画カワイイなぁ〜。 こっ…

お花の国へ

老舗の有名店 “白松” でお腹をパンパンにしたがりぼん。 お次は景福宮から程近い地下鉄3号線の弘済(ホンジェ)駅にやって来た。 一見、何も無いかのように見えるこの駅に何しに来たかというと・・・。 先ずはここからマウルバスに乗らなくては行けないんだ…

白松でトゥッコリコムタン

さてさて、前回は非常に引っぱる終わり方をしてヤキモキしてしまった良い子もいたかも知れないね。 がりぼんの予想以上にこちらの店を知ってる読者がたくさんいて少々驚いてしまったよ。 この “白松” は前回でもチロリとご紹介したのだけど、あの韓国グルメ…

韓国で一番行きたかった店

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいせっと、がりぼんです。 さてさて突然だけど、ここが一体どこなのか?わかるかなぁ?? こんなヤツもいたりする所なんだけど・・・。 パオ〜ン♪ そう! ここは地下鉄3号線の “景福宮” 駅なのだ! えっさ…

吉祥寺に潜入

さて、前回では迷いながらも無事に “吉祥寺” の到着する事が出来たんだけど。 本日はいよいよ潜入開始である! さっそく・・・。 入口の門にはこんなカワイイ文字が!? 三角山吉祥寺 わははー! 三角山だってさ、まるで漫画みたいだ。 このお寺はそれほど大…

ソウルにある吉祥寺?

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこらしょっと、がりぼんです。 さて、本日より 〜冬ソウル〜 の旅行記3日目がスタートとなるよ! 3日目は朝っぱらからどこに出かけたかというと・・・ナント!?吉祥寺。 え? 吉祥寺って東京…

秘密を暴くぞ!

チョンダムスンドゥブでお腹を満たしたがりぼん。 二日目の夜はそろそろこのへんでおしまいにして、お宿に帰る事に。 帰る途中で寄り道をしてこんな物を買ってしまった。 こいつは皆さんお馴染みの “オリーブヤング” の袋でござんす。 さてさて、何を買って…

程好いチョンダムスンドゥブ

キラキラの街、狎鴎亭(アックジョン)を歩き回っていたがりぼん。 本当はご飯を求めて歩き回っていたんだよね。 なかなか見つからなかったんだけど、道を聞いてようやくたどり着いたお店がここ。 チョンダムスンドゥブ♪ このお店はナビで見つけて、是非行っ…

キラキラ狎鴎亭

さてさて、ゴリゴリの骨格矯正を無事に終わらせた後は狎鴎亭(アックジョン)の街をフラフラ。 この時期のアックジョンはイルミメーションでキラキラだった。 そんなキラキラの様子を本日はがりぼん目線でお届けしよう。 あ、こりゃいったい何かは知らないけ…

スエンボンで骨格矯正

春川のナミソムから狎鴎亭(アックジョン)へと遠路遥々やって来たがりぼん。 このオシャレな街に田舎もんのがりぼんがやって来たのにはわけがある。 そう! がりぼん韓国ではじめてエステっつーの?なんつーの??を体験しにやって来たのだ! はたして・・…

玉水駅で舞う人

しつこく堪能したナミソムを後にしたがりぼん。 再び船着場から船に乗って加平(カピョン)駅へと向かった。 帰りに乗った船は行きに乗ったのと違って、いたって普通のフォルムだったね。 船の中にはさ、こうやってお願い事が七夕の短冊や、おみくじみたいに…

伝説の雪だるま

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらせっと、がりぼんです。 本日はしつこく続いてきた “ナミソム” ネタの最終回である。 いろんな景色を見てきたけれども、今回はあの超有名なふゆそなロケ地からお届け! と言ってもそれっぽい景色が多くて…

ウサギも出現!

“ナミソム” の中心部から更に奥へ奥へと進んでいくがりぼん。 お店や人で賑わう中心部とは打って変わって、ナミソムの端っこの方は実に静かで人通りもほとんどない。 こんなふうに水辺もあって実に清々しい! いい雰囲気だ。 これは畑か田んぼでもあったのだ…

何だ?このピザ

え〜、今回も “ナミソム” からのお届け。 とは言っても本日は良い子の皆さんが大好きなアレ・・・。 そう!グルメなお話。 ナミソムにはなにやら美味しいピザ屋さんがあるとの話を小耳にはさんでいたがりぼん。 一応一通りナミソムをくるっと回ってみて、ピ…

ナミソム☆アート

さてさて、ここんとこしばらく童話の国 “ナミソム” をご紹介してきてるわけなんだけど。 本日はナミソムで見た独特なアートの世界をご紹介しちゃおう! こんなメルヘンな景色もよく目にしたんだけど・・・。 ナミソムの中で特によく目にしたのが “牛” のオブ…

出た!冬ソナワールド

ここは “ナミソム” 童話の国。 そしてなんと言っても、世界中で大ヒットした伝説的ドラマ “冬のソナタ” の撮影地となった冬ソナワールドでもある。 こんな冬ソナギャラリーもあったりするんだ。 日本人観光客の姿は見られなかったものの、いろんな国から来た…

甘〜い餅?トッカレ?

さて本日もなんだかんだと盛り上がってるナミソムからのレポート。 今回はナミソムで食べたおやつのご紹介だ。 この辺りはナミソムの中心部で観光客がたくさん集まってきてる場所。 何やらあっちの方においしそうな物がある気配がするぞ! よしよし、もう少…

今度はダチョウか?!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 え? これは一体何だって?? これは見ての通り紙コップでございます。 へーへー、よく見ておくんなまし。 紙コップで飾りつけされたツリーでござんす。 さて、前…

野生のリスに遭遇?

宇宙船のような奇妙なフォルムの船に乗って “ナミソム” に到着したがりぼん。 なにやら湖の中に人がいる様子だね? 寒くないのかな?? 見てるだけで寒そう〜。 ここがナミソムの正門になるのかな? 観光客がいっぱいいるよ。 ここでも焚き火をしていたよ。 …