食堂を探せ!〜チングを訪ねてⅡ〜

何かしらの食べ物にありつけると思って東門までやって来たがりぼん。
しかしながら食堂っぽいお店はなく、ひと気のない佇まいがチラホラ・・・。

何でもいいからご飯が食べたい!!
必死で見かけた人に声をかけた。

どうやらこの辺りには食堂はないっていうんだ。
東門の近くに山城マウルって所があって食べ物屋さんがあるはずなんだけどな・・・。

こっちの方行けばあるのかな?
でも、不安だな。

もしくは、がりぼんが一人だったから食堂はないと言われたのかも。
「食堂ないですか?」 と聞いた時に人数を確認されたから。

一人では本当に食事がしづらい国なんだな。
とりあえずいったん引き返そう。

南門の方へ向かって歩けば帰れるよね。
お腹が空いてたまんないもん。

東門から再び来た道を行く。
と、その時!?
食べ物屋さんの看板が!!

この際、うどんでも何でもいいよ。
とりあえず行ってみよう!!

何か建物っぽいものが見えるぞ。
間違いない!!

食堂だ!!!
やった!ご飯が食べれる!!

・・・けどね、人がいないの。
煙突から湯気か煙が出てるんだけどな・・・人が誰もいなくちゃ意味がないよ。

仕方なく再び逆戻り。
バス停のあるポイント地点に戻って来た。

ここからバスに乗って下山すれば、街でご飯が食べられる。
しかし!!
行きに往復のケーブルカーチケットを買っちゃったんだよね。

仕方ない、バスは断念しよう。
てなわけで、ポイント地点にいたアジョッシ(おじさん)に近くに食堂がないか聞いてみたの。
この時、アジョッシ達は出前のオムライスを食べていて・・・それを見たら更にお腹が空いたんだよね。

とりあえず、アジョッシに言われた方に歩いていくと食堂の看板登場!
やったね!!

不安いっぱいだけど、階段を下りていく。

間違いない!!
看板出てるもん♪

てかさ、これ何かドラマで見た光景によく似てる。
あのシークレットガーデンとかいうドラマで、こんな食堂が出てきたよね。

まさにそんなイメージ。
・・・あれ?!
ここも人いないの!??!
マジかぁ〜・・・。
なんなんだよぉ〜・・・。

景色はいいんだけどさ、景色じゃお腹はふくらまないもんね。
あぁ・・それにしても、お腹。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←減った!!