2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

崎陽軒のお赤飯弁当

トリエンナーレの全会場を見尽くすことは出来なかったものの、かなりの満足度が得られたがりぼん一行。 辺りはすっかり夕暮れ時だった。 遠くの方に見えてるのは赤レンガ倉庫かな? 夕日に映えるね。 そんなこんなで、しばらく歩いているとすっかり夜。 日が…

相変わらず・・・。

さて、ゾウノハナカフェで一休みした後は、再びトリエンナーレの別会場へとやって来た。 会場というより、工場か倉庫の跡のような所。 ここの会場のテーマは、ズバリASIA! 日本のアーティストさんだけでなく、韓国や台湾からの作品も多数あった。 むむっ!…

エンジョイ!ゾウノハナ!!

芸術の秋がよく似合う、港町ヨコハマ。 そんなヨコハマで行われてる現代アートの祭典、トリエンナーレ。 なんと!?オリジナルウォーターまで販売。 誰か買うんか? そんなトリエンナーレ会場を後にし、次の目的地へと移動開始。 お船だね! しばらく行くと…

とある日本の風景

意外にもシャレオツカフェで食べたパスタが美味しく、ご満悦ながりぼん。 お次はヨコハマトリエンナーレの別会場へと向かうべく、バスに乗ったよ。 なんか会場がいくつかあって、離れてるの。 作品によっては、めちゃめちゃ場所が必要だからね。 で、次の会…

アフタヌーンティの激ウマパスタ

横浜美術館ないのアート作品を見終えたがりぼん一行。 そろそろお昼ご飯の時間だ。 んだけど、普通のレストランなどは激混み状態。 そりゃそうだよね、都会の日曜日だもん。 みんなお出掛けさ。 で、お昼の時間帯は比較的空いているカフェに入ることにしたん…

ハム?!

なんとも言えない世界観に、戸惑いを隠せないでたがりぼん。 意味はよく分からないけど、こういうのとか何故かホッとしちゃう。 謎だらけの作品が多いんだけど、けっこう見に来てる人が多かったんだよね。 芸術の秋ってヤツかな? てか、カラス?! う〜ん、…

お尻

えー、これはいったい何だろう? 黒い壁に白いものがテンテンしてるね。 てか・・・。 何もしたくない!? そういう時もあるよねー。 こっちも。 全体図はこんな感じ。 これもアート作品。 せっかくなので記念撮影。 いったい何が何だかわからないんだけど、…

んじゃ?こりゃ?!

なんともチンプンカンプンな現代アートの世界。 会場の中へ入れば入るほど、もっとディープな世界が繰り広げられていた。 え? ただの本じゃん?? いやいや、これは立派な芸術作品なんですぞ! だからこそ手に取って見てもいいよって言ってるのだ。 この本…

なんか好き

さてさて、いよいよヨコハマトリエンナーレの会場に入るとするよ。 ここは横浜美術館なんだね。 そしてチケットを購入。 ワクワクするね! 現代アートってさ、正直言って 「?」 ってものが多いと思うんだけど・・・。 中に入るや否や、こんなにデカいゴミ箱…

さびさびトレーラー

美味しいパンで朝ごはんを済ませた、がりぼん一行。 お天気も良く、気分も晴れ。 いよいよヨコハマトリエンナーレの会場へと向かうよ。 不思議なオブジェがカッコイイね! と、会場に入る前にこんな巨大な物が!? 何じゃコリャ!??! どうやらトレーラー…

朝ごはんに美味しいパン♪

どもども! 東京、横浜旅行2日目 この日は今回の旅行最大の目的である 「横浜トリエンナーレ」 を見に行く日である。 雲ひとつ無い晴天の空の下。 青いお空と都会的なビルがとってもカッコイイよね! そして、こんな景色もとっても横浜っぽいよね。 そんな…

横浜中華街で激安食べ放題に挑戦!

えー、ここは横浜中華街。 そしてこのお店は龍州飯店。 激安食べ放題のお店だ! 時間無制限で、オーダー式食べ放題が 1,680円 とかなりお値打ち。 がりぼんは食べ放題というフレーズに弱いのだ。 で、手当たりしだい! ・・・というわけでもないんだけど、や…

パンダだらけの横浜中華街

ついにやって来ることができた横浜中華街 がりぼん人生初めての横浜中華街。 一度来てみたかったんだよねぇ〜。 それにしても人がいっぱいだね。 賑わってるよ! なんかこういったのも中華してるよね! 実際の中国では普通の道にこういうのって、そんなに見…

横浜に到着!

東京駅から横浜に向かうべく電車に乗ったがりぼん一行。 なんだかダイヤが乱れてて、少々混雑した電車の中だったけど、それもそれで都会的だったね。 で、到着した駅はこんなにもレトロチックな駅。 ここはどこかと申しますと・・・。 関内駅♪ こんな所まで…

夕暮れ時の東京駅

さてさて、江戸城を後にして横浜に向かうべくがりぼん一行がやって来たのはココ。 夕暮れ時に映える東京駅。 お昼の明るい時に見てもキレイだけど、夕暮れ時もキレイだね。 カッコイイなぁ〜。 まるで明治村にでも来たかのようだ。 レトロな雰囲気がいいよね…

ゆるキャラかな?

たくさんの 「跡」 を見学したがりぼん。 ここらで江戸城はおいとまするかな。 ナント!? 江戸城では秋でも桜が咲いてるんだね。 種類が違う桜なのかな? その横ではススキ。 う〜ん、風情があるのかないのかわからないね! 江戸城を出る頃には、すっかり夕…

あんな所に!?

さてさて、ここは江戸城の中。 江戸城と言っても「跡」がいっぱい残っている公園のようだ。 おやぁ? でも、こっちにお城っぽいものがあるね? ナニナニ?? 富士見櫓っての? 後ろ姿だけだけど・・・&立ち入り禁止だってさ。 でもってこっちは有名な場所ら…

跡のお城?

えー、ここは大手町駅。 ここからは師匠が希望した場所へと向かう。 歩いてすぐの所に、それは存在する。 大手門だってさ。 雰囲気あるね。 門だね。 ちゃんと門があるね。 ここは江戸城なんだってさ、つまり皇居って事になるのかな? そんな門の中をくぐる…

気になるぅ〜

さてさて、東京の街を歩いていると、なにやら道行く人達が写真を撮っている一風変わった建物があった。 どうやらここは歌舞伎とかそういうのが見られる建物のようだ。 う〜ん、日本の伝統文化。 粋だね!! そして、その向かいには永谷園さけ茶漬け。 気にな…

もち吉さんの抹茶ジェラート

美味しい新鮮な海鮮丼に嬉しくなったがりぼん。 築地って、いいねぇ。 なんかこう、いいよ。 で 築地ってお魚のイメージがあるけど、ここで突然の・・・。 黒豚シューマイ! 黄色い背景に、黒く整列した豚さんがいいね。 まったり♪ゆったり♪ そんな築地場外…

築地で大満足のすしざんまい!

えー、ここは築地場外市場。 え? 世界屋?? そう、世界屋である。 さすがワールドワイドな市場だけあって、雑貨屋さんも築地を飛び越えちゃってるんだね。 キリンもいるしね。 で、市場内はあまりにも人が多くって、思ったように身動きがとれないほどだっ…

JR東海ツアーズで激安おのぼりさん旅行

良い子の皆さん、こんにちは! よっこらしょっと、がりぼんです。 突然だけど、これは新幹線。 名古屋駅のホームだよ。 えー、実はちょっと前に 「JR東海ツアーズ」 を利用して激安おのぼりさん旅行をして来たんだよね。 これはうちのおっかさんが、よく利…

名古屋で本当に美味しい焼肉を食べよう!

えー、実は先週愛知県武道館で中国武術の発表会があったの。 がりぼんも全然練習できてないにもかかわらず、参加してきたんだよ。 ひゅ〜♪ カンフー仲間の皆さん。 そして、このジャージのバックプリントを 「がりぼん☆デザイン」 で描かせてもらったの。 皆…

がりぼんホームページをリニューアル!

ども! がりぼんっス!! えー、この間ホームページをリニューアルしたので、ここで大々的にご報告♪ これからの季節にピッタリな、温かでほっこりできるデザインにしたよ。 できればパソコンで見て欲しいけど、スマホで見てもほっこり感は伝わると思うな⇒★ …

さよなら台湾また会う日まで〜猫旅台湾〜

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/こんにちは)!! えっこいしょっと、がりぼんです。 えー、本日を持って長々と書いて来た「猫旅台湾」の旅行記は最終回。 今まで読んでくれた皆さん、本当にありがとう! さて、そろそろ飛行機に乗って台北とお別…

さらに桃園空港を楽しもう!〜猫旅台湾〜

ポップなユルキャらが登場する桃園国際空港の中。 さらに、じっくり散策してみるともっともっと楽しめる空港なのだ。 例えば、これな〜んだ!? んんっ?? 柿か!? 柿のソファ〜だね!! 天井にも柿が!!? しかも、けっこうタップリと! それにしても、…

桃園空港を楽しもう!〜猫旅台湾〜

ここは台北桃園国際空港の中。 そして、この子は駅長さん? 何キャラだ!?? 台湾って、駅長さんの格好をさせたキャラが多いよね。 その先にはお土産屋さんがズラッと! けっこうここのお土産屋さんが充実してるんだよねぇ〜。 だからお土産買い忘れちゃっ…

現代アートの世界?桃園国際空港〜猫旅台湾〜

さてさて、無事にシャトルバスは台北桃園国際空港に到着。 相変わらずの炎天下。 激アツ! それもそのはず・・・。 この時の気温、35℃!! 暑いわけさ〜。 そんな暑さとは打って変わって、なんとも涼しげなブルーの世界。 桃園国際空港は、なんだか雰囲気…

台湾と言ったら、やっぱりコレ!〜猫旅台湾〜

さてさて、お土産のパイナップルケーキをどっさりと購入し慌ててホテルに戻ったがりぼん。 あまりにも激暑な中帰ってきたため、冷蔵庫にあったジュースを一気飲み。 プハーッ! 超激うま!! こういう時の水分ってたまらなく美味しいよ。 で、少し涼んでから…

微熱山丘のパイナップルケーキ〜猫旅台湾〜

さてさて、お次はこんな所にやって来た。 最終日でもう時間もそんなにないというのにね。 ここはそう! 松山機場(松山空港)駅。 MRT(捷運)の駅からすぐの空港なんて便利だよね。 さすがは空港!迫力満点の正面である。 それにしても激アツ! めちゃくち…