2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わかめキムチとヘジャンクッ

無事にナミソムの船着場に到着したがりぼん。 目の前には船着場があるにもかかわらず、周りの美味しそうな食堂へとついつい足が動いてしまった。 たくさんの食堂があって、ほとんどが春川名物であるタッカルビやマックッスを激押し! なのでがりぼんは、あえ…

船着場に到着

京春線に乗って “加平駅(カピョン)”に到着したがりぼん。 ここからはバスで船着場まで移動だ! 駅を出てすぐ、目の前にバス停はある、道路を渡った所にね。 何だかよくわかんなかったけど、待つこと数分でバスがやって来た。 ナビに載っていた番号のバスで…

極寒の春川へ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、本日より旅行記 “冬ソウル” の二日目がスタートする。 先ずは鐘路にあるお宿を出る所からスタート。 寒そうに見えるかもしれないけど、この時はそんなに寒くなかったんだ…

セファホステル

ようやく一日目の目的を果たしお宿へと帰ってきたがりぼん。 今回利用したお宿は “セファホステル” というなかなか味のあるお宿。 外見からだけだと、ちょっと期待をもてない感じだけど、なかなか居心地の良いお宿だったよ。 がりぼんはいつも 「agoda」 か…

It`s skinのオマケが凄い!

さてさて、前回からの続きで本日も 「It`s skin」 のネタでお届け。 今回買い物をした “鐘路店” は前に訪韓した際に利用して気に入った店舗。 明洞を歩いていればコスメ店に苦労することはないんだけど、呼び込みが激しい割にはサービスは良くない。 接客も…

It`s skinのこりゃ、いいぞ!

全国の韓国コスメファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこらしょっと、がりぼんです。 韓国コスメと言っても、がりぼんの定番韓国コスメと言えば・・・。 そう! 「It`s skin」 である。 がりぼんは 「It`s skin」 の大大大大大ファンなのだ!! し…

サイズがわからん!

巨体なシュークリームパンによって、後味悪いまま人混みの明洞を去ったがりぼん。 とりあえず、この日は買おうと決めてた物を求めてお次は地下鉄1号線の “鐘閣” へ。 ここはがりぼんの好きなコスメショップ 「It`s skin」 があってよく利用する駅である。 …

これは?!マズイだろー!

相変わらず人混みの明洞をうろつくがりぼん。 以前からずっと気になっていた屋台フードがあったんだけど、ついにチャレンジする時がやって来た。 それはどんな屋台フードかと言うと・・・きっと誰もが気になったことが一度はあるんじゃないかな? でた!巨大…

明洞☆クリスマス

全国のがりぼんファンの皆さん メリークリスマ〜ス! どっこいせっと、がりぼんです。 さて、本日はクリスマス☆イブっつーこともあって、がりぼんが見た明洞のクリスマスをお届けしちゃおう!! メリークリスマ〜ス! コスメショップもメリークリスマ〜ス! …

お気に入りの屋台フード

さて、ここは明洞である。 若者がごった返す街で、がりぼんは引き続き食べ歩き。 ブタがいるねー。 なんでだろねー。 ま、それはさて置き、歩いていると・・・あれはがりぼんが好きそうな屋台じゃないのかぁ? 絶対にそうだ! がりぼんの好きな屋台フードに…

明洞のホットックはセルフ?

ソウルレコードでの買い物を済ませたがりぼん。 晩ご飯に “パンゲタン” を食べたにも関わらず、いろいろ食べたいがりぼんは夜の明洞へと移動。 明洞駅を降りてすぐ目に飛び込んできたのは・・・。 世界のユニクロ! すげーな、ユニクロ! こんな一等地に巨大…

T-araもゲット!

本日も少々しつこく前回に引き続きソウルレコードでのお買い物ネタである。 この時ゲットしたのはスーパージュニアの他にも、がりぼんの大のお気に入りである彼女たち。 そう! T☆ara いやぁ〜、いつも可愛くてちょっぴりマニアックなイメージの彼女たちだけ…

ソウルレコードでゲット!〜冬ソウル〜

激うまのチャンスサムゲタンでお腹を満たしたがりぼん。 その後は、ソウルに行ったら先ず行きたかったお店 “ソウルレコード” に向かった。 ここは安くて評判のお店だよね! がりぼんブログでも紹介してるので知ってる人もいるかな? お店の人も親切でとって…

地元民が通う絶品サムゲタン

無事にお宿に到着したがりぼん。 この時のがりぼんは、とにもかくにも 「ペゴッパチュッケソ」 お腹が空いて死んじゃいそう状態。 なので、がりぼんによく似たタマゴヘアーのお宿のスタッフに 「近くに美味しい食堂はありますか?」 と聞いてみた。 暖かいも…

お宿はいずこ?

無事に金浦空港に到着したがりぼんは、スーパースターが出てくるかも知れない空港をそそくさと立ち去り市内へ。 がりぼんは空港からはバスなどを利用した事がなく、いつも空港鉄道の 「A’REX」 だ。 近未来的な改札を通過して・・と。 先ずは終点のソウ…

韓流アイドルと遭遇?

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 え〜っと 本日より3泊4日で行って来たソウルの一人旅を 「冬ソウル」 と題してお届けする。 お題のとおり、冬のソウルを大満喫してきた様子を皆さんも一緒にたのしんでね! では…

帰国したぞっ!!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、3泊4日を満喫してきたソウルより帰国してきたぞ! 先ずは恒例のこの一枚。 実に、美しい! 今回の旅はがりぼんにしては珍しく、ちょっぴり贅沢な旅だった…

バタバタと明日出発!

いやぁ〜! 良かった良かった〜。 計画表も無事に完成したよぉぉぉぉぉ・・。 では、ご覧下さい第三日目!! バッチリとミュージカル「FAME]の予定が入ってるぞ! 今からすっごい楽しみである。 とは言ったものの・・・当日、ちゃんと無事にチケットを…

まだ出来てない!!

昨日、がりぼんの叫びを聞いていろいろアドバイスをくれた皆様! 本当にありがとう!! がりぼんのブログ友達である 「まみをさん」 の情報をもとに、無事ミュージカルFAMEのチケットを取ることが出来ました! しかもVIP席で値段はがりぼんが見た他の…

この人になりたい・・・。

え〜・・と。 がりぼんは毎度、韓国に旅行に行く前に美容院に行って髪型を変えたり、キチンと整えたりする事が多い。 それはなぜかと言うと、韓国に行ってオシャレな韓国の人達に 「日本人ダサい!」 って思われないようにだ。 なんだかよくわかんないけど、…

旅の計画表☆甲

さてさて、以前に次回の予定を大発表しなのだけども、今回はその計画を大げさにも大々的に発表させてもらう。 これまた真に自己満足の世界ではあるんだけどね。 先ずは一日目。 どうなることやらわからないけれども、こんな感じでまとめてみた。 きっと寒い…

名古屋で一番うまいピザ屋さん

え〜、本日は番外編でちょっとグルメなネタをお届けする。 どんな内容かと言うと・・お題の通り 「名古屋で一番うまいピザ」 と評判のお店に行ってきたのだ。 ここは名古屋駅の近くにある 「ディアボロ バンビーナ」 と言う名のお店。 外から見た感じもオシ…

次の予定大発表!

さぁ! 全国の韓国旅行大好きな皆さんお待ちかね!! 待ってましたって言う良い子も、いや別にっていう普通の子もいるかも知れないけど。 がりぼん、この場をお借りして次なる韓国旅行の予定を大々的に発表したいと思う!!! いやぁ〜、もうすっかり気分は…

第10回・覚えて便利!この一言

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 さて、ネタ切れと同時にやって来ました毎度お馴染みのこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 の時間だよ。 ではさっそく行ってみよう! 本日の 「この一言!」 …

さよなら台北

良い子の皆さん、大家好! どっこいしょっと、がりぼんです。 さて、本日はついに “台北珍道中②” の最終回である。 皆さん、最後の最後まで一緒について来てね。 お昼ごはんを済ませた我々は、いそいそとホテルをチェックアウト。 台北駅からバスに乗ってや…

好きなだけランチ

ややこしい場所にあった武術用品店で、無事に剣穂を手に入れることができたがりぼん。 そろそろお昼の時間である。 何を食べようかなぁ?・・・と、台北駅のまわりをウロウロ。 と! その時、がりぼんの目に飛び込んできたのは・・・。 美味自助餐♪ この看板…

武器屋へGO

霞海城隍廟の縁結びの神様にお参りしたがりぼん一向。 次に向かったのは中正紀念堂の近くにある “南門市場” である。 南門市場にはいろんなものが売られてるんだけど・・・。 これじゃなくて・・・。 これでもない。 美味しそうなんだけどね。 でも、食べ物…

噂の縁結びの神様・霞海城隍廟

さて、本日は 「台北珍道中2」 の旅行記三日目、いよいよ最終日である。 帰国の飛行機は午後便であるために、午前中いっぱい台北を散策したよ。 まず、朝からやって来たのはここ “迪化街(ディーファジエ)” 漢方薬や乾物などが売られている味わい深い街だ…