2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大韓航空イルカ模様の飛行機で出発!

良い子の皆さん、안녕하십니까 ?(アンニョンハシムニカ?こんにちは)がりぼんです。 今日、ソウルより帰国しました! これからソウル探検隊長として良い子の探検隊の皆さんに向けて旅行記をアップしていきます!! がりぼんの趣味思考が強く出ております…

行ってきます!!

良い子の皆さん! 行ってきます!! 良い子の皆さんお元気で〜。 또 만나요~(ト マンナヨ〜/また会いましょう!)

出発へのカウントダウン。。

韓国への出発まであと三日となりました。 がりぼんです。 一ヶ月も前から旅の準備・計画をブログに綴ってる人など他にいないんじゃなかろうか。。。 おかげで、これほどまでにワクワクする旅は久しぶりだ! そろそろ準備も大詰めとなる。 ついに完成!がりぼ…

韓国へのおみやげ〜つづき〜

昨日、韓国へ行った際に出会った人達にがりぼん手作りのポストカードをプレゼントするというお話をしたよね。 今日はそのポストカード作りの続きで、大須の街を撮影した事を紹介する。 良い子のみんなは「大須」って知ってるかな? 名古屋の大須観音を中心と…

韓国へのおみやげ

え〜、韓国へ出発まであと一週間となりました。 がりぼんです。 韓国へは一人旅で行くのであるが、一人旅には出会いが付き物。 がりぼんはいつも旅に出る時には自分で作った日本の景色がのっているポストカードを持って行くことにしている。 旅の途中で道を…

旅の計画表☆つづき

前回に引き続き旅の計画表をたててみた。 韓国に詳しくないがりぼんだが、ガイドブックやソウルナビを駆使して作ってみた。 我ながら力作である!!(同じように行動できるかどうかは別として。。。) 絶対に美味いジャジャンミョンを食べるぞ! 最終日はこ…

旅の計画表☆

良い子の皆さんこんにちは、がりぼんです。 韓国旅行の計画を始めてから早一ヶ月。。。 ブログに載せるネタにも尽きてきた頃である。 出発まであと10日という事で、こんな計画表を作ってみた。 こんなに上手く行動できるかな? ま、あくまで予定だけどね。…

ハングルとがりぼん

がりぼんは基本的に語学の勉強が好きだ。 でも、英語はからっきし出来ない。。。 語学というよりも、その国にどれだけ興味を持っているか?という事なのかも知れないけどね。 けど、がりぼんのハングルはまだまだ実生活で使用したこともないし、今度の旅行で…

ハングルとの出会い

カンフーマスターを目指すべく中国に渡ったがりぼんが何故、韓国に興味を持ったのか? 今回はその事についてお話したいと思う。 がりぼんは中国に行く前は韓国に対してこれっぽっちの興味も持っていなかった。 中国に行って気付いたのは韓国人の留学生がハン…

アマノジャッキー☆

がりぼんは今までカンフーマスターを目指すべく中国に渡り、中国語を学び、仕事が休める時には台湾を一周したりと、そういった生活を送ってきた。 なのに、ある日突然韓国大好きふぅ姉さんによってソウル探検隊の隊長として任命されてしまった。 (ソウル探…

市場(シジャン)下調べ☆

あぁ〜9月になっても暑いね。。。がりぼんです。 今月末の韓国旅行に向けていろいろ調べているのだが、がりぼんはやっぱり市場に行ってみたい! アジアを体感できるアツイ市場へ。 韓国へは何度か行ったことがあるものの、毎回韓国チングに連れてかれるだけ…