2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にランキング*満腹コリア・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日は毎度お馴染み恒例の “勝手にランキング” シリーズであ〜る。 この間まで書いていた “満腹コリア” の中から、がりぼんが勝手にランキングをつけてしま…

パリバケ機内パン食再び!

ちょっぴり残念ながらも、お粥でそれなりにお腹を満たしたがりぼん。 この日は珍しく、このお粥でお腹が十分にふくれたのだ。 そして、いよいよソウルとはお別れの時がやってきたね。 がりぼんが乗って行く飛行機はあいつかな? 飛行機の中は相変わらず狭い…

金浦空港でお魚粥

この日はいよいよ帰国の日。 午前出発の飛行機に乗るために朝も早起きして金浦空港にやって来た。 帰国の前に先ずは腹ごしらえって事で、こちらのお店に入ってみる事にしたよ。 時間帯も中途半端な時間だからか、お店の中は空き空きだ。 ちょろっとだけはお…

セブイレで買ったお菓子

美味しいツナ入りのキムチチゲを食べてお腹がいっぱいになったがりぼん。 そろそろ帰ろうと再び梨大の駅に戻って来た。 明日の飛行機は午前中で早起きしなくちゃならないから、もう帰ろうかとも思ったんだけど・・・。 なんだかそのまま帰るのももったいない…

超絶品ツナ入りキムチチゲ

カロスキルを一通り散策して楽しんでいたがりぼん。 そろそろ晩ご飯を食べなくてはなぁ〜っと、以前から行ってみたかったこちらのお店にやって来た。 お店の名前はというと、とてもじゃないけど覚えられそうにないほど長い。 “キムブッスン・クンナンビチッ”…

カロスキルでtoo cool for school

ポップでキュートなカロスキルを自分目線で楽しんでいたがりぼん。 途中で以前から気になってはいたものの、買い物をした事がなかったお店に入ってみた。 too cool for school お店の中はとっても可愛くって、乙女ちゃんならば絶対に気に入ってしまうと思う…

夜のカロスキルを歩こう

ここは大都会ソウルの街 “狎鴎亭(アックジョン)” である。 痛スッキリな骨格矯正を終えて気持ちもスッキリと、ここから “カロスキル” まで歩いてみる事にした。 施術を受けた後は身体がポカポカしてるから、夜の冷たい空気が気持ちよく感じるんだ。 それに…

骨格矯正再び!

清洲のバスターミナルからバスに乗って、ソウルの高速ターミナルを目指したがりぼん。 なぜか南部ターミナルに到着し、一瞬困惑したんだよね。 なんだか見慣れない壁画のある駅だ。 う〜ん、ここもどうやら地下鉄の3号線のようだから次の目的には行きやすい…

再現?!キムタックのポリパン

さてさて本日は前回からの続きで “西門うどん” からのレポートである。 キムタックロケ地巡りの最終回だ! このお店はうどんやらチャジャンミョンやら “粉食(プンシク)” いわゆる粉もんを扱うお店なんだけど。 製パン王キム・タックの影響なのか? はたま…

西門うどんでチャジャンミョン

さて、バスを乗り換え移動を重ねてやって来たのは “チハサンガ” と言う名の停留所。 ここから少し歩いた所に、がりぼんの行ってみたかったうどん屋さんがある。 一体どんなうどん屋さんかというと・・・それは後でのお楽しみ。 観光案内所の人に言われたとお…

菊花アイス最中

広い広い “青南台” をくるっと散歩し終えたがりぼん。 バスの時間が近づいたという事で、そろそろ帰ろう。 バスの時間はバス停前のお土産屋さんの入口に貼ってある。 けっこう間が空いてるから、乗り遅れないようにしないとね! でももう少しだけ時間がある…

チョコ餅パイと歩こう

大ヒット韓国ドラマ “製パン王キム・タック” の世界に浸ることができて感激のがりぼん。 会長のお屋敷として撮影された “青南台” は思ってた以上に自然がいっぱい。 自然がいっぱいと言うよりも、山そのもののようだ。 広っ! せっかくなので山道を散歩して…

キムタック会長のお屋敷

さて、製パン王キム・タックのドラマの中で見た景色と同じ門をくぐりぬけ、長く伸びる道を歩いてきたがりぼん。 目の前にはもうこれまたドラマと同じ会長のお屋敷が建っていた。 ドラマでは季節が夏だったから、今の冬とでは若干景色の雰囲気がちがうものの…

走れ!キムタック

清洲のバスターミナルから311のバスに乗って “ムニ” に到着したがりぼん。 しかしながら、その先はどうして良いのか分からず途方にくれていた。 だってさ、待てど暮らせどバスが来ないし、観光案内所の人はバスがあるって言ってたけどそれっぽい物がない…

会長のお屋敷を目指せ

さてさて、思いがけぬ美味しいカルビタンでお腹を満たしたがりぼん。 その後にさっそく向かったのはここ。 清洲観光案内所♪ ここの観光案内所にも日本語担当のスタッフがいて安心して利用できる。 で、聞いたとおりにバス停に向かうんだけどさ、けっこう人が…

清洲で美味しいカルビタン

寝てる間に清洲のバスターミナルに到着したがりぼん。 朝早く出てきたのに朝ごはんを食べてなかったものだから、もうお腹がペコペコ。 そこらへんで食べようと思い入ったお店はバスターミナル近くのこちら。 チョンジュ食堂 それなりにいろんなメニューがあ…

清洲へゴーゴー

えー、本日より “満腹コリア” の旅行記3日目のスタートとなるよ! 良い子の皆さんは飽きずについて来てね!! さて、ここは毎度お馴染みの “東ソウルバスターミナル” である。 この日は張り切って朝早起きしたものだから、もう眠い眠い。 そしてこのバスタ…

韓国版ケロッグおやつ

前回のもぐもぐに引き続き今回もワトソンズでお買い物をしたお話しをしよう。 良い子の皆さんもそうだと思うんだけど、海外に来て日本とは違うお菓子を買うのって楽しいよね! がりぼんも海外で買うお菓子って失敗もあるけど、いろんな発見もあって大好き。 …

美味しいもぐもぐジュース

梨大(イデ)の駅前の屋台で買ったホットックを食べ、そろそろ宿に帰ろうとしていたがりぼん。 でもなんだかこのまま帰ってしまうのがもったいない気がして、ふらふらと立ち寄ったのがここ。 ワトソンズ! がりぼんはなにげにワトソンズが好き。 こうやって…

もちもち緑茶入りホットック

孔徳のチョッパル横丁で、超激うまの “チョッパル” をたらふく食べたがりぼん。 近頃がりぼん読者の間では “頼れる韓国ナムジャ” として人気急上昇中のわん君とお別れをして梨大(イデ)に戻って来た。 おや? 昨日は一番出口の所に屋台なんてなかったのに、…

孔徳チョッパル横丁

さて、ロマンチックの代名詞とも言える “漢江遊覧船” を空腹に耐えながら楽しんだがりぼん。 もうお腹の虫が限界をむかえていた。 早く晩ご飯にありつきたかったがりぼんは、再びわん君を急がせてやって来たのはここ。 え? ここはどこだ?? 何だか意味のわ…