2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TONYMOLY・金のカタツム登場!〜暑熱ソウル〜

いやー、さてさて、ここはどこ? 私はエルプ♪ みんな大好き、スーパージュニアM! ・・・じゃなくて、TONYMOLY! 思いっきり買い物するつもりで入ったから、いっぱい買っちゃった。 これできっと、1年以上はスキンケア商品を買わなくても良さそうだ。 先ず…

BEANS BINS の激うまマンゴーワッフル〜暑熱ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらせっと、がりぼんです。 えー、本日よりいよいよ最終日の旅行記。 あともうちょっとだけど、最後の最後まで楽しんで来たよ。 最終日のこの日は月曜日ということもあり、梨大の街の様子は通学途中の若い…

思い出の味とコグマスナック〜暑熱ソウル〜

いやー、実に残念な結果になり、いそいそと梨大まで帰ったがりぼん。 あまりにも歩きすぎて、電車の中で足が棒になったよ。 そして、一日の最後にコンビニに立ち寄った。 夕飯が冷麺だけだったということで、ついついお菓子を買ってしまうんだよねぇ・・・。…

冷麺と、まさかのグッバイ〜暑熱ソウル〜

なんとなくの場所でバスを降りたけど、いったい何処なのか?具体的な場所を見失っていたがりぼん。 トイレにも行きたくなるし、どうしよう・・・って、なわけで。 マンドゥ屋さん! 目の前にあったからね、もう入っちゃったよ。 とりあえず何事もなかったか…

ん?ここ何処だ??〜暑熱ソウル〜

一山壁画マウルのメイン、第「7」地点の素晴らしさに感動しっぱなしのがりぼん。 明るいながらも時刻は夜の8時を迎えようとし、気持ちに焦りが見え始めていた。 それでも壁画を追い続けるがりぼん。 それほどまでに、ここの壁画マウルは魅力的だった。 ま、…

これが本当の一山壁画マウルだ!!〜暑熱ソウル〜

範囲があまりにも広く、壁画地点が点在している一山壁画マウルを散策していたがりぼん。 ポイント地点は多いものの、これといって心にグッとくる作品には出会えていなかった。 次にやって来たのは壁画地点「6」 もう、なんだか壁画を見るよりもポイント地点…

こんな所で安室さん?〜暑熱ソウル〜

さてさて、一山壁画マウルのポイント地点 「1」「2」「8」 をクリアしていたがりぼん。 次に目指したいのは 「3」「4」 地点である。 しかぁ〜し! そうは言ってもなかなか見つける事が出来ず、苦戦していた。 どれだけ歩いただろうか・・・突如として現れた…

がりぼんはペガサスだから!〜暑熱ソウル〜

さてさて、無事に一山(イルサン)の壁画を見つけ出したがりぼん。 しかし、ここ一山壁画は規模がデカイ! まだまだ、壁画地点が点在するのだ。 で、なんか知らんけど取ってつけたかのようなロゴが現れた。 どうやらここは壁画地点「2」のようだ。 壁画って…

壁画よりもアートしてる韓国ファッション〜暑熱ソウル〜

ここは一山聖堂前。 一山(イルサン)の壁画マウルを見つける目印ポイント その一 である。 そして、ここが目印ポイント その二 中学校と高校が合体してるのかな? そろそろこの辺に壁画が登場してもおかしくないんだけどな。 と、横の道を覗いて見ると・・…

一山市場の先に・・・〜暑熱ソウル〜

ここは一山(イルサン)駅。 電車を乗り換えながら、移動してやって来た。 ここまでやって来たのには、訳がある。 そう! 壁画だ。 ここ一山にはけっこう大規模な壁画マウルがあるらしいのだ。 それにしても、駅前の噴水。 子供達は自由だね、親御さんたちは…

くどくないか?〜暑熱ソウル〜

さて、うまうまカッピンスで生き返ったがりぼん。 一山湖水公園 の中にあった観光案内所で教えてもらったとおりにバス停にやって来たよ。 たぶんココのバス停で間違いないと思うんだけどね。 他にこの辺バス停見当たらなかったし・・・。 けどさ、なっかなか…

お一人様にピッタリ!激うまカッピンス〜暑熱ソウル〜

いやー、暑い・・・。 そんな中さらに続けて移動をする気力はなく、休憩場所を探していたがりぼん。 いろいろ見て回ったけど、どのカフェも二人前の巨大パッピンスばかりで肩を落としていた・・・。 そんな矢先に目に飛び込んだカフェ!! Coffee namu 林 意…

懐かしのドラマロケ地〜暑熱ソウル〜

さて、広い広い 一山湖水公園 を歩いていたがりぼん。 はて? 向こうの方に見えるのは・・・? もしかして、懐かしのドラマ 「イケメンですね」 に出てきた湖じゃないのか? この距離じゃ判別しづらいけど、ちょっと近くまで行ってみよう! 懐かしいなぁ〜。…

巨大な一山湖水公園〜暑熱ソウル〜

ここは 一山湖水公園 の入口付近。 なんとも都会的でキレイじゃないか!? 田舎もんのがりぼんは、けっこう好きよ。 んで、なんか知らんけど巨大なオブジェがあったりね。 こういうのってさ。 見た目に圧倒されても被写体がデカ過ぎちゃって、写真がとりづら…

一山湖水公園を目指せ!〜暑熱ソウル〜

さて、チョンバルサン公園を下山したがりぼん。 ここからまた広い公園を通り抜けて 一山湖水公園 を目指そうと思うよ。 広場の左右にある並木道。 絵になるね。 しかし無駄に広いなぁ。 一山湖水公園にたどり着くまでに、この広い広場をぬけなくてはいけない…

素直になれる場所〜暑熱ソウル〜

ここは チョンバルサン公園 の中。 公園というよりもプチ登山のような散歩道。 こうやって何気なく歩いてる人もいる。 しかも、前に歩いてるお兄さんの手元には・・・。 本?! 山登りに本とは・・・。 上に憩いの場所でもあるのだろうか? と、しばらく歩い…

えぇっ!健康法なの?!〜暑熱ソウル〜

えー、ここはチョンバルサン駅前。 ウェスタンドーム とは逆側である。 あっちにはロッテデパート。 けっこう充実してるんだね。 それにしても・・・暑い。 んでもって、こっちには猫。 ゆるい! まだまだあるよ。 サボテンか!? ゆるいを通り越して、崩れ…

ドラマで見た場所だ!〜暑熱ソウル〜

さて、美味しいご飯を食べ終えてお店を出たらどどん!! ウエスタンドーム・・・。 多少は賑わってきたかな? さて、ここからはまたいったん駅に戻ろう。 しかも公園の中を通っていこう。 てか、ココどこ!? なんか無駄に広いね。 公園かな? それとも広場…

これは美味しい!プルコギ定食〜厚熱ソウル〜

朝ごはんを食べておらず、適当にブランチでもしようと思っていたがりぼん。 ロケ地なんかでも有名なウエスタンドームまでやって来たのに、入りたいと思うお店もなく・・・。 結局、周辺で見かけたこちらのお店に入ることにした。 どうやらここは、コングクス…

ウエスタンドームまで来たけど・・・〜暑熱ソウル〜

さて、ここは京義線の新村駅。 二日目の旅はココからがスタートだよ。 ホームに下りてみると・・・なかなか奇麗な電車じゃないか〜。 利用する人も少なそうだね。 で、一先ずいったん 「大谷」 という駅で乗り換え。 ココから先は、ソウルからもつながってい…

新旧新村駅〜暑い熱ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日より “暑熱ソウル” の旅行記二日目がスタート! ここは梨大(イデ)の街中にある公園。 学生街と言っても、日曜日の朝・・・人いないよね。 おやぁ? 探し猫か!? …

スナック菓子はやっぱりコレ!〜暑熱ソウル〜

夜遅くにツナキンパッを食べたがりぼん。 てか、晩ご飯食べてなかったから、まぁ良しとしよう。 なんだか最近・・・以前ほど食欲がなくなったのだ。 でも、痩せないのが現実。 とか、なんとか言いながらもコンビニ前。 せっかくだから、寄ってきたいジャン♪ …

具沢山ツナキンパッ〜暑熱ソウル〜

さて、一日歩き回ってお腹が空いたがりぼん。 夜遅かったということもあり、軽めの物を食べようとやって来たのは・・・。 キンパ天国 一人旅の強い見方でもあある。 そして、イロイロ食べれちゃう。 ・・・んだけど、いつも結局頼むのは定番のキンパッ。 キ…

ソウルの片隅で・・・〜暑熱ソウル〜

久しぶりのソウル。 暑い中、歩き回った久しぶりの旅初日も、そろそろ終わりを迎える頃・・・。 でた!? このウサギさん、新村(シンチョン)駅でも見かけたね⇒★ 流行ってるのかな? こっちも何かいるし。 最近のソウルメトロ事情は、こんな感じなのかな? …

ヘンリーくんのFantasticをゲット〜暑熱ソウル〜

さてさて、オシャレなカロスギル散策を終え定番の明洞(ミョンドン)地下街にやって来たがりぼん。 そんなに買い物とかしないタイプのがりぼんにとって、地下商店街とかは何して良いかわからない空間。 う〜ん・・・買う物なさそう・・・。 いや!? あるよ…

韓国の駄菓子?〜暑熱ソウル〜

さて、ここは夜でもオシャレなカロスギル。 オシャレで可愛い物に、ついつい目を奪われてしまう街。 しかし! オシャレなだけじゃない!! ここ "BAGAZIMURI” ではこんな可愛らしい駄菓子コーナーが!? 昔懐かしい、何とも言えないレトロポップな雰囲気。 …

パール・サファイア・ブルー〜暑熱ソウル〜

ここは言わずと知れたオシャレな通り、カロスギル。 夜も大勢の若者で賑わっている。 個性的でオシャレな若者もチラホラ。 こんな風にね。 どこだよ!? いやいや、ここは紛れもなく韓国ソウルにあるカロスギル。 まるで外国のようだ(爆) そんなカロスギル…

スノーボールのミルキーなイチゴピンス〜暑熱ソウル〜

さてさて、アックジョンからカロスギルまでテクテク街歩きをしていたがりぼん。 それにしても・・・暑い。 暑いといえば・・・のど渇いた。 のどが渇いた・・・と、言えば? そう! ピンス(氷)だよね〜。 なので入っちゃったよ、汗だらだらだったしね。 お…

カロスギルまで歩こう!〜暑熱ソウル〜

さて、ここからはテクテクと待ち歩きスタート! アックジョンの駅からカロスギルは十分に歩いて行ける、&歩きながら目に飛び込んでくる景色も楽しい。 なんだかオシャレだしね! シャレオツ〜♪ って、韓国のこういったオシャレな雰囲気のお店って、入ってみ…

メンバーズカードなんて持ってないよ・・〜暑熱ソウル〜

痛気持ちよい骨気(コルギ)を終えて、気分スッキリ、お肌ツルプリになったがりぼん。 ノーメーク同然の状態でも、全然街中を歩けちゃう程の状態にご満悦。 で、ここアックジョン駅の3番出口付近には定番コスメショップの “イニスフリー” なんだかココのお…