2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい地下街?〜ミンカル旅行〜

明洞の街とはバイバイをしたがりぼん。 ここは明洞からすぐ近くの乙支路3街(ウルチロ3ガ)の地下街。 地下街と言っても、なんだかまだ新しい様子。 キレイだけど活気がない。 まだまだこれからの地下街なのかな? お店もチラホラあるけれど、どれもまだオ…

これって?〜ミンカル旅行〜

そろそろ明洞のお散歩も終了して帰ろうとしていたがりぼん。 行きに来た道とは違う道で帰ろうと思うよ。 てか、何やらきらびやかなのが出てきたね。 でもさ・・・これって・・・。 ルミナリ・・!? ・・・に、似てるよね? 実際に行ったことはないけど、な…

お初!!屋台でザクロジュース〜ミンカル旅行〜

突然ですが・・・アレはいったい何だろう? もっと近くにカメラを寄せて見よう。 ・・・?! らっしゃい!! にぎりだねぇ〜。 本場日本では見られないような光景だねぇ〜。 そんなポップな街に突如現れたフルーティーな集団。 赤っ!! この屋台は何だろう…

叫びほえろ!!〜ミンカル旅行〜

えー、ココは冬の明洞。 がりぼんの大好きなsuper juniorがイメージキャラクターを務めるSPAOがあるね。 特に買い物したりとか、あんまりしないんだけどさ。 コマーシャルが流れてたから、思わず見ちゃったよ。 これ、ミンさんが何やらおかしな事をして…

キラキラ明洞〜ミンカル旅行〜

さてさて、鐘閣から歩いて明洞までやって来たがりぼん。 ロッテの巨大なイルミネーションに圧倒されていた。 電気代かかってるなぁ〜・・・。 この時は12月半ばだったこともあり、街は本当にキラキラリン♪ ウロコか!? ・・・って程の装飾。 こういった装…

キラキラ清渓川〜ミンカル旅行〜

ここは鐘閣(チョンガッ) ちょっと歩けば明洞に行けちゃう場所。 でも明洞に到着する前に、キラキラしたものが現れる。 それはソウルのど真ん中を流れる清渓川(チョンゲチョン) 時間帯によっても見せる表所が違うけど、気温によっても見え方が違う気がす…

リボンな鐘閣地下ショッピングセンター〜ミンカル旅行〜

仁寺洞のお散歩をそこそこに、大きな通りに出てきたがりぼん。 ここらでちょっと、せっかくだから明洞まで歩いちゃおうかしら。 鐘路、仁寺洞、鐘閣、そして明洞。 どの区間も歩いていけちゃう、ソウルって本当に広くて狭くて便利な街だ。 こうやってね、何…

卵大好きケランパン〜ミンカル旅行〜

夜の仁寺洞を一人ウロウロしていたがりぼん。 なにやら向こうから美味しそうな湯気が立ち上ってるではないか?! こ・これは!? 卵好きにはたまらない、あのオヤツ。 ホカホカ〜♪ ほんのり甘いのに卵味。 ケランパンって美味しいんだよね。 前に一度食べて…

仁寺洞歩き〜ミンカル旅行〜

さて、トウモロコシのホットックでモチモチ気分になったがりぼん。 街歩きは食べ物だけではない。 こんな風にかわいい物を発見するのも、また楽しい。 てか誰? 特に深い意味はないんだろうけど、ポップでキュート!! おやぁ? 仁寺洞にこんな店あったかな…

一味違うオクススホットック〜ミンカル旅行〜

トニモリで大量の買い物&オマケをゲットしたがりぼん。 嬉しい反面、荷物が重くなったという事でいったん宿に帰って身軽になって戻って来た。 すっかり日も落ちた仁寺洞の街。 何か面白そうな物はないかなぁ〜。 特に何があるってわけでもないんだけどさ、…

トニモリSJカレンダー〜ミンカル旅行〜

さて、前回からの続きでトニモリさんの最強お土産を紹介しちゃうよ。 もちろん大量のコスメも嬉しいけど、更に嬉しかったのがコチラ↓ え? 一体何かって?? これはもうね、SUPER JUNIOR のファンちゃんならよぉ〜っくわかってると思うけど。 ばばんっ♪ イメ…

うわさ通りのカタツムリ〜ミンカル旅行〜

えー、ここは仁寺洞。 オシャレな物から、怪しい物までいろいろ発見できる街。 ほら! こんな所もよぉ〜く注目して。 遠くの方に我らがスーパースターが立ってるね。 こ、これは!? SUPER JUNIOR Mの三人衆。 (ウニョクssiちょっと疲れてるのかな?) って…

占い屋台?〜ミンカル旅行〜

鐘路の街をウロウロと “タプコル公園” 前にやって来たがりぼん。 中をちょろっと覗いてみよう。 チロリっと・・・。 雪だね〜。 寒々しいなぁ〜。 こんなに雪があっては地元の人ものんびりできないのか、ただひたすら通り抜けていくだけ。 がりぼんも同じよ…

普段使い?〜ミンカル旅行〜

さて、美味しいサムゲタンでお腹も身体もポカポカになったがりぼん。 鐘路から仁寺洞にかけて、ちょっくら散歩してみようと思うよ。 こうやってさ、街を歩いてみて思うのは、韓国って丸い看板が好きだよね。 がりぼんも丸い物が大好きだよ。 コロッとしてる…

ヤッパリ美味しいチャンス参鶏湯〜ミンカル旅行〜

ちょっと早めの晩ご飯を食べるために鐘路3街の5番出口までやって来たがりぼん。 ・・・いや、早めの晩ご飯ではなく、遅めのお昼ごはんかな? んなこたどっちでもいいから、とにかくお店に入ろう。 このチャンス参鶏湯って名前の店ね。 5番出口の斜め前に…

鐘路でギター?〜ミンカル旅行〜

お宿に荷物を置いて身軽になったがりぼん。 さっそく鐘路の街へと繰り出そう。 せまっこい道を行く。 こういった場所を歩くのって、ワクワク感があるよね。 この辺は迷路のような狭い道が多いの。 小さなお店もたくさんあるよ。 で、しばらくすると広い道に…

セファに泊まろう〜ミンカル旅行〜

さてさて、ここは広〜いソウル駅の中。 甘いはずのスイーツがほろ苦い思い出になりながらも、お宿を目指すがりぼん。 ソウル市内は本当に移動が便利だよね。 迷ったりすることもなく、スイスイスイ〜っと。 鐘路3街♪ 今回のお宿さんは、鐘路3街の6番出口…

こんなスイーツあり!?〜ミンカル旅行〜

さてさて、金浦空港からは空港鉄道に乗って先ずはソウル駅まで。 ソウル市内って移動が本当に便利だよね。 でさ、がりぼんはこのでっかいソウル駅の中にある、小さなスイーツショップが以前から気になって仕方なかったの。 このお店、皆さんも見たことあるん…

変化するウィンクマーク〜ミンカル旅行〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? えっこらせっと、がりぼんです。 えー、実はがりぼん12月にソウルに行っておりまして。 だいぶ時が経ってしまったけど、せっかくなので軽〜く、ゆる〜く、旅行記を書いていきたいと思うよ。 この時はいつものよ…