2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PARIS BAGUETTEで朝ごはん〜チングを訪ねてⅡ〜

良いこの皆さん、あけましておまでとうございます!! えっこいせっと、がりぼんです。 先ずは新年のご挨拶から。 そして本日からは “チングを訪ねてⅡ” の旅行記3日目がスタートするよ。 もうすでに会いに行ったチングとはお別れして、一人旅開始となっちゃ…

この季節に果物バニラ氷〜チングを訪ねてⅡ〜

地下街を歩いたり買い物をしたりで、歩き回っていたがりぼん。 まだまだ11月後半の釜山は暖かい日もあった。 歩いているうちに暑くて休憩したくなっちゃったんだよね。 普通のカフェでホッと一息ってのもいいんだけどさ。 なんだか自然とパッピンスとかア…

やっとこさゲット〜チングを訪ねてⅡ〜

暖かい地下街をウロウロしていたがりぼん。 寒い季節には地下街ってありがたいけど、たくさん歩いているうちに暑くなったりもする。 で、再び地上へ。 がりぼんは今回の旅行に来たら絶対に買おうと決めていたものがある。 そいつをゲットするためにやって来…

誰が着るの?!〜チングを訪ねてⅡ〜

夜になってポツリポツリと雨が降り始めた西面(ソミョン)の街。 そう言えば、この日の天気予報は雨だったっけな? けど、日中は天気がもってくれて本当に良かった。 西面は地下も充実してるということで、地下に降りてみたよ。 西面の地下街も充実してるん…

TONYMOLYでお買い物〜チングを訪ねてⅡ〜

サムギョプサルでお腹を満たしたがりぼん。 そのままフラフラと西面(ソミョン)の街を歩く事に。 で、ふと目に留まったお店が一軒。 おぉ!! ドンへssi&ヘンリーくん!! そう! このお店はコスメショップの “TONYMOLY” だ。 がりぼん普段はあま…

美味しいサムギョプサルのトネヌ〜チングを訪ねてⅡ〜

ホテルにチェックインして荷物を置き、身軽になったがりぼん。 さっそく晩ご飯を食べようとやって来たのはココ。 ト・ネ・ヌ このサムギョプサル屋さんが近くにあるということで、ホテルを決めたくらいにお気に入りのお店。 美味しいサムギョプサルを食べさ…

釜山Angel Hotel〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、釜山の街に到着してお宿に向かったがりぼん。 釜山には詳しくないのだけど、とにかく便利そうな西面(ソミョン)にホテルを予約したんだ。 繁華街のど真ん中に存在するこちらのホテルの名は “Angel Hotel” 予約した値段のわりにはずいぶん立派なホテル…

釜山入り!キラキラ西面へ〜チングを訪ねてⅡ〜

美味しいパン屋さんで買った、美味しい蒸マンドゥを食べた我々。 チング一家も奥さんの実家がある釜山に向かうということで、がりぼんも一緒に車に乗せてもらった。 チングが言ってたとおり、地方から釜山に向かう日曜日の夕方は渋滞がひどかったね。 いつで…

激うま!野菜マンドゥ&キムチマンドゥ〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、本日は前回の続きでチングがパン屋さんで買ってたものについてご紹介。 パン屋さんに立ち寄ったものの、買うのはパンじゃないよぉ〜。 と、言ってたけど・・・その正体はどうやらコイツのようだ。 カラフル♪ 色も形も並びまでキレイに揃った一口蒸マン…

これが韓国のコロッケパン?〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、イチョウで彩られた “晋州城” を後にしてそろそろチングの家に戻ることにした我々。 この日の夜はチングの奥さん家族との集まりがあるとの事で釜山まで移動するんだってさ。 だからガソリン満タンにして行くつもりなのかな? 釜山から晋州へバスで移動…

イチョウのじゅうたん〜チングを訪ねてⅡ〜

南江から上がってきて、再びここは “晋州城” の敷地内。 敷地内はけっこう広くて、まだまだ先には何かあるみたい。 この辺りは公園になってるみたいだね。 とってもキレイに整備されてるよ。 そして黄色いイチョウの木と銅像。 とっても絵になるね。 この像…

南江の伝説〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州一の観光名所である “晋州城” を見学しに来た我々一行。 ここはその晋州城にある楼閣の下。 さらにこの下には晋州の街を流れる南江がある。 ちょっと我々も降りて行ってみたよ。 けっこう足元が岩岩してて危なっかしいの。 だから危険ですよという注意書…

晋州城へ〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州名物ユッケビビンバでお腹を満たしたがりぼん一行。 チングはなにやらビビンバ以外にも市場に用事があったみたい。 どうやら凄く有名で美味しいパンや屋さんがあるんだってさ。 ・・・んだけど。 今日は休み チングはまだ一度も行った事がなかったから楽…

晋州名物・韓国3大ビビンバ〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州の台所 “晋州中央市場” を散策していた我々一行。 チングはそろそろお昼の時間ということもあり、この市場にやって来たらしい。 ってなわけで、市場内にあるとっても有名な食堂にやって来たよ。 第一食堂!! なんか堂々とした名前の店だね。 ここは韓国…

冬でも食べるの?〜チングを訪ねてⅡ〜

お次にチングが車に乗せてやって来てくれたのはこんな所。 ここはいったいどんな場所だろう? 壁画を見た公演よりは少し街中。 イチョウがちょうどキレイに色づいてるね。 でもいったいここに何があるの? よくわからないままチングについて歩いて行ってみる…

これだけ?〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、壁画を描くボランティアという案内表示を見つけたがりぼん一行。 もうその文字の後ろにはデカデカと壁画が登場。 バババンッ!! 壁画を見つけたのはいいけど、いかんせん車が多い。 ま、いいのさ。 車もオブジェの一つさ。 寒い季節だけど、夏っぽい…

壁画を描くボランティア?〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、お次はどちらへ向かうのか? 再び車での移動が始まる。 車の中では片言の日本語と韓国語、たまに中国語を交えながらの会話が繰り広げられていた。 今回の旅で驚いたのは、ほとんど中国語を使わなかったという事。 チングの日本語上達振りが凄かったの…

カラフル小学校〜チングを訪ねてⅡ〜

壁画好きながりぼんのためにチングが連れて来てくれた小学校。 この小学校の囲い壁はイラストで彩られたなんともカラフルな小学校 小学校の校舎そのものも、なんだかカラフル♪ 日本にはなさそうな色合いだよね。 てか日本の小学校の壁に、こんなイラストを描…

晋州・プチ壁画〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、山寺の “青谷寺” を後にし、再び晋州の街中にやって来たがりぼん一行。 お次はどこへ向かうのかな? チングの運転する車に乗ってやって来たのはこんな場所。 何やらちょっとした壁画が見れるのだそうだ。 좋은 도시 편한 진주 良い都市 気楽な晋州 こ…

シウォナダ〜の青谷寺〜チングを訪ねてⅡ〜

チングの車に乗って山の中にある “青谷寺” に到着したがりぼん一行。 山の紅葉とお寺さんがとってもス・テ・キさ♪ がりぼんは晴れ人間で、基本旅に出ると晴天なんだけどさ。 ここまで晴れなくても・・・ってほど晴れてて気持ちよかったよ。 そして、韓国のお…

山道を行く〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州を代表するお寺さん “青谷寺” の入口までやって来た我々一行。 先ずは地図で確認。 晋州にはいろんな見所があるようなんだけど、チングが棒を使って今いる位置を教えてくれたよ。 しかもね、晋州には兵役最初に入る施設があるそうで。 韓流スターが兵役…

晋州・青谷寺へ〜チングを訪ねてⅡ〜

チングワイプの手作り朝ごはんを食べた後は、チングと二人でお出かけして晋州観光だ!! ・・・てか、奥さんいいの?? と心配になったけど、奥さんは全然平気そう。 ケンチャナヨ〜♪ と、普通に言われてしまった。 ま、そんなこんなで出かける前にチングが…

チングワイプの朝ごはん〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、二日目の朝はアユンちゃんとの遊びでスタート。 そして奥さんが朝から一生懸命に朝ごはんの準備をしてくれた。 ご飯は韓国らしい赤米っていうのかな? 美味しそうだね。 すごく身体に良さそうだ!! しかもね、朝から豪華なの。 立派な朝ごはん。 なん…

チングの赤ちゃん、アユンちゃん〜チングを訪ねてⅡ〜

初日の夜はチングの家に到着したのが9時前ということもあり、食事をしてすぐに寝てしまった。 がりぼんが泊めてもらったのはこちらのお部屋。 オンドル部屋でぐっすり寝れたよ。 リビングには赤ちゃんがいるため、子供のおもちゃがいっぱい。 こんな手作り…

チングワイプの手料理〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、ここは中国留学中にクラスメートとして仲良くしてもらったチングの家。 しかも新婚さん&赤ちゃんもいるという幸せな家庭のお部屋。 そんな場所になぜかがりぼんが上がり込んでいるという不思議。 韓国人は日本人の感覚と違って、旦那さんの異性の友達…

チング登場!!〜チングを訪ねてⅡ〜

釜山の西部バスターミナルで “晋州” 行きのバスチケットを無事にゲットしたがりぼん。 晋州行きのバスはどうやら20分?おきくらいに定期的に出てるようだった。 すぐにバスに乗り込めばいいんだけど、飛行機乗って鉄道乗って、またいきなりバスってのもね…