2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子になりそうなCOEX

お寺見学を済ませ、あったかい “プゴグッ” でお腹いっぱいに温まったがりぼん。 お店を出てすぐに “COEX” の入り口があったため入ってみる事に。 なんだか随分と変わったカラフルなものがあるけど、ちょっと下から覗いてみよう。 よっこらしょっと。。 わぁ…

あったか美味いプゴグッ

朝早くから地下鉄にのって大都会のど真ん中にある “奉恩寺” を見学し終えたがりぼん。 この時はまだ寒くてすっかり体が冷えてしまったよ。お腹も空いたし・・・。 って事で “奉恩寺” の近くにある24時間営業の “プゴグッ” 専門店にやって来た。 お店の名前…

ザ・奉恩寺

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカ? どっこいせっと、がりぼんです。 さ〜、本日はいよいよ “奉恩寺” ネタの最終回になるよ。 飽きずに最後まで見て行っておくれ! いや〜、それにしてもこのお寺さん、結構広いんだよね。 高い所までやって来たけど、本…

いちご提灯

さてさて、前回からの続きで “奉恩寺”に潜入開始したがりぼん。 やはり立派なお寺さんに間違いはないようだ。 でもって、結構新し目のお寺なのかとってもカラフル♪ ポップだなぁ〜。 こっちも見てみてすっごくカラフルできれいだよ。 そんなカラフルな色合い…

奉恩寺へ潜入

朝っぱらから地下鉄に乗って “三成駅” にやって来たがりぼん。 大都会の風を全身で感じながら、ずーっとテクテク歩いて。。 いや〜!やって来ました。 三成駅からず〜っと歩いて、大都会の真ん中にあるというお寺さんを目指して来たんだけど・・・。 お尻か…

三成駅に降り立つ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? えっこらせっと、がりぼんです。 さて、本日よりいよいよ “四日目” の旅行記がスタートとなるよ! まだまだ先は長いけど、飽きずに付いて来てね!! この日は朝早くから地下鉄に乗って “三成駅” へとやって来たがり…

今回のパリバケ土産

え〜、今回は毎度お馴染みの “PARIS☆BAGUETTE” からのお土産情報である。 がりぼんの定番韓国土産といえば?そう!ブログを読んでくれてる人ならご存知かもしれないが “PARIS☆BAGUETTE” の “イチゴ羊羹” だよね?(詳しくはこちら…

超スーパーヘルシービビンバ!?

弘大(ホンデ)の街をウロウロしていたら、いつの間にやら日が沈み真っ暗になってしまった。 そろそろ晩ご飯をと思って弘大の街をさまようも、慣れない街だった為に行きたいお店が見つからず。。 で、ナビで見つけていたお店に行こうと、弘大のお隣にある駅 …

弘大で夢見る魚

今回はじめて弘大(ホンデ)にやって来たがりぼん。 何処をどう行って良いかわからず、ウロウロしていたのだけど・・・。 こんな変なアクセサリーを発見し足を止めた。 なんじゃこりゃ? これは一体、指輪か?ブレスレットか?? にしてもぶっさいくだなー。…

弘大にやって来た

良い子のみなさん!アンニョンハシムニカ? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、前回までの “芳山総合市場” を離れてお次にやって来たのは地下鉄2号線の “弘大入口(ホンデイック)”である。 弘大にははじめてやって来たのだが、若者芸術の街を聞いて…

オリジナルを作ろう

本日はお菓子用品が何でもそろってしまうという “芳山総合市場” の続きから。 芳山総合市場の中をうろうろしていたら、こんなお店を発見! このお店は・・・というか会社かな? オリジナルのパッケージを作ってくれるっていう会社。 こういった感じでいわゆ…

芳山総合市場

いやいやいやはや、がりぼんです。 なんだかんだ言いつつも、三清洞・北村(サムチョンドン・プッチョン)エリアを結構楽しんでしまったんだけど。 こりゃまた、可愛い車だね!車にはでっかく青い字で。。 책과 친구해요 (チェッグァ チングエヨ/本と友達に…

Cafe COでアップルセンター

さてさて、前回はお鼻の気になるカフェを見つけたところで終わったよね? 今回はその続きで、いよいよ中に潜入してみたよ。 中に入ってみると、入口の奇抜なデザインとは裏腹にかなり落ち着いた雰囲気が漂っていた。 色使いもほぼモノトーンに近い感じだよね…

お鼻のカフェ

TOYKINOミュージアムを見学し終えて、プッチョンギルに出てきたがりぼん。 スタイリッシュなサムチョンドンギルよりも、プッチョンギルからこっちのわき道にそれた所のほうが、がりぼんは好きだ。 なぜ、この道が好きかっていうと。。それはただ単に食べ物屋…

TOYKINOミュージアム

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ?がりぼんです。 いやはや、再びサムチョンドンギルに出てきたがりぼんであるが、お次はちょっとね。。 えっ?ちょっと何よぉ?・・・って、ちょっぴりオタクなスポットのご紹介である。 どんな所かと申しますと。。 …

北村・その先には。。

いやぁ〜、こりゃまいったね!がりぼんです。 何ががマイッタかって言うと・・前回の終わり方でものスッゴイどかんとくる物を紹介するなんていっちゃったけど。。 大丈夫かなぁ・・えっ?がりぼんさんが言うどかんは大体想像がつくから気にすんなって?? で…

これが北村三景か?!

中央高校の真横にある韓流ショップのアジュンマ(おばさん)に案内されて、北村三景を目指したがりぼん。 こっちへ行けば良いのかな? 北村の韓国屋村は昔ながらの建物が・・・って思ってたけど、なんだか結構新しいというか、そんなに古く感じないなぁ。 お…

北村・道先案内人

北村の観光案内所で張り切って地図をもらったにもかかわらず、残念ながら北村(プッチョン)一景を 目にする事が出来なかったがりぼん。 しか〜し、ここで諦めたりしないのががりぼん精神なのであ〜る。 再び歩き始めたがりぼん、世界遺産である“昌徳宮(チ…

北村一景は何処・・。

サムチョンドンギルをず〜っと歩いて、ベトナム大使館辺りから再びくるりとまわって、安国駅の方へと向かう。 以前にここへ来た時に北村(プッチョン)八景を見つける事が出来なかった為 今回は観光案内所から攻めていく事に。 がりぼんの前に歩いてる三人の…

アートな三清洞を歩く

三清カルグクスで腹いっぱいに“えごまのスジェビ”を堪能したがりぼんは、摂取したカロリーを必死で消費するかのように 再びサムチョンドンギルを歩き始めた。 おやおやぁ?このお店ポンチュクって書いてあるけど、ポンチュクってあのお粥屋さんだよね? しか…

絶品・濃厚!えごまのスジェビ

さて、良い子の皆さんが大好きなお昼の時間でございます! がりぼんは三清洞(サムチョンドン)に来たら是非行って食べてみたかった物がある。 そう!三清洞にある三清カルグクスというお店だ。 “カルグクス”ていうのは韓国のうどんの事だけれども、今回食べ…

三清洞を歩く

愉快な裁判所を楽しんだがりぼんは、再び安国駅へと戻った。 いったん駅に戻ってトイレに行ってから、三清洞(サムチョンドン)を歩こうと思ったからだ。(エヘヘ) と、地下鉄の駅の中からなんとも軽快な音楽が流れてくる、振り向くと一人の陽気なハラボジ…

裁判所と愉快な仲間たち

本日は前回の続きで白松がある裁判所についてお届けする。 う〜ん、やっぱり白い! なぜ裁判所に白い松があるのかはよくわからないけど、はじめ裁判所って聞いてちょっとドキドキしてたんだ。 なんか厳しそうなイメージがあるしさー。 がりぼんは以前、台湾…

安国・意外なパワースポット!?

さぁ〜て、本日よりポップ☆ソウル三日目の旅行記がスタートするよ! 良い子の皆さんも飽きずにがりぼんのテンションについて来てね!! 先ずは朝の清渓川(チョンゲチョン)から。。 おはようございま〜す!とっても寒いけど清々しいで〜す。 がりぼんが利用…

韓国セブイレで謎のオマケ?

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ? よっこらしょっと、がりぼんです。 ところで、良い子の皆さんは韓国のセブンイレブンで買い物をした事あるかな? 「もちろん、あるよー!」 という声が聞こえてきそうなのだけど、今回の旅で非常に気になった事がある…

一品香でチャジャンミョン

さてさて、明洞(ミョンドン)での散策も疲れてきたところで、すっかり日も暮れ、お次は晩ご飯を食べに行く事に。 東大門総合市場裏の屋台街でけっこう食べたので、正直そこまで腹ペコでもなかったんだけど、せっかくだしね。 明洞にも小さな中華街があるら…

明洞でこの人と!

明洞(ミョンドン)に来たら良い子の皆さんは何をしたりするのかな? まぁ、買い物をしたり、食べ歩いたり。。いろいろだと思うけど、明洞と言えばコスメ通りっていう良い子も多いのでは? そう!韓国好きさん達にとって韓国コスメは切っても切り離せない存…

夕暮れ時の明洞

東大門総合市場の裏っかわにある屋台街を満喫したがりぼんは次なる目的地へ。 屋台街のさらに奥からは焼き魚のいい匂いがしてたので、次回はその辺を攻めてみたいなぁ。。と、考えながら地下鉄に乗った。 やって来たのはソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)…

もう一度食べたい!屋台フード

いやぁ〜、前回はなんとも期待させるような終わり方をしちゃって、ウズウズしてる良い子の皆さん! これから紹介する屋台フードは、美味しい物も美味しくない物も、がりぼんがズバッと紹介しちゃうから 是非とも参考にしていただきたい! 写真を見てるだけで…

東大門総合市場の裏のほうへ

いやはや、東大門(トンデムン)にある“文具・玩具卸売総合市場”で かっこいいスパイダースーパーマンとの出会いを果たしたがりぼん。 お次の目的地へと向かうべくあっちへフラフラ。。こっちへフラフラ。。 おぉ!こんなにもゴッチャリした場所に、なんとも…