2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南浦洞コスメ通り

前回で紹介した銀行堂ではんこを注文してから出来上がるまでに、南浦洞(ナンポドン)のメインストリートを散策してみた。 ここには明洞の(ミョンドン)のように、いくつものコスメショップが並んでいたよ。 一通りの人気ショップはそろっている感じだった…

オリジナルはんこ作り

前回で龍宮寺の見学も終了し、釜山駅までたったの1,000ウォンという激安バスの中で1時間〜1時間半ほど 爆睡状態だったがりぼん。 ちょうど疲れも取れ、スッキリした気分で南浦洞(ナンポドン)へと向かった。 地下鉄1号線の南浦(ナンポ)駅を降りる…

豚の尻に念仏!?

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカ? どーも、がりぼんです。 いつもがりぼんの事を応援してくれる良い子の皆さん・・ そしてランキングにポイントまで入れてくださった方々に感謝の気持ちを込めて今回も愉快にお届けするよ!…

龍の爪に秘められた謎

韓国大好きな良い子のみなさ〜ん! 突然だけど皆さんはソウルナビをチェックしたりしてるのかなぁ? かりぼんは頻繁にチェックしてるんだけど、今日たまたま目にした“ゆいころりんさん”という方の旅行記に がりぼんの名前が出てたよー♪ 嬉しいね〜。よかった…

屋根瓦に込められた思い

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ? いつもいつも、がりぼんの事を応援してくれて本当にありがとう! そんなみんなの気持ちに応える事が出来るように今回も張り切っていくよ〜!! 今回はいよいよ橋を渡って本堂の方へと向かってみた様子をご紹介する。 …

にゃんこのお尻を追いかけろ!

さてさて、前回は龍宮寺のまるで龍宮城のような姿を目にすることが出来て感激のがりぼんだったけど せっかく海まで来たので大自然に触れてみることに。。 龍って文字がいかすね!海の青と空の青と風にたなびく龍の文字がとってもいい感じだよ!! あ、良い子…

この世の龍宮城

や〜、前回はガラにもなく若者ぶってクリスマスなんてお届けしてしまったもんだから、例の韓国にある龍宮城はどうなったんだ! って、思ってくれてる人もいれば、いやっ別にって思ってる良い子もいるかもしれないが、今回は龍宮城探しの続きである。 ・・・…

あっぱれ!大韓民国万歳クリスマス

え〜、がりぼんです。 本来ならば今回の記事は前回のつづきで龍宮城を発見できたか?どうなのか??ってのをお伝えする予定だったんだけど。。 気付いたらもうクリスマスって事で、釜山で見つけてきたナントも韓国らしいクリスマスを紹介したいと思う。 がり…

韓国にある龍宮城を探せ!

いやぁ〜前回のタラバガニですっかりお腹満腹状態だね! お次は今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない場所を目指したよ。 それはまさに韓国の龍宮城とも言えるような神秘的で美しい所だった。 機張市場からタクシーで10〜15分くらいだったかな? …

1.5キロのタラバを食べつくせ!

良い子の皆さん!いよいよお待ちかね!! 本日は機張市場名物の“蟹”の登場である。 機張市場はその場で好きな蟹を選んで、その場で蒸したての蟹を丸々食べつくす事が格安で出来る穴場のスポットなのだ! こんな感じで、生け簀の中にはたくさんの蟹がいる店が…

活気みなぎる機張市場

さぁ〜て!本日は噂の「機張市場(キジャンシジャン)」をご紹介するよ! 先ずはどんな市場なのか、ここから散策を始めちゃおうかね!! ここは果物が売られてるね。日本でも馴染みのあるリンゴにみかんに柿。。いたって普通だ。 んっ?トッポッキにおでんに…

市内バスでちょっと遠出

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さんアンニョンハシムニカ? 本日からは「釜山☆夢の旅」二日目の旅行記がスタートするよ。 2日目の朝は6時くらいに起きたんだっけかなぁ?ちょっと興奮してて目が覚めちゃったんだよね。 ちょうど遠出するつもりだっ…

BENIKEA HOTEL PRESS

夜の広安里ビーチをお腹いっぱいに満喫したがりぼんは、そろそろホテルに帰ることに。 ホテルはもちろんベニキア夢の旅キャンペーンで招待を受けた韓国観光公社系列のホテル BENIKEA HOTEL PRESS である。 場所は広安里ビーチからも一駅二駅の所にある地下鉄…

コーヒーだけじゃない!Dr.Coffee

前回の記事で蒸したてマンドゥを紹介したけど、実はこのマンドゥを落ち着いて食べる場所を探してカフェに入ってみたのだった。 この日は12月だというのに夜でも暖かくて暖房の効いた室内は少々息苦しかったから、オープンカフェにしてみたよ。 しかも表に…

蒸したてソンマンドゥ

民楽お刺身タウンを後にしたがりぼんは、広安里ビーチのカフェ通りを歩いてみることに。 何か気に入ったカフェがあったら入ってみようかなー♪と思ってね。 しばらく歩いていると何だか気になるお店が。。カフェではないけど湯気が出てるし、お客さんもいる、…

民楽お刺身タウン

夜の広安里ビーチをひとしきり楽しんだ後は晩ご飯を食べにお刺身タウンへ。 ビル全部がお刺身屋さんになってるというグルメスポットである。 ここが民楽お刺身タウン♪ ガイドブックやプサンナビには“民楽お刺身センター”と紹介されていたけど。。(詳しくは…

広安里・夜の海へ

地下鉄に乗って無事にホテルに到着したがりぼんは、さっそく夜の街へと向かった。 お目当ては広安里ビーチの夜景とお刺身センターだ。 地下鉄2号線の広安駅を降りて地図を見ながら10分ほど歩くとライトアップされた広安大橋が見えてくる。 夜の海が初めて…

これは便利!地下鉄一日乗車券

地下鉄の西面駅にようやくたどり着いたがりぼん。 さっそく切符を購入しなくてはならないのだけれど、ただ普通に買ったりしてはいけない! 釜山の地下鉄にはな・な・なんと!便利な一日乗り放題券というのがある。 (詳しくはプサンナビを見てね。) この切…

西面・地下街でホカホカあんぱん

きらびやかなイルミネーションの西面ロッテデパート前に到着したがりぼんは、地下鉄に乗るために地下街へと降りて行った。 今回の宿「ベニキア ホテル プレス」がある地下鉄2号線の南川(ナムチョン)に向かうためだ。 地下に降りてすぐ、がりぼんの目に飛…

とりあえず市内へ

ソウルよりも近いのか、あっという間に釜山に到着! 釜山の金海国際空港はソウルの仁川空港みたいにドデカくないので、わかりやすい。 とりあえず市内に向かいたいがりぼんは、リムジンバスやタクシーなどを使わず果敢にもいきなり市内バスに乗った。 これが…

空飛ぶイルカから見える釜山

再び空港の中をうろついて時間をつぶしていたがりぼんは大大大好きなスープストックの誘惑に負けてしまった。。 この後に機内食を食べるので単品でスープオンリー。 ミネストローネを頼んだんだっけかな? アッサリしてて美味しい〜♪ 食べ終わった後はいよい…

クリスマスな中部国際空港

え〜、本日よりスタートする釜山旅行記。その名も「釜山☆夢の旅」と題してお届けする。 ベニキア夢の旅キャンペーンに当選させていただいて、今回はじめての釜山だったのだけれども。。 反省すべきところや、注意しておいた方が良い事なども織り混ぜながら紹…

釜山より帰国!!

いやぁ〜。本日帰国したがりぼんです。 釜山てソウルとは全く別物だったじゃないか!! かなりディープでヘビーな感じだったぞ! 珍しくこのがりぼん、今日はちょっと疲れてしまったので。。また次回から釜山の魅力をお伝えしたいと思う。 今回の旅でとって…

いよいよ出発!!

いよいよ明日から釜山に向けて飛び立つ。 釜山は初めてだからどんな旅になるかわからないけど、今までソウルに行ってた人が釜山に行きたくなるような・・ はたまた、今ソウルに行くのはちょっと。。と、思ってる人が韓国に行きたくなるような旅行記が書けた…

韓国とがりぼんをつなぐ赤い糸。

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?がりぼんです。 この度がりぼんはベニキア夢の旅キャンペーンに当選して釜山に行く事になったのだけれど ベニキアさんて韓国観光公社の系列だよね?? 韓国観光公社と言えば。。がりぼんにとって嬉しいニュースがあるの…

☆釜山へのお土産作り☆

がりぼんのブログを読んでくれてる良い子の皆さんは知ってるかもしれないけど 旅に出る時はいつも手作りのオリジナルポストカードを持っていく事にしている。 出会った人や親切にしてもらった人に日本の景色の入ったポストカードをプレゼントするのだ。 我な…

釜山☆旅の計画表!

いやぁ〜嬉し恥ずかし、がりぼんです。 無事に釜山に行く事が出来るようになりご機嫌ルンルンの今日この頃である。 ちょっと前までは食欲もなかったのに。。今日はきな粉のお餅を一気に三つも食べてしまったぞ! がりぼんは旅に出る時はいつも、かなり綿密な…