2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

え?そんなのってアリ?!

冷え冷えの美味しい冷麺を食べて、身体がクールダウンされたがりぼん。 再び炎天下の大学路(テハンノ)の街を歩き始めた。 大学路ってポップな雰囲気があって好き。 これって張り紙の跡かな? こりゃ張りすぎだ〜。 こんな感じで街の中に存在するポップを見…

オシャレ焼肉屋の冷麺

さてさて、大学路(テハンノ)でお昼ごはんを捜し求めていたがりぼん。 あまりの暑さに、目に付いた看板のお店に適当に入ってみる事にした。 お店の名前は “화로사랑(ファロサラン)” 火鉢の愛っていう意味なのかな? ずいぶんと激しいネーミングだな。 表…

大学路へGO

スエンボンでまた一歩ポップでキュート&可愛くなったがりぼん。 施術が終わったら時間はちょうどお昼の時間、近くでご飯を食べたかったんだけど行ってみたかったお店は行列を成していた。 待っても良かったんだけど・・・待つのはキライ。 この後の予定は夕…

骨気でコンプレックスにさよなら

朝から美味しいお粥で大満足したがりぼん。 三日目の予定はいつもの違ってハードな旅はなしんこ。 ゆったりとした気持ちで出掛け始めたよ。 新村(シンチョン)の朝は今日も眩しいねぇ〜。 アツアツのお外ではなく、涼しい地下鉄に乗ってやって来たのはがり…

美味しいお粥・チュクミイン

良い子の皆さん、アンニョンハイシムニカー! どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日より韓国旅行記 “チングを訪ねて” の三日目がやっとこさスタートするよ!! 先ずは三日目の朝、こんな場面から始まりなのだ。 天気良すぎ! 眩しいくらいの日差しだ…

そこそこ濃厚!クレトルアイス

さてさて本日は前回の続きでコンビニで買ったものをご紹介。 がりぼんはアイスクリームという食べ物が大大大好き。 韓国でもドロドロと濃厚で美味しいアイスクリームが食べたくなる時がある。 今回買ってみたのはパッケージからして濃厚そうな商品をチョイス…

甘くて美味しいクルミ&ピーナッツ豆乳

どっさりと買い物を済ませてそろそろお宿に帰ろうとしていたがりぼん。 宿に完全に帰ってしまう前に近くのファミリーマートに寄り道。 ちょっと気になるドリンクを買って来たのだ。 がりぼんは普段果物が大好きで旅先でもしょっちゅう果物ジュースを飲んでる…

It`s skin鐘路店のお土産が凄い!

お気に入りのIt`s skinで、たらふく買い物をしたがりぼん。 毎度毎度ここ鐘路店のお土産の量は凄いんだけど、今回もらったお土産くん達を一挙公開しちゃおう! まずはシートパックの “ザクロ” 10個入りセットを丸々〜♪ さらには他の種類も一種類ずつもらっ…

定番It`s skin今回買ったもの

さて、少々遅めの食事も済ませそろそろ宿に帰ろうとしていたがりぼん。 とっとと帰ってしまうにはまだチョッピリ早い時間でもあった。 そこでやって来たのが、がりぼんソウル旅行定番のコスメショップ。 It`s skin☆鍾路店 これね、必ず鐘路店でないとダメな…

王妃家でテジカルビ定食

ソウルに到着するやいなや予約していたヘッドスパに直行し、お腹がペッコペコに空いていたがりぼん。 特に何を食べようとか、どこで食べようとか全く決めてなかったんだけど、ここは明洞(ミョンドン)ソウル一の繁華街だ。 適当に歩いてれば何かしらにぶつ…

はじめてのヘッドスパ

大田の街から高速バスに乗って再びソウルに戻って来たがりぼん。 少々お腹が空いていたものの、急いで明洞(ミョンドン)へと移動。 降り立ったのは10番出口だ。 実はがりぼん、この近くのヘッドスパの予約を入れてたために急いでたの。 もしかしたら利用…

お次はコーラ味?

壁画マウルを見学し終えたがりぼんは地下鉄の駅に向かっていた。 炎天下の中歩き回った為に喉がカラカラの状態。 ・・・と、そんな時見かけたスーパー。 なんて事のないスーパーだけど、店頭には期待通りにアイスボックスがあった。 今度は何にしようかなぁ…

ハヌルトンネの壁画アート

さてさて、前回は壁画ではないハヌルトンネのアートをお届けしたんだけど、壁画の街と言えばやっぱり壁画。 ハヌルトンネにも可愛い壁画がいっぱいあったので本日は一挙公開。 いろんな壁画があったけど、こいつは何やら昔話みたいだ。 こっちはお祭りか何か…

おとぎの国・ハヌルトンネ

大田にある壁画の街 “セヤセヤ青い鳥・ハヌルトンネ(空の町)” を捜し求めてようやく壁画に出合えたがりぼん。 このハヌルトンネには壁画だけでなく、可愛らしいオブジェが街のあちこちに仕掛けられていたんだ。 あれだけハヌルトンネを探して苦労したのに…

ここは・・?ハヌル公園??

長い長い階段を見つけて一気にテンションが上がっていたがりぼん。 迷いもせず、わらをもすがる思いで駆け上がっていった。 階段を上がる途中で目にしたのは、何やら韓国らしからぬ景色。 まるでヨーロッパを題材にした絵本に出てきそうな景色だった。 どう…

セヤセヤ青い鳥ハヌルトンネは何処?

観光案内所の人に教えてもらったとおりに “자양초등학교(チャヤン小学校)” までやって来たがりぼん。 しかしながらこの付近に壁画マウル(村)があるようには思えなかった。 だって、周りを見渡してもこんな雰囲気。 よくある壁画マウルのような感じが全然…

大田の街へ出動!

無事に大田八景の一つである “宝文山(ポムンサン)” を下山し終えたがりぼん。 お次はいよいよ大田の街に出動開始だよ! 先ずはバス停からバスに乗って街に戻らないとね。 トイレに行ってる間にちょうどバスがやって来た様子。 あ、ラッキー♪ ちゃんと “大…

激うまアイス、え?パピコ??

少し遅めのお昼ごはんを済ませて再び下山を開始したがりぼん。 もうずいぶんと下の方まで降りてきたようだ。 少し歩くとこんな夢に出てくるような感じのお花畑に遭遇。 とってものどかで幸せな気分にさせてくれたよ。 でもね、がりぼんのお腹はまだまだ満た…

素朴な味わいチャンチグクス

無謀にも水も食料も持たずに登った大田の宝文山(ポムンサン)。 下山途中でなんとか水にありつけたものの、がりぼんのお腹はペッコペコの状態だった。 もうしばらく歩いて行くと、なにやら賑やかな音が聞こえ始めた。 それは歌のような・・・ラジオから聞こ…

み・・水っ?!

さてさて、汗だくになって山道を登りついにたどり着いた “宝文山城(ポムンサンソン)” ・・・ってか、思ったよりもずいぶんと・・・。 小ぢんまり・・。 まま、せっかくここまで登ったんだ! 中に入ってみようではないか!! 石段をえっこらどっこい上って…

ついに宝文山城現る!

気持ちの良い風を感じながら自分の世界に浸っていたがりぼん。 風も十分に浴び、歌も歌ってそこそこ満足したところで再びこんなロープ道を歩き始めた。 う〜ん、宝文山城(ポムンサンソン)はまだ現れないのかなぁ? この時点でがりぼんの身体は汗だく&空腹…

風と会話できる場所

さてさて、炎天下の中をひたすら山登りしていたがりぼん。 天気は暑かったものの、木陰は涼しくって風が吹くとなんとも言えずに爽快だった。 で、ちょっと高い所まで来たんだけどさ・・・。 まだまだ大田八景の一つと言われるほどの絶景ではなさそうだね。 …

頭が焼ける?!

一休さんがいっぱいいた佛光寺でお参りを済ませたがりぼん。 山っぽくはないけど、目の前にある道路を歩き始めた。 ここ、大田八景と言うからにはもっと観光地っぽいのかと思ってたんだけど、自動販売機の一つも見当たらなかったな。 本当にただの散歩コース…

一休さんがいっぱい!

さて、どうやら無事に宝文山(ポムンサン)にやって来れたがりぼん。 ふと目に付いたお寺さんに興味津々なんだよね。 あの建物は絶対にお寺さんでしょ? ちょっと近づいてみると・・・ほらやっぱり!? 佛光寺♪ う〜ん、光り輝く仏さんの寺って事かな? いい…

大田八景・宝文山を目指せ!

大田のバスターミナルにある観光案内所で聞いた市内バスのナンバーをメモした紙を握り締めて歩き始めたがりぼん。 バスターミナルを出てみると思ってたよりもずっと都会な大田(テジョン)の姿が現れた。 う〜ん、観光案内所の人は親切なようで意外と親切で…

餅カフェで軽く朝ごはん

爆睡してる間に、何事もなく順調に “大田(テジョン)” に到着したがりぼん。 だいたいの市内バスのナンバーを観光案内所で聞いて、とりあえずバスターミナルを出る事にした。 バスターミナルを出てすぐの所に、こんな可愛い餅カフェを発見! う〜ん、これは…

大田へGO!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 えー、本日より “チングを訪ねて” の旅行記二日目がスタートするよ! この日は以前から行ってみたかった “大田(テジョン)” にお出かけするという事でかなり早めの起床。 う〜ん…

グッドステイ モントブランク モ-テル

初日の夜はタッカンマリを食べて、コンビニでアイスとジュースを買って・・・それで終わり。 次の日が朝早かったので、さっさと寝てしまったよ。 で、本日はそんながりぼんの寝床となったお宿を紹介しよう! その名も・・・。 グッドステイ モントブランク …

濃くて美味しいLANGERSジュース

さてさて、本日は昨日の続きでコンビニのネタである。 古くからのがりぼん読者の方は、よ〜くご存知かと思うんだけど。 がりぼんって果物ジュースが大好物だよね? で、今回もコンビニで気になるジュースをゲットしてきたよ。 それはこんな迫力満点の・・・…

タンクボーイ梨味

美味しい美味しいタッカンマリでお腹がいっぱいになったがりぼん。 お腹をさすりながら、とってもいい気分になっていた。 モコssiに会ってご飯を食べ始めたのが遅かったせいもあり、お店を出る頃にはもう11時くらいになってたのかな? 次の日も予定が満載…