がりぼん☆デザインのお仕事〜天麻そろばん教室ロゴマーク〜

読者の皆さん、お世話になります。
ブログを書いている、管理人です。





本日は がりぼん☆デザイン のお仕事について、紹介させていただきたいと思います。
今回手がけた作品は、関西に新しく開校する 「天麻そろばん教室」 様のロゴ&ロゴマークデザインです。









そろばん教室という事で、そろばんの珠で花をイメージし、明るい未来を表現してみました。
顔の表情がど真ん中の真正面ではなく、少し斜め上の方を見ているかのような部分が私的にはポイントです。
本当に上を目指して頑張ってる!というような雰囲気を出してみました。









ロゴも子供達はもちろん、保護者の方からも好感を持ってもらえるように明るくポップでありながら、スッキリとしたデザインにしました。
お仕事をさせて頂いていつも思うのですが、オーナーさんはやはり皆さん熱い思いを持っていらっしゃいますね。
ただデザインをするだけでなく、やり取りをする中でたくさんの刺激をもらうことが出来ました。




まだまだたくさん勉強して、経験を積まなくてはならない私ですが、本当に良い作品が出来たなぁっと嬉しく思います。
今後もお客様の声にしっかりと耳を傾け、その方の夢や希望を形に出来るように努力していきたいと。。。





⇒思います!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ