お一人様パジョン〜チングを訪ねてⅡ〜

空腹限界で下山してきて、ようやくケーブルカー乗り場に到着したがりぼん。
そこには行きには開いていなかったお店が営業をしていた。

お店を切り盛りするのはハルモニ(おばあちゃん)とハラボジ(おじいちゃん)
だいぶ耳が遠いのか、はたまたがりぼんの韓国語レベルが低すぎるのか・・ハラボジとは会話が成立しなかった。

しかしながら料理をしてくれるハルモニはがりぼんの言葉を理解してくれた様子。
この辺は 東菜パジョン が有名だということで、期待を込めてパジョンを注文。

東菜パジョンて食べたことないけど、お店の情報なんかをみると値段がけっこう高いんだよね。
どうやら一人では食べきれないほど大きいらしいんだ。

けどさ、ここのパジョンは 10,000ウォン と値段もお手頃だし、大きさもお一人様。
ま、人気店ほどの迫力とボリュームには負けるかも知れないけど一人前ってところが嬉しいよね。

ちょうどお好み焼き一枚分くらいかな?
この日は寒かったけど、ハルモニが注文してから焼いてくれるからホカホカさ!!

このままでも美味しいんだけど、ピリ辛のタレをつけてもまた美味。
ちょっとオイリーだけどね。

具沢山だし、お腹ペッコペコだったし美味しかったなぁ〜。
なんかこう生き返ったような気分♪

山歩きの疲れも吹っ飛んださ!!
で、食べ終わってそうそうに下山のケーブルカー。

お客さんがちょっとだけいるね。

山道ではあまり人を見かけなかったけど、やっぱりいるんだね登山客。

いやー、空腹で山道を歩いてる時はさ 「もう二度と来るもんか!」 なんて思っちゃってたけど・・・。
今こうやって振り返ってみると、なんだかもう一回リベンジ。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←したい!!