2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がりぼんのお気に入り*スポーツドリンク編*

ども! またまた、がりぼんのお気に入りを紹介しちゃうのコーナーである。 本日のテーマは 「スポーツドリンク」 だ!! なんと言ってもスポーツの秋だよね! がりぼんは身体を動かす事が大好きで、毎朝筋トレしてるよ。 もちろんカンフーもね。 で、コチラ…

あともう一歩がね・・・。

いやー。 いつも、あともう一歩がね・・・。 読者の皆さんもそう思う時ってあったりしない? がりぼんは今、まさにその真っ只中。 え? 何かあったのかって?? そう! あったのさ。 それは、コレさ↓ ヤマザキ秋のわくわくキャンペーン これに応募しようと思…

がりぼんのお気に入り*サブウェイ編*

またまたやって来ました!! がりぼんのお気に入りを勝手に紹介しちゃうコーナー☆ 本日のテーマはコチラ↓ そう!! 美味しいサンドウィッチでお馴染みの “サブウェイ” だ。 がりぼんの職場の近くにあって、ちょくちょく利用しているお店。 けど、けっこう値…

買って正解!!

がりぼん、珍しく靴買ったよ〜!! 矯正歯科の先生に 「いつも同じサンダルだね!」 なんて言われてたがりぼんがスニーカー買ったよ!! しかも、がりぼん定番のニューバランスだよ!! ニューバランスが一番歩きやすいね!!! 色もシャレオツ☆ ハイカット…

第28回・覚えて便利!この一言

えー。 なかなか記事をアップできずにいるがりぼんッス。 ゥスッ♪ ・・・て、本日は久々にやってきたこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 で、やんす。 今回のフレーズは覚えたらきっと必ず役に立つ事間違いなし!! では、さっそく本日の 「この一言!…

勝手にランキング*追ってコリア・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこいせっと、がりぼんです。 本日はつい最近まで書いていた旅行記 “追ってコリア” の番外編をお届けする。 今回の旅の中でがりぼんが気に入った物を勝手にランキングをつけてしまおうってコー…

コレ絶対見たい!!

それは昨日のニュースを見たときの事である。 コレ絶対見たい!! がりぼんをそう思わせるニュースが飛び込んできた!! ミュージカル三銃士に我らがSUPER JUNIOR ソンミン君がダルタニャン役で登場!! これはもうね・・・。 絶対見たい!! てか、ナニコレ…

がりぼんのお気に入り*豆乳編*

えー。 どもども、がりぼんッス。 本日のお題は・・・そう!! お気に入り 皆さんも自分のお気に入りってあるよね? 人がどう思おうが知ったこっちゃない!! ってなわけで、さっそくどうぞ。 じゃじゃじゃんっ♪ 柚子!! と言っても、コレ柚子ジュースじゃ…

ソウルナビ掲載!!

やったね!! 今回の旅行記も頑張って書いたら立派な旅行記としてナビさんに掲載してもらっちゃったよ。 長々と書いた “追ってコリア” の旅行記をギュッと凝縮したダイジェスト版な感じ。 なので皆さん、興味があったら是非読んでみてね⇒★ また次も、もっと…

秋の味覚

えー。 どもども、すっかちネタ切れのがりぼんです。 本日は何をお話しようかなぁ〜って、そう!! お題は秋の味覚。 食べる事はきっと読者の皆さんも大好きだよね。 がりぼん家では毎年秋になると食べるものがある。 その正体はこの中身にあり。 コレ、いっ…

buzz KOREA☆航空券プレゼントキャンペーン

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 いやー、寒くなっちゃったね急に!! 中国大陸では春と秋がないなんて言われて、3月末に急に半そで。 そして夏が終わると急に寒くて真冬には大雪、なんてのを経験したがりぼ…

資生堂パーラー☆チョカキ

新幹線に乗って遠出と言えば・・・駅弁!! んじゃ、その他には? え〜、他には?? ・・・そう、お土産である。 職場の若い子ちゃん達のご好意でお休みもらってファンミーティングに行ったからには、お土産もちゃんと買ってかないとね。 でもさ、東京駅には…

鹿児島黒豚☆赤ワインステーキ弁当

さて、楽しかったファンミーティングも終了し帰るがりぼん。 はるばる新幹線で遠い所までやって来たからには、最後の最後まで楽しみたい。 そんながりぼんが買って来たのは東京駅で売られていた駅弁。 鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当 というとっても長い名…

さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW

えー。 実に今さらながらのレポートだけど、せっかく行って来たファンミーティングなのでアップしていきたいと思う。 前回の記事に引き続き、美味しいイタリアンランチでお腹を満たしたがりぼん達。 そろそろチケット引き換えをしようって事でここに並ぶ。 “…

イタリアンランチfino

さて、遅れながらもさいたま新都心駅に到着したがりぼん。 待ち合わせてたエルプはがりぼん読者だった事もあってか一瞬でがりぼんを見つけてくれた。 その方は「よめきんさん」のお名前で時々コメントをくれる。 きっとがりぼんのイメージを膨らましてくれて…

さいたまスーパーアリーナへ

ども! がりぼんッス!! 本日はちょっと遅い報告になってしまったけど、先月末に行って来たファンミについてお話しするよ。 え? なんのファンミーティングかって?? そりゃぁもちろん、がりぼんと言えば “SUPER JUNIOR” しかないよねぇ〜。 ってなわけで…

エルプオフ会

良い子の皆さん、こんにちはー!! えっこいせっと、がりぼんです。 えー。 本日のお題は見ての通り・・・そう! オフ会 オフ会と言ってもたった2人で会ったので、小ぢんまりご飯だったんだけどね。 その時の様子をちょっとお伝えしようと思うよ。 えー。 …

がりぼんの告白

えー。 皆さん、こんにちは。 長々と続いた旅行記も終了し、これからはボチボチと記事をアップしていこうと思う。 本日のお題はなにやら重たい空気が漂う「告白」である。 これだけぶっちゃけてるがりぼんが、今さら何を告白するのか・・・。 最近、がりぼん…

チェジュカーもあんにょん〜追ってコリア〜

さて、こちらは金浦空港の中。 朝ごはんも食べて手荷物検査も終了し、そろそろ飛行機に乗る時間が近づいて来た。 しかしながらすぐに搭乗ゲートに並ぶと待ってる間がおっくうなので、人が少なくなってから行くのががりぼん流。 今はままだ人がたくさんいるね…

金浦フードコートでコングクス〜追ってコリア〜

こちらは金浦空港内にあるフードコート前。 朝一出発の飛行機のため、まだご飯を食べてなかったがりぼんはコチラで朝ごはんをいただこうと思うよ。 朝がまだ早いという事もあって、フードコート内はガラガラ。 到着した時はお昼だったから混み混みだったのに…

最後の最後まで〜追ってコリア〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? どっこらせっと、がりぼんです。 えー。 本日からは “追ってコリア” の旅行記がナント!!最終日。 帰国の日となっちゃったけど、皆さん飽きずについて来てね。 では、さっそく。 朝の淑大入口駅前の様子。 ちょ…

コメントに困る緑茶ピンス〜追ってコリア〜

さて、夜も可愛いカフェが並ぶ淑大入口の街をうろついていたがりぼん。 涼しい列車の中で長時間爆睡したてこともあり、元気いっぱいで何か食べたい気分だった。 いろんなカフェがあってちょっと迷っちゃったけど、雰囲気も良さ気なこちらに入ってみることに…

夜もカワイイ淑大入口〜追ってコリア〜

大人気店の美味しいタッカルビを食べてお腹がいっぱいになったがりぼん。 “明洞タッカルビ通り” から歩いて春川の駅へと向かった。 春川の駅前は相変わらず広々としてる。 ここからはもうソウルへと帰る事にするよ。 帰りの列車も “ITXー青春” に乗って帰る…

大人気タッカルビ明洞一番地〜追ってコリア〜

春川の “明洞タッカルビ通り” にやって来たがりぼん。 晩ご飯にはちょっと早い時間だったからか、少々換算としていたのだけどね。 ただ一つ、一軒だけ集中的に混んでいた店があった。 その名は・・・。 明洞一番地 あまりにも人が多くて、外国人観光客で一人…

明洞タッカルビ通り〜追ってコリア〜

さてさて、長々と紹介してきた “春川孝子洞ロマン路地” を後にして移動することに。 ここからは読者の皆さんもきっと大好きであろうグルメを目指す。 観光案内所でもらった地図を頼りにず〜っとまっすぐ。 しばらくすると目的の看板が見えてきた! ちょっと…

春川孝子洞ロマン路地を歩く〜追ってコリア〜

のんびりとした風景が広がる。 韓国ではよく見る風景だ。 畑でいったい何を育ててるのかな? 近づいてみると、これまた実に韓国らしい・・・。 唐辛子! のんびりとした中にも刺激がいっぱい!! そう、ここは “春川孝子洞ロマン路地” 民家の中に溶け込む壁…

マジンガー・・・?〜追ってコリア〜

ポップでキュートな壁画を見つける事ができ、ご機嫌のがりぼん。 そうこうしてるうちに、またまた奇抜なオブジェに遭遇。 虎さんもいるね。 イチゴ食べるのかな? イチゴでかいね。 ってな感じで、またまた気の向くままに足を進めるがりぼん。 不思議空間の…