2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回・覚えて便利!この一言

はいはい、本日もまたこのコーナーをやっちゃうよ。 「覚えて便利!この一言」 もう皆さんご存知だろうから前置きはしないよ。 では、さっそく本日のこの一言!! これはドラマなんかでも出てくる台詞なんじゃないのかな? 旅行だけでなく、もしも韓国人の友…

がりぼんのお気に入り*ゼリー編*

いやいや、本日お話しするのはこれまた久々にやるネタ。 題して 「がりぼんのお気に入り」 である。 流行にはあまり流されないでいると自分では思っているがりぼんが、ただ単に気に入ってる物をご紹介するってわけ。 で、本日ご紹介するお気に入りは暑い夏に…

第15回・覚えて便利!この一言

さて、本日はネタ切れと共に久々のあのコーナーをお届けしたいと思うよ。 「覚えて便利!この一言」 さぁ! 語学の勉強に日々励んでいる皆さん、がりぼんも仕事の休憩時間にコツコツと勉強を続けてるよ。 とはいってもまだまだなレベルのがりぼん。 韓国語上…

勝手にランキング*チングを訪ねて・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこいせっと、がりぼんです。 毎度毎度のお馴染みのコーナーと言えば何? そう! 本日は “チングを訪ねて” の中でがりぼんが気に入った物を紹介する。 “勝手にランキング” をお届けするよ! それ…

皆さん・・・いつも。

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? よっこらしょっと、がりぼんです。 前回の記事で “チングを訪ねて” の旅行記は最終回をむかえたんだけど、ここで皆さんに言いたい事がある。 いつもがりぼんのブログに遊びに来てくれてありがとう! がりぼんのブロ…

どら焼きで会おう!

いよいよ本日が長々と続いた旅行記 “チングを訪ねて” が最終回となる。 なんやかんやと出発までに時間をつぶした仁川空港を離れる時が来た。 仁川空港は本当にキレイで広い。 まるでプールの中にでもいるかのような雰囲気だ。 チェジュ航空さんの飛行機はし…

最後のお土産・海苔ふりかけ

地下食堂で空港のわりにはお得で美味しいキンパッを食べる事に成功したがりぼん。 食べ終えて食堂を出てから、ふと隣を見てみると・・・。 변의점♪ の文字。 こ、これは中国語でいうところの 「便利店(bian li dian)」 ではないのか!? こつまり隣にある…

キンパッが美味い!地下食堂

仁川国際空港の中をウロウロしていたがりぼん。 お昼ごはんを求めてさらにウロウロ・・・。 地下に食堂があるって聞いてやって来たんだけど、なんか可愛いイラストが出てきたぞ。 FOOD☆ って書いてあるからきっと食べ物屋さんだね! いろんな国の料理が…

顔色悪い?!

さて、いよいよ帰国の時が近づき仁川空港へと向かうがりぼん。 相変わらず何度見てもこの子達三人は顔色が悪い。 そう思ってしまうのはがりぼんだけだろうか? きっと誰もがそんな事は思わず通り過ぎて行くんだろうな・・・。 おやぁ? お久しぶりなラーメン…

ソウルで台湾式ドリンク

本日も朝の新村(シンチョン)の街歩きの続きをお話する。 そういえばこの時、日本人留学生の友達モコssiが美味しいと言っていてたお店の前を通りかかったんだよね。 ここはどうやら台湾式ドリンクのお店のようだね。 タピオカミルクティー的な感じの写真が…

サクッと美味しいホットックッキー?!

朝っぱらから新村(シンチョン)の横顔をあれやこれやと眺めていたがりぼん。 たまたま通りがかったコンビニにふらふらっと入ってみた。 このコンビには良い子にもお馴染みの “GS25” である。 さてさて、何の気なしに入ってみたコンビニなんだけど美味し…

まだまだ朝の新村を歩く

さて、前回からの続きで朝の新村(シンチョン)のお散歩は続くよ。 唐辛子屋さんのあった通りをぬけると、なんとも爽やかな公園が出現! 噴水っていいねぇ〜!! シュワーって言ってるよ。 実に清々しい! こういったアンバランスな景色もまたオツだね!! …

朝の新村を歩く

モーテル街に突如として現れたお寺さんでお参りをして再び歩き始めたがりぼん。 街の中心部から少しはずれた所を歩いてみたよ。 朝の新村(シンチョン)は昼や夜とはまた違った雰囲気だね。 なんだか生活感が漂ってくる感じだ。 しばらく歩いていると、チョ…

モーテル街にお寺さん?!

美味しいコングクスで朝からご機嫌のがりぼん。 朝の新村(シンチョン)を散策してみようと、お宿の周りをウロウロしてみた。 がりぼんが泊まったお宿の辺りはたくさんのモーテルがあって、いわばモーテル街。 ・・・なんだけどさ、突如として現れたのが、ま…

飽きがこない美味しいコングクス

良い子の皆さん、オレガンマニエヨォ〜!! ええこらせっと、がりぼんです。 はい。 わたくし、がりぼんに間違いありません。 しばらくの間、更新をサボっていたにもかかわらず毎日ランキングにポイントを入れてくれたそこの良い子!! 心の底から感謝、感激…

手品が楽しめるダーツバー

2件目でナクチ(たこ)を食べたがりぼん一行はそろそろわん君とお別れする事に。 わん君は次の日も仕事があるからね。 で、がりぼんはモコssiの誘いで手品が楽しめるというダーツバーに行く事になった。 お店の名前はズバリ! 東京☆ウォーカー 漢字で書くと…

ビールと共にナクチソドン

夜の新村(シンチョン)をうろうろしながら次のお店を探していたがりぼん一行。 いろいろ食べたい物がたくさんあるんだけど、やはり一人では入りにくそうなお店をチョイスする事にした。 その名も・・・。 ナクチ騒動! ナクチ(たこ)が騒動を起こしてるっ…

夜の新村は変な感じ?

美味しい美味しいコッチャンを食べて満足したがりぼん。 これで今日のディナーはおしまい? ・・・なぁ〜んて事がこの食いしん坊がりぼん様にあるわけがない。 と、言ってもモコssiとわん君はすでにどっちでも良いような感じ・・・。 「一先ず歩こう!」 っ…

超激うま!コッチャンイヤギ

韓国にプチ留学中のモコssiとある程度時間をつぶし、仕事を終えてやって来るわん君と合流したがりぼん。 韓国に行く前からわん君には 「何が食べたいですか?」 と聞かれてたんだけど。 がりぼんは一度食べてみたかった “コッチャン” って言ってたの。 たま…

地下鉄でよく見る風景

ようやく韓国へプチ留学をしに来ているチングのモコssiと会う時間になり、今回は問題なく会える事ができた。 モコssiと再会してこのまますぐにご飯! というわけではなく、仕事を終えてこちらに向かってくる韓国チングがもう一人・・・そう! 前回の旅行記 “…

よく似た商品だぁ

まだまだチングのモコssiと約束までに時間があったため、買い物を続けていたがりぼん。 よく行くコスメショップの “ホリカホリカ” を発見! ここ値段は安いし、そこそこいい物があるしで、けっこう好きなの。 特に買いたい物はなかったんだけど、もしかして…

久々に登場なお土産

新村(シンチョン)の街をさらにウロウロし続けていたがりぼん。 久々にお土産として買って帰ろうと思う物があった。 で、ちょうど目当てのお店が目に留まったので迷わず入る事に。 う〜ん、美味しそうなパンがいっぱい! 色も形も美味しそうで可愛いよね。 …

美脚がズラッと勢ぞろい!

大学路(テハンノ)の街をそれなりに楽しんだがりぼん。 そろそろモコssiとの待ち合わせの場所である新村(シンチョン)に移動開始だ! ソウルの地下鉄って本当に便利だよね、がりぼんはきっと名古屋の地下鉄よりもソウルの地下鉄の方が把握してるぞ。 そん…

一人で挑戦、巨大緑茶ピンス

なんの当てもなくただひたすら大学路(テハンノ)の街を歩いていたがりぼん。 あまりの暑さに何の考えもなく、ただパッピンスの看板を見たというだけでお店の中に入ってしまった。 この時は暑さでとにかくクールダウンしたいとしか考えてなかったんだけど、…

こりゃ残念・・・。

大学路(テハンノ)の街を一通り歩いてみたものの、何か欲しい物はみつからず。 やっと見つけたと思ったら、買えずにいたがりぼん。 そんな時にふと見つけた定番のコスメショップ。 エチュードハウス がりぼん、今回ソウルに来たらエチュードハウスで買う予…