2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中馬のおひなさん

えー、ども! がりぼんッス。 ここは足助という所。 愛知県豊田市の山奥。 紅葉の時期はとっても有名な観光地。 なんだけど、今この時期はおひなさんイベントで賑わっている所。 町の中にはいろんなおひなさんがいっぱい!! 中にはこんな商売っけたっぷりな…

勝手にランキング*アート☆ソウル・番外編*

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? よっこらしょっと、がりぼんです!! 本日は元祖がりぼんッス! この前まで書いていた旅行記の中から、勝手にランキングをつけてしまおう!っていうコーナーをお届け。 実は正直に言っちゃうと、こ間の旅は全体…

絶品和スイーツ!!犬山城下町にある老舗甘味処 「茶亭 椿」

ども! がりぼんッス!! えー、本日は 「がりぼん☆デザイン」 でホームページを作らさせてもらったお店のご紹介。 なんだか広告っぽくって嫌だ〜って読者さんには、ゴメンなさいね。 しかしながら、こちらのお店が本当に美味しかったので、ぜひぜひ皆さんに…

お別れのキムパッ〜アート☆ソウル〜

さてさて、空港での手続きを済ませ、ここでもやっぱり何か食べたいがりぼん。 一番利用しやすい、地下のフードコートにやって来た。 なんか時間帯が良くなかったのか? どのお店も混みこみ・・・。 で、テイクアウトも可能なキンパッ(海苔巻き)を食べるこ…

誰?誰なの??〜アート☆ソウル〜

さて、身体も軽くなってドロスホテルに荷物を取りに行き、空港へと向かい始めたがりぼん。 がりぼんはソウル駅のこの景色が好き。 お天気によって、色が変わるから。 そして、ソウル駅と言えば見逃せないのがやっぱりココ!! スイートソウル♪ ここの生クリ…

タクシーでの大失敗・・・〜アート☆ソウル〜

本日は、ソウルでの失敗談のお話。 今後の参考に少しでもなればな・・・と思い、楽しくない話だけど書くことにしたの。 文章ばかりだけど、つまらなかったらゴメンなさいね。 ソルロンタンでお昼ご飯を済ませ、次なる目的地である明洞(ミョンドン)に向かっ…

超有名ソルロンタン麻浦屋〜アート☆ソウル〜

ソウルのいろんな景色を眺めながらお散歩していたがりぼん。 地下鉄に乗ってお次にやって来たのは麻浦(マポ)という街。 なんか勝手にオフィス街っぽいイメージがする。 で、お昼ご飯を食べる食べるために超有名店にやって来た。 すでに看板が出てて、自ら…

ソウルではいろんな景色が楽しめるね〜アート☆ソウル〜

さてさて、曹渓寺(チョゲサ)からそのままず〜っと歩いてきて鐘閣(チョンガク) 何やら撮影をしている若者たち。 とても楽しそうである。 しばらく歩くと清渓川(チョンゲチョン) ここはソウルの季節を目で確かめられる場所だね。 この季節は見てるだけで…

でた?!〜アート☆ソウル

えー、ここは曹渓寺(チョゲサ) 都心にありながら、立派だねぇ〜。 で、以前にも何度か来たことがあって、今回は久しぶりなんだけど・・・。 こんなのあったっけ? スッゲー! カッコいいね! 平たい鉄板みたいなんがけど、幾重にも重なってて迫力があるよ…

たくましく生きる〜アート☆ソウル〜

さて、美味しかった朝ごはんを食べ終え大満足ながりぼん。 三日目の朝は少々曇り空。 この日は夕方の飛行機で帰国するからとりあえずフロントに荷物預けてフラフラしてたの。 しばらく歩いていると、翼が・・・。 この手の翼、韓国の壁画マウル(村)でよく…

ドロスホテル二日目も満足朝ごはん!〜アート☆ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? よっこいせっと、がりぼんです。 さて、本日は 「アート☆ソウル」 と題してお届けしてる旅行記の最終日がスタート! 皆さん、まだまだついてきてね!! では、先ずはドロスホテルさんの朝食から。 お値段はそん…

美味しい!ワッフルスナック〜アート☆ソウル〜

えー、本日は前回の続きでセブンイレブンで購入したおやつの紹介。 毎度お馴染みのおやつと、新たにチャレンジで買ってきたものがあるの。 それはコレ!! ワッフルスナック♪ 農心さんのお菓子って、裏もポップでかわいいよね。 こんな感じ。 だけどさ、ワッ…

お味は普通がかえって珍しい?!インスタントラミョンに挑戦!〜アート☆ソウル〜

さて、冬のソウルを旅してるくせに後悔しないようにとホットクも食べ。 そろそろホテルに戻ろうとしてたがりぼんは、帰り道にセブンイレブンを発見! 海外でもいたる所で目にするコンビニ。 何かお土産になりそうなものはないかなーっと、買ってきたよ! サ…

パンのような分厚いホットク〜アート☆ソウル〜

ヘムルタン(海鮮鍋)でお腹も身体もポカポカになったがりぼん。 この日は壁画マウルを歩き回ったから、さっさと帰ろうって事でココ。 地下街の入り口ね。 ここから温かい地下を通って、歩いて鐘路まで帰ろうって魂胆。 新しくってきれいだね〜。 シャレオツ…

明洞オデガムで海鮮鍋食べてみた!〜アート☆ソウル〜

明洞のゆるキャラさんとの写真撮影を楽しんだがりぼん。 晩ごはんを食べるべく、がりぼん一味のアキュナとも無事に会うことができ、この店にやって来た。 オデガム〜♪ がりぼんはさ、あんまり韓国について詳しいことは知らないんだけどさ。 こちらのお店はナ…

明洞で感じたプロ意識〜アート☆ソウル〜

ここは地下鉄構内。 可愛い看板だね。 思わず言う事をききたくなるポップさだね。 そしてこれはだまし絵か!? なんか知らんけど、すごく立体的! そしてここは明洞(ミョンドン) がりぼん一味のアキュナと、晩ごはんを食べようと約束をしてやって来た。 明…

キラキラソウルヨッ〜アート☆ソウル〜

さてさて、デジタルメディアシティから電車に乗って再びソウル駅にやって来たがりぼん。 特に京義線から乗り換えなくても良かったって話・・。 ま、いいのさ! がりぼん旅は適当さ!! これはソウル駅の裏側だね。 表に行こう。 すっかり日が暮れてるね。 夕…

TOM N TOMS COFFEEで、え?なメニュー〜アート☆ソウル〜

花田駅周辺の壁画を堪能したがりぼん。 カフェに入ってホッと一息・・・としたかったんだけど。 花田駅周辺にカフェが一軒も見当たらなかったんだよね。 そこで、もうそそくさと移動することに。 やって来たのは 「デジタルメディアシティ」 という名の駅。 …

にゃん、にゃん、にゃん♪〜アート☆ソウル〜

さてさて、壁画見学の続き。 なんだかサッパリとした壁画が現れ始めたぞ。 かと、思いきや!? パキパキとしたカラフル壁画が登場。 おっ、蝶々。 こういうのけっこう好き。 そして、こういったマウル(村)に現れるのは・・・。 にゃん♪ にゃん、にゃん♪♪ …

田舎町のキムチチゲ〜アート☆ソウル〜

花田駅周辺に点在する壁画スポットを歩き見ていたがりぼん。 壁画スポットの範囲が広いこともあり、まだまだ壁画はあるんだけど、お腹が空いてきた。 ちょうどお昼の時間だしね。 って、事で近くにあった食堂に入ってみようかな? お昼時もあってか、地元の…

余裕!?〜アート☆ソウル〜

京義線、花田駅にある壁画スポット巡りの続き。 駅前の壁画スポットスタート地点に戻って来た。 しばらくまっすぐ歩いていくと、またもや道しるべ。 なんだか今度は作られたような壁画が現れた。 どこかで見たことあるようなアイドル? しかも全内的になんだ…

京義線の花田駅はどんな街?〜アート☆ソウル〜

さてさて、ウロウロと時間をつぶしてようやく電車の時間。 京義線は電車の本数が少ないけど、利用者も少ないのかな? ガラン・・・。 ウトウトしてる間に、花田駅に着いたぞ! 駅のすぐ近くには、壁画スポットを案内する看板も!! 壁画を前面に押し出してる…

ソウルの朝〜アート☆ソウル〜

いやー、外。 朝食食べてお外に出ましたよ。 ここは鐘路(チョンノ) 今日の予定は先ずソウル駅を目指すところからスタート。 ソウル駅のこの景色。 好きだね〜! お天気最高! ソウル駅の裏側にやって来たよ。 ポップだね! オレンジタクシーいっぱいいるね…

ドロスホテルの大満足朝食!〜アート☆ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? よっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日から体感型旅行記 「アート☆ソウル」 の二日目がスタートするよ! 読者のみなさん、ついてきてね!! ども、おはようございます。 ここはドロスホテルの朝食スペース…

適当コスメにホットチョコミント〜アート☆ソウル〜

ご飯食べ終えて、お腹いっぱいのがりぼん。 大人しくお宿に帰ってもいいんだけど、なんかまだまだ帰りたくない。 そこで、おっ!? 鐘路(チョンノ)のイッツスキンさんて、閉店したけどまた新しく出来たの? 中にいた店員さんは、全然違う人だったけど新し…

鐘路でオジンオトプパッ〜アート☆ソウル〜

さて、いろいろウロウロと街歩きをしていたがりぼん。 そろそろ晩ごはんが食べたい時間である。 何処にしよーかなー。 ・・・と、お一人様はいつも迷ってしまうのが食事である。 と、何やら一人前で食べれそうな食べ物発見⇒★ オジンオトプパプ?!イカ丼??…

いいね!〜アート☆ソウル〜

えー、ここは仁寺洞(インサドン) ガイドブックには必ず載っている、言わずと知れた観光スポット。 なんだかシャレオツな街に変化しちゃってるけどね。 がりぼんはこの巨大筆が好き。 う〜・・・寒いね。 ソウルの街には面白い絵がチラホラ。 街はキラキラ…