2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見ざる・言わざる・聞かざる

いよいよ本日で京都観光の旅行記も最終回。 最後にがりぼんが行ってみたかった 「八坂庚申堂」 へと向かった。 方角的にはあの塔がある方向。 なんとも趣のある風景ですな! 塔の近くまで来ると結構迫力あるんだね。 この塔はどうやら聖徳太子さんが建立した…

生八橋☆ラムネ味

清水寺を見学し終えて、我々はそのまま二年坂やら三年坂の方に向かった。 なんだかお土産屋さんでいっぱいだ〜。 そんなザ・京都!といった雰囲気の中にも、韓流の風が吹き荒れていたよ。 ミーハーだなぁ〜。 でもって、なにやらここには 「八橋が食べ放題の…

五寸釘と縁結び

暑い中、広くて大きな清水寺を見学していた我々。 清水寺の中に何やら小さな 「縁結びの神様」 を発見。 寺の中に神社があるのか??! ちょっぴり複雑だけど、見た目がポップでキュートな雰囲気に引かれて入ってみる事に。 どすこいっ! と、思わず叫びたく…

蓮の花咲く清水寺

お昼ごはんを食べ終えて、テクテク歩いて 「清水寺」 へとやって来た。 清水寺は金閣寺とは違って、入口からして、もういきなり迫力満点な出で立ちである。 韓国のお寺さんとは打って変わって、全体的な色が朱色なんだね。 夏の暑い暑い清水寺。 中ではこん…

まぜまぜヘルシーぶっかけ冷やしうどん

金閣寺を見学し終えた我々。 敷地の外に出るとこんな景色が我々を待っていたよ。 この景色をよ〜く見てみて! ほら!送り火の 「大」 の文字が!! かっこいい〜♪ こんな感じでザ・京都っていう景色に心奪われながらも、がりぼんのお腹がぐぅ〜っと鳴り始めた…

金閣寺とがりぼん

青春18切符というこの上なく便利なアイテムを片手に、はるばる京都までやって来たがりぼん。 出迎えてくれた モコssi に着いて行き、無事に行ってみたかった 「金閣寺」 に到着。 この日はとっても暑いお天気だったけど、金閣寺の敷地の中はどうやら少しず…

18切符で京都まで

やぁ〜、どもども! またまた 青春18切符 を使って行ってしまったよ。 今回は韓国好きの大阪に住むお友達の モコssi に会うのが第一目的で第二に韓国へのお土産作り。 そう!がりぼん一味の皆さんなら知ってる人もいるかも知れないけど、オリジナルポスト…

次の出発大発表!

いつもがりぼんのブログを読んでくれてる良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこらどっこい、がりぼんです。 突然だけど、今日のお題はコレ↓ 何が3泊4日なのかというと、それは次回の旅の予定である。 出発日時はシルバーウィークに重ねて、どど…

ちょっとお伝え・・・。

え〜。 がりぼん最近 「覚えて便利!この一言」 というコーナーを気に入ってやってるのだけど・・。 ちょっと皆さんにお伝えしておこうと思う。はじめはネタ切れから軽い気持ちで始めたこのコーナー、思いのほか真剣に見てくれてる人がいて本当に嬉しく感じ…

第4回・覚えて便利!この一言

またまたやって来たよ!このコーナー。 毎度お馴染みの 「覚えて便利!この一言」 である。 では、さっそく第四回目の 「この一言!」 この言葉は買い物などの際に、何か気に入らなかったり、別の物が見たい時に使ってみよう! 「다른(タルン/違う・他の) …

がりぼんのお気に入り*チロル編*

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカー? よっこいせっと、がりぼんです。本日のお題は、そう! 「チロル」 である。 「チロル」 は良い子の夢と憧れ、そして希望・・・。 ・・・。 すまん!言い過ぎた!! ま、いずれにせよ 「チロル」 は…

第3回・覚えて便利!この一言

さて、今回もご好評により調子にのってやって来ました!このコーナー。 良い子の皆さんお待ちかねの 「覚えて便利!この一言」 だよ! では、さっそく第三回目の 「この一言!」 皆さんも旅行先でタクシーに乗る事ってあるよね? 中にはタクシーに乗るのがど…

第18回 大韓航空 トラベルフォトコンテスト

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? どっこらせっと、がりぼんです。 今日はと申しますと・・・ブログのネタをちょっとサボって・・・。 ではなくて! 大韓航空さんのイベントのお知らせをしちゃおうかな・・と。 がりぼんもこのイベントについて今日は…

第2回・覚えて便利!この一言

いやぁ〜、まいったねこりゃ! 何だかんだ言いつつも、この前からスタートした 「覚えて便利!この一言」 の新コーナー。 これが意外と好評だったんだよね! なので気を良くした単純ながりぼんは、さっそく第二回目を行う。 では、さっそく第二回目の 「この…

女子会?!

え〜、がりぼんは今まで生きてきた人生の中で 「女子会」 というはじけた響きの物とは縁遠い人間でした。 が、しかぁ〜し!! 人間生きていればいろんな経験をするもの・・・。 本日は職場のバイトちゃん(現役女子大生)にお誘いを受け、ケーキバイキングと…

覚えて便利!この一言

さぁさぁ! 今回から始まる新しいコーナー 「覚えて便利!この一言」 の時間だよ! え? 一体何の話かって?? それはお題の通り、旅行先などで役立つ&がりぼんがよく使う韓国語のフレーズをご紹介しようってわけ。 もちろん、読者の中にはがりぼんよりもは…

がりぼんから皆さんへ

日本全国、まだまだ暑い日が続きそうだけど・・・。 がりぼんから皆さんへ。 毎日元気にご飯をモリモリ食べて、残りの暑い夏を乗り切って。。。 ★ ←いきましょう!

鶴橋で五味子ソーダとパッピンス

しばらくの間お届けしてきた鶴橋ネタもいよいよ本日が最終回。 今回は最終回にふさわしい美味しいネタをお届けするよ! 御幸通りのコリアタウンは韓流アイドルショップやコスメショップだけでなく、こういったキムチ類も豊富に売られている。 う〜ん、どれも…

鶴橋で韓流アイドルと韓国旅行?

いやいや、どもども! 鶴橋は御幸通りのコリアタウンにたどり着き、散策を開始し始めた我々。 こういった 「百済門」 が韓国気分をよりいっそう盛り上げてくれるよね! そして、こんな旬なポスターも。 今回は前回で紹介した韓流アイドル&コスメショップで…

鶴橋・御幸通りコリアタウン

初めての鶴橋をわけもわかっていないまま歩いてきたがりぼん。 しかしながらふぅ姉さんの話によると、これまでは駅前の商店街にすぎずコリアタウンはまた別に存在するとの事。 これは絶対、行ってみなければ! って事で人に聞きながら大きな通りを越えて、目…

鶴橋で少女時代を飲む?!

鶴橋のアリラン食堂でお腹を満たした我々は再び商店街の奥の奥の方へと進んだ。 行く先々に見えてくるのは、こんなにも韓流満載な韓国料理店やら・・・。 かと、思いきや昔ながらの日本の商店街を彷彿とさせるポップでキュートなキューピーちゃん。 このキュ…

鶴橋・アリラン食堂でランチ

今回がりぼんは初めて鶴橋にやって来たのだけれど、どこをどう行って良いのやら皆目わからない状態。 しかしながら関西人であるふぅ姉さんが、がりぼんの強い見方。 関西のテレビ番組では鶴橋の様子が放送される事もあるそうで 「アリラン食堂」 という所が…

鶴橋・岡村商店でザクロ酢

さてさて前回から始まった鶴橋散歩の続きなんだけど 「鶴橋」 と一言で言ってもいろいろあるみたい。 がりぼんは今まで 「鶴橋=コリアタウン」 と思ってたんだけど、どうやらちょっと違うようだ。 鶴橋の駅前周辺はコリアタウンではなく 「鶴橋商店街」 と…

18切符で鶴橋へ

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいせっと、がりぼんです。 さてさて巷じゃすっかり夏休み!夏休みと言えば皆さんは何を連想するかな? がりぼんはそうだな〜、がりぼんはこういった長い休みになるといつも連想してしまうのが…

勝手にランキング*プサン満喫隊・番外編*

さぁ〜て、良い子の皆さんお待ちかねの勝手にランキングのお時間がやってまいりました! この前、涙の最終回を迎えた “プサン満喫隊” の中から、がりぼん目線の勝手なランキングをつけてしまおうっていうわけ。 では、さっそく 「シ〜ジャック!」(スタート…

がりぼんのお気に入り*アイドル編*

本日は 「がりぼんのお気に入り」 と題して、その名のとおりがりぼんが気に入ってるアイドルをご紹介しよう! がりぼんは普段、アイドルとかスターとか、ほとんど興味がない人間である。 が、しか〜し、がりぼんも所詮は人間・・・可愛い物とか楽しい物は好…

また会う日まで

さて、本日はいよいよ “プサン満喫隊” の旅行記最終回の日となったよ。 あとほんの少しお付き合いして下さいね! 毎度の事ながら飛行機に乗る前は自分が乗る飛行機がどれなのか確かめてしまうね。 大韓航空さんの空飛ぶイルカに間違いないんだけど、アイツか…

絶品コンビニのトマトジュース

金海国際空港に到着して、出発の時間まで狭い狭い空港内をウロウロしながら時間をつぶしていたがりぼん。 こうも狭い空港だと、時間つぶすのにも苦労するなぁ〜。 ・・て、そんなことはないぞ! こんなオブジェを見つけて写真撮ったりさー。 他にも・・・。 …

帰り道で・・

絶品アワビ粥を堪能した後は、金海国際空港に向かうべくバス停を目指した。 歩いてる途中で、コンビニを発見したので最後の最後に何かお菓子でも買って帰る事に。 そういえば、がりぼん一味の “ちゅにーさん” からのコメントで 「マーケットオーのチョコクラ…