2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の計画表その弐

ふぅーっ! 旅の計画表もなんとか二日目が出来上がったぞ!! ちょっと詰め込みすぎたような気がしないでもないけど・・・。 ま、それはいつもの事かな? ではではご覧くだされ↓ とにもかくにも、朝がめっちゃくっちゃ早い! 果たして起きられるのだろうか?…

旅の計画表その壱

いやぁ〜、前回旅の予定を発表したところ、大きな反響があったみたいで嬉しい限りである。 そんな皆さんの期待に応える事が出来るのか!? がりぼんは自分を信じて突き進むぞ!ではでは、いろいろ頭を悩ましてはおりますが、一先ず一日目の計画表が出来たの…

次の予定大発表!

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカ? お待たせいたしました! がりぼん、早くも次の予定が大決定であります! 気になる日程はと申しますと・・・。 おぉ〜! 6月5日〜6月8日の4泊5日ね! でもって今度はどこへ行くの? それはね・・…

第2のがりぼん画伯現る!

え〜、本日はがりぼんの姪っ子ちゃんについてお話しする。 がりぼんには3人の姪っ子がいるのだけど、3姉妹の中の真ん中っ子の “み〇ちゃん” は一風変わった空気を放っている。 ゴールデンウィークに我が家にやってきた時も、彼女一人ががりぼんのブログに…

勝手にランキング*ポップ☆ソウル番外編*

いやぁ〜、どもども! 毎度お馴染みのこのコーナーがやってまいりました♪ 「勝手にランキング」 のお時間でございます。 今回の “ポップ☆ソウル” の旅の中から、がりぼんが勝手にランキングをつけてしまおうっていうコーナーだよ。 では、さっそくスタート!…

コリアテイスト☆ブロギングコンテスト

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカ? よっこいしょっと、がりぼんです。 本日もまたまた皆さんにお知らせである!! この前もチラッとお伝えしたのだけど、がりぼん図々しくも韓国観光公社さんがやっているコリアテイストの “ブロギングコ…

再びソウルナビ掲載!

いやぁ〜どーもどーも! どっこらしょっと、がりぼんです。 長い期間にわたってお届けした “ポップ☆ソウル” も昨日で最終回になったのだけど このたかだか4泊5日の旅を3ヶ月もの間、書き続けてたわけである。 もしかしたら、読んでくれてる良い子の中にも…

サランヘヨ大韓航空

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? 本日はついについに “ポップ☆ソウル” 涙の最終回である。 いつものように大韓航空で日本へと飛び立とうとしてるがりぼん。 仁川の空港にはたくさんの “空飛ぶイルカ” がいるため、自分が一体どの飛行機に乗っていく…

フードコートで石焼ビビンバ〜ポップ☆ソウル〜

仁川国際空港で少々時間を持て余していたがりぼんは、せっかくなのでフードコートに入ってみる事に。 以前、釜山の金海国際空港のフードコートで食べた “チャジャンミョン” が結構美味しかったので フードコートと言えども期待をしていた。 今回は “石焼ビビ…

仁川空港で王様に会う

いよいよ本日は楽しかった “ポップ☆ソウル” の旅を終え、帰国する日となった。 ここは “弘大入口” である、ここから仁川国際空港行きの電車に乗り換えるんだよ。 ホームにはなんとも韓国らしい、ゆる〜いイラストが。 こんなんとか↓ こんなんとか・・・↓ ふ…

マーケットオーのピーナッツブラウニー

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、明洞(ミョンドン)の夜をそれなりに楽しんだがりぼんは、今度こそ宿に帰ることに。 そして、宿のお姉さんに聞いてコンビニに行き、コレを買ってきた。 「なんだ〜、マーケ…

明洞で踊る人!

大大大好きな “It`s skin” でお買い物を終えたあとは、とっとと宿に帰ってしまおうと思っていたのだけれど 何やら騒がしいぞ! この人は司会者かな? それにしても凄い人だかりだ! がりぼんも交じって見学する事に。 素人さんが歌を披露したりしてるみたい…

It`s skinのキュートなお土産

さて、大大大好きな “It`s skin” ネタも本日で完結となるのだが 今回は韓国コスメ恒例の「お土産」を紹介したいと思う。 先ずはこちらから↓ 左のは顔洗うヤツかな?そして右2つはBBクリーム。 なので、この子達は旅のお供にするのが便利そうだよね! 真ん…

It`s skinきのこのシートパック

いやいや、どーもどーも! 前回からの続きで、今回も大大大好き It`s skin をお届けするよ! がりぼんはそろそろある意味でお年頃なんだけど、未だにニキビで悩まされることがある。 そんな時のお助けシートマスクが It`s skin にはあるって知ってた? それ…

It`s skinでコエンザイムQ10

南大門の優しいアジュンマとお別れした後は、再び明洞(ミョンドン)へと向かった。 旅行二日目の夜も明洞に行ったのに、ナゼ? って、がりぼんは大大大好きな It`s skin でのお買い物を忘れてしまってたから! って言うより It`s skin って、あんまりたくさ…

南大門のアジュンマとホットク

夜の南大門をウロウロしてしばらく、あまり見るものがない事に気付いたがりぼん。 そろそろ引き上げようかと、地下鉄の駅へと向かった。 と、その時、駅前の小さな屋台からがりぼんを呼ぶ声がした。 「はちみつ」・・・と。 「んっ?君はホットクくんじゃな…

南大門で量り売り

さて、大人気の行列が出来る南大門(ナンデムン)の名物 “カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ” を満喫したがりぼん。 お腹がいっぱいになってところで南大門を歩き始めたのだけど、もう遅い時間になってしまったからか、あまり賑わっていなかった。 餅…

南大門の行列マンドゥ

江南の街をウロウロした後に、そろそろ晩ご飯を食べようと “南大門” (ナンデムン)へと向かったがりぼん。 地下鉄4号線の “会賢”(フェヒョン)駅に南大門は存在するのだけど、会賢駅の5番出口を出るとすぐ いきなりからして行列をなしてる店があった。 こ…

BEAUTY CREDIT でお買い物

セレブな江南をウロウロしながら、がりぼんが以前から行ってみたいと思っていたコスメショップを発見! さっそく入ってお買い物をしてみる事に。 このコスメショップを知ってるっていう良い子もいるのかな? その名も “ビューティークレジット” あの “ク・へ…

江南を歩く

毎度毎度、慌しく移動のがりぼんです。 地下鉄2号線に乗って再び “江南”へとやって来た。 なぜに “江南” ?って思われるかも知れないが、特に大した理由はない! そう、がりぼんに深い理由を追求してはならないのだ。 まぁ・・・強いて言うならば行ってみた…

5678幸福マーケット電車

新たに「T-money」を購入し、再び次の目的地へと向かったがりぼん。 お次はというと地下鉄7号線の “清潭”(チョンダン)駅、そう!まさに駅が目的地なのだ!! 一見何の変哲もない普通の駅だとお思いかな? しかし、よ〜く見てほしい。 列車の中にいる人達…

あんにょんT-money

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? えっこらせっと、がりぼんです。 江南から次の目的地へと移動しようと張り切っていたがりぼん。 まさか、そんな事が起こるとは! (あらかじめ言っておくけど、決して大したことじゃないよ) いそいそと地下鉄に乗ろ…

ソルルンマシルキルで五味子

無事(?)に “宣陵・靖陵” (ソルルン・ジョンヌン)を見学し終えたがりぼん。 出口のすぐそばに伝統茶屋があったのでちょっと休憩していく事に。 お店の名前は 선릉마실길 (ソルルンマシルキル/宣陵を飲む方法) ちょっと変わった名前だがさっそく入って…

森の中を行く

世界遺産である朝鮮王朝第9代王、成宗王(1457〜1494年)のお墓に存在する埴輪のような “ゆるキャラ”と 握手を交わすことが出来なかったがりぼん。 しかしながら、あきらめてしまうのはまだ早いという事で・・最後に残る王子様のお墓 “靖陵” (ジョンヌン)…

世界遺産の埴輪たち

いやぁ〜、どもども! 前回の続きで今回も世界遺産である “宣陵・靖陵” (ソルルン・ジョンヌン)をお届けする。 さて、前回はこ〜んな、こんもりとした物を発見したところで終わったよね? では、さっそく近寄ってみよう! んっ?もしかしてこいつは・・・…

世界遺産・宣陵・靖陵

さぁ!やって来ました!! 世界遺産と聞くと訳もなく行ってみたくなるという、超凡人のがりぼんです。 今回訪れたのは江南の大都会の中に存在する “宣陵・靖陵”(ソルルン・ジョンヌン) である。 この “宣陵・靖陵” は要するに王様・王妃様・王子様のお墓。…

ホックホクのくるみ菓子

いやぁ〜、全国のがりぼんファンの皆さんアンニョンハシムニカ? がりぼんです。少々更新が遅れてしまったけど、本日はとってもホットなおやつの話題をお届けするよ! 前回までの広い広い “COEX” を若干迷子になりながらも外に出ることが出来たがりぼん…

エチュードハウス・ハンドローション

さてさて、本日も前回の続きで韓国コスメを紹介する。 でもって、がりぼん今回の旅でコレが初の韓国コスメショッピングってこないだ言っちゃてたね。 そういえば明洞の “化粧品ランド21” でシートパック買ってたよ。 すっかり忘れちゃってた(苦笑)詳しく…

エチュードハウス・ハンドマスク

え〜、前回の続きで韓国コスメショップの定番中の定番 “エチュードハウス” で購入した物をご紹介する。 「アンニョンハセヨ〜」 がりぼん:「わっ!君たちは一体なにもの?」 「僕たち、私たち、がりぼんさんのお手てをケアするために エチュードハウス星か…