2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルーガ2号店

ここは ドルーガ2号店 名古屋港水族館の近くにあるんだけど、評判のお店なようなのでやって来た。 これはインドかネパールのカレンダーかな? なんのこっちゃ?さっぱり理解できないね。 がりぼんは豆カレーランチを注文。 ドカン! 巨大ナン。 てか、ナン…

名古屋港水族館に行ってきた!

ども! がりぼんッス。 この前、久しぶりにお出掛けして気分転換してきたよ。 ここは 名古屋港水族館 寒い季節だけど、この日は比較的寒さが厳しくない穏やかな日だったね。 後半天気が悪くなってきたけど。 で、水族館といえば何? ペンギン?イルカ?? そ…

我が家の鏡餅

ども! がりぼんッス!! すっかり年末だね。 年末言えば、正月だね。 正月といえば・・・。 そう! 鏡餅だね! これは我が家の鏡餅。 昨日、父さんとおっかさんが餅つき機で餅をついてたよ。 毎年こうやって、鏡餅は手作りなの。 特に和菓子屋をやってると…

犬山近くで野菜にこだわる美味しいカフェ発見!

えー。 この日は近所に新しくオープンしたカフェに行ってみたよ。 山猫軒って言う名前なんだね⇒★ オーナーさんは猫好きなのかな? お店の中もとってもオシャレ。 それにスッゴク居心地が良かったよ。 がりぼんはランチを頼んだんだけど、出てきた前菜も野菜…

こんなんもらった!

わーい! こんなんもらった!! 猫界のカリスマ、岩合さんの猫カレンダーと猫本♪ 猫さん。。。 サイコー!⇒ ★

メリークリスマス!

良い子の皆さん、メリークリスマス! がりぼんは相変わらず自由に好きな事して生きてるけど、来年も再来年も好きな事して生きていくよ! 仕事も趣味も全力投球さ!! 今は本当にネタ切れなんだけど、皆さんにクリスマスのご挨拶♪ 皆さんにとって、どんな一年…

がりぼんさんどこ行ったの?

ども! おひさしぶりどっす、がりぼんッス! ネタ切れもあって、なかなかブログを更新することができなかったんだけど・・・。 まさに本日のお題のとおり、こう思ってた読者もいたかもね。 「がりぼんさんどこ行ったの?」 (爆) がりぼんは、ここにいるよ…

ニューオープンのカフェに行ってみた!

ども! これは先日のお話。 名古屋の星ヶ丘っていう、珍しくちょっと小洒落た街へ行ったの。 なにやらニューオープンのカフェだっていうんで、入ってみたよ。 ここはどうやらフレンチトーストの専門店なんだってさ。 メニューはほとんどフレンチトースト。 …

今年まだ決めてない方へ!

ども! がりぼんッス!! いつもブログを読んでくれてる読者の皆さんなら、おそらく気が付いてると思うけど・・。 ハッキリ言って、今・・・。 ネタ切れッス!(爆) そこで、がりぼん。 こんなお節介な事を考えてみた。 「読者の中にも、年賀状に困ってる人…

SUPER SHOW6に行ってきたぞ!

いやー、どもども。 がりぼんは一昨日と昨日で京セラドームに行ってたの。 え? 一体何しにって?? それは言わずと知れた、グローバル韓流スターの帝王が繰り広げる。 SUPER SHOW6 (動画はおかりしました〜!) カッコ良すぎるでオエヨ! いやー、それにし…

台北ナビさんに「猫旅台湾」が掲載されたぞ!

良い子の皆さん、大家好(ダージヤーハオ)! えっこいしょっと、がりぼんです。 えー、この度、ちょっと前まで書いていた旅行記 「猫旅台湾」 が台北ナビさんに掲載してもらえました! いつもソウルナビさんには、旅行記を掲載してもらってるけど、台北ナビ…

クリエーターズマーケット☆おまけ編

アート作品から、食べ物までいろいろ楽しめるクリエーターズマーケット。 出店している人たちは、本格的なプロや業者もいれば、趣味の素人さんもさまざま。 女子っぽいものやら、渋い陶芸作品から職人技の耳かきなんてのもあったよ。 そんな中で、子供たちの…

クリエーターズマーケット☆食編

いろんなアート作品から、趣味を活かして出店してる作品や商品を見たりしていたがりぼん。 会場は広いし、お店の数も多くって少々お疲れモード。 そんな時は、お祭り気分の屋台へGO! どこも凄い人だけどね。 とりあえず一番回転が速そうなポテトを食べること…

クリエーターズマーケット☆アート編

さてさて、お昼ご飯を済ませてチケットを購入したがりぼん。 手にチケット代わりのこんなのを巻いて入場なのだ。 会場はかなり広く、参加者もいっぱい。 愛知県以外の人たちも、たくさんの地域から参加してるからね。 がりぼんも今年は余裕なかったけど、次…

名古屋飯!鉄板ナポリタン

良い子の皆さん、こんにちは! どっこらしょっと、がりぼんです。 本日のお題は名古屋飯! 実はこの間、名古屋で年2回開催される クリエーターズマーケット の見学に行ってきたのだ。 名古屋での開催だけど、名古屋以外の方々もたくさん参加してたね。 そし…