2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初!!プサンナビ掲載!!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? よっこらしょっと、がりぼんです。 突然だけど皆さん、毎度毎度の御馴染みのナビの旅行記にまたまた掲載してもらいました!! しかも、ナント今回は初の・・・。 釜山ナビ!! 今回の旅行は本当に楽しく純粋な旅…

勝手にランキング*チングを訪ねてⅡ・番外編*

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 最近はちょっと釜山の旅行記 “チングを訪ねてⅡ” が終了したのを良い事に、少しの間さぼっちゃったね。 で、今回はそんな旅行記の中から、がりぼんが勝手に気に入ったものをご…

さよなら釜山〜チングを訪ねてⅡ〜

いよいよ飛行機に乗り込む時がやって来た。 いつもだったら、そんなに帰るのが寂しかったりしないのに今回の旅行ではもっと長くいたいと思った。 すっかり雨が本降りになってきた様子。 おっ!アレ見て!! 空港でこういう特殊な車を見るのって楽しいよね。 …

男前韓国代表!!〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、お腹も満腹の状態で帰国の時がやって来た。 あぁ・・・まだ帰りたくないなぁ〜。 そんな気持ちで空港をウロウロしていると、何やら怪しいものが?! アレは絵か? うんにゃ!! ただの絵ではないようだぞ。 お茶が!! これって、いわゆるトリック…

一番美味しいチャジャンミョン〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、お腹も空いていないのに空港内のレストランが気になって仕方のないがりぼん。 それは何故なら、金海国際空港のチャジャンミョンが美味しいからなのだ。 しばらくの間、モジモジ悩んでたけど結局食べることにしたのさ。 せっかくだもんね!! 迷わ…

Coming Soon?〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは金海交際空港。 雨がしとしとと降り出して景色もグレー。 金海国際空港の中は、特に何も見る所がなくて暇である。 一人旅では会話する相手もいないしね。 朝からモリモリのピョダギヘジャンクッを食べて来たっていうのに・・・。 レストランの前を通る…

Market O バニラ味?!〜チングを訪ねて〜

えー、ここは釜山にある金海国際空港。 帰国前のほんのひと時。 と言っても、まだまだ時間があるので空港内のコンビニにお立ち寄り。 何かいいものがないか、物色してみたの。 で、見つけてきたのがコレ↓ みんなもよぉ〜っく知ってるヤツ。 中身が少ないから…

世界的な有名人?〜チングを訪ねてⅡ〜

朝からボリューム満点のピョダギヘジャンクッを食べて元気いっぱいのがりぼん。 これから金海国際空港に向かうべく、地下鉄で移動。 そんな地下鉄1号線の西面駅の中。 ずっと気になっていた人がまだここに・・・。 ?! てか、スパイダーマン?! 世界的ヒ…

お一人様カムジャタン?〜チングを訪ねてⅡ〜

朝から営業してるお店が少ない中でやって来た24時間営業のカムジャタン屋さん。 “ヌリマウルカムジャタン” っていうのかな? 24時間営業だっていっても、やっぱり朝なのでお店の中はカラカラ。 がりぼん以外のお客さんはいないみたいだね。 店内はとって…

24時間営業の店を探せ?〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、本日で長々と紹介してきた “チングを訪ねてⅡ” の旅行記最終日突入。 地方ネタですっかり人気が落ちちゃっても、毎日読みに着てくれる読者がいて嬉しく思うよ。 ではさっそく、5日目スタート!! 5日目の朝はさすがに帰国する日ということもあっ…

若者に人気?Churro Story〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、南浦洞(ナンポドン)の街をそこそこに再び宿のある街に帰って来たがりぼん。 ここは夜でも賑やかな西面(ソミョン)の景色。 夜も遅かったので、まっすぐホテルに帰ろうかとも思ったんだけどね。 ちょっとだけ列を成してるお店を発見!! しかもお客…

caffe beneのあったかスイーツ〜チングを訪ねてⅡ〜

夜の寒い南浦洞(ナンポドン)を散策していたがりぼん。 テジクッパを食べたものの、まだまだ何か食べたい衝動にかられていた。 で、ウロウロしながら目に留まったカフェがコチラのチェーン店。 “caffe bene” ってお店。 韓国でよく見かけるお店だ。 なぜこ…

激かわ☆オルグルノート〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは釜山の南浦洞(ナンポドン) いろんなお店や屋台が楽しめる繁華街。 この日は以前に来た時よりも人が少なく、そんなに賑わってない様子だった。 賑わいがないと寂しく感じる部分もあるけど、そのぶん思いっきり散策できるのが嬉しい。 で、通りすがり…

南浦洞・サンチョンテジクッパ〜チングを訪ねてⅡ〜

思いもよらず、お目当てのテジクッパ屋さんが臨時休業でガッカリしていたがりぼん。 お腹はめちゃくちゃ空いてるし、外は寒いし・・・。 そこで!! ちょうど隣にもテジクッパ屋さんを発見!! これも何かのご縁かも知れないと “サンチョンテジクッパ” に入…

えぇ!?臨時休業?〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、新和マウルの壁画を見終えたがりぼん。 日も暮れてきたってことで、再び観覧車のある場所に戻って来た。 たそがれ時はまたこれで絵になるね。 高級感たっぷりのロッテ前だよ。 そんな高級百貨店の隣にある地方のターミナルにしては、かなり立派なバス…

路上クジラアート〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは蔚山にある路上アートの村 “新和マウル” である。 よくある壁画アートだけでなく、蔚山のシンボルでもあるクジラのアートがたくさん見られるのだ。 こういったポップなクジラから、リアルな鯨までさまざま。 チラッと見える鯨の尻尾!? 尻尾がけっこ…

路上アート・親和マウル〜チングを訪ねてⅡ〜

さてさて、そろそろバスがやって来たので移動開始。 お次の目的地は、がりぼん旅行のテーマでもある場所。 観光案内所で言われたとおり、246か256バスに乗って 「새터삼거리(セトサンゴリ)」 という所で下車だ。 一見何もなさそうな場所である。 け…

船長さん?〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、ここは “長生浦鯨博物館” である。 けっこう広い施設だったけど、一通り見学したということで帰ろうかな? 施設内じゃなくてもクジラを意識した風景が見られる。 目の前にある建物にもクジラが描かれてるしね。 博物館前のバス停からバスに乗って帰ろ…

イルカとの交流?〜チングを訪ねてⅡ〜

何故か鯨生態体験館だというのに、たくさんのウサギさん達と触れ合ったがりぼん。 本来ならばクジラと触れ合う場所だと思うんだけどね。 館内にはこんな作り物も!! いやいや作り物では満足しないぞ。 てか、これイルカじゃないの? しかしながら一応、館内…

激激に楽しい鯨生態体験館〜チングを訪ねてⅡ〜

クジラの事がイロイロ知れる “長生浦鯨博物館” を見学し終えたがりぼん。 お次は同じ敷地内にある、コチラの鯨生態体験館へと突入開始だよ!! それにしてもシャレオツな建物だね。 ご立派〜♪ でね、入口入ってすぐに4D映像のアニメーションが始まるってん…

お腹の中へ〜チングを訪ねてⅡ〜

えー、ここは巨大なクジラの中を探検できるクジラ博物館。 クジラがデカすぎちゃって写真に納まりきらない状態である。 おやぁ〜? こちらは何やら日本っぽい絵だね。 ここは韓国のウルサンだけど、日本人にもクジラって昔から馴染みのある動物だもんね。 こ…