2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりカフェで気付けば!?

さてさて、カウントダウン目当ての人々でごった返す鐘閣(チョンガク)の街。 がりぼんとあんみつ姉さん一行は、さほどカウントダウンにこだわりはなく一先ずカフェで休もうということになった。 しかしながら、どこのカフェも人でいっぱい。 そりゃぁね、外…

It`s skinにきびパッチ

えー、前回の記事で鐘閣(チョンガク)にある大きなダイソーを紹介したよね。 で、その近くにはがりぼんがよく行くお店がある。 そ・れ・は・・・。 It`s skin☆鍾路店 がりぼん読者の方ならよくご存知かも知れないが、It`s skinはここ鍾路店でないと駄目なの…

ダイソーで姪っ子へのお土産

前回から引き続き、ここはキンキラキンの国。 どこから人が集まってくるのか謎なほど人がいる明洞(ミョンドン)の街。 歩けば歩くほど更にキラキラ。 あっちもキラキラ。 こっちもキラキラ。 それにしてもキレイだなぁ〜。 一体全体、明洞だけでどれほどの…

明洞いたずら記念撮影

えー、ここは韓国一の繁華街 “明洞(ミョンドン)” である。 キラキラを光り輝く夢の国。 オシャレなショップが軒を連ねたり。 こうやって可愛いキラキラ物がたくさん売ってたり。 はたまた、B級グルメな屋台が並んでたり。 ・・・かと思えば!? 明洞でケ…

ざくろパック大量買い

相変わらずの人でごった返してる明洞(ミョンドン) この人混みを見ると気温が氷点下だなんて信じられないな。 がりぼんは明洞ってあんまり詳しくないんだけど、だいだいコスメ屋さんが多いイメージだよね。 で、ついでと言っちゃなんなんだけどコチラのお店…

明洞ホットックのパートナー?!

さて、じんわり地味な地下街ばかりにいても楽しくないって事で、思い切ってお外に出てみたがりぼん一行。 お外はやっぱり寒いね! 寒いけど大都会っぷりに田舎もんのがりぼんはテンション上がっちゃうね!! キンキラだもんね!!! てか・・・。 足? なん…

ニュー明洞地下街

たいしてお腹も空いてなかったにもかかわらず、美味しくガッツリとプデチゲを堪能したがりぼん一行。 お次は地下鉄の倉洞(チャンドン)駅で4号線に乗り換えて移動だ。 地下鉄4号線に乗ってソウルの中心部に行くって言ったら、どこに行くと思う? もう皆さ…

おでん食堂☆感動のプデチゲ

さてさて遠路遥々と “議政府プデチゲ通り” にやって来たがりぼん一行。 たくさんのプデチゲ屋さんが軒を連ねる中で、ひときわ目立ったオーラを放つお店があった。 そのお店の名前はというと、決して 「部隊チゲ」 の文字は使われていない。 じゃ、一体なんな…

プデチゲ発祥の地へ

甘くてキュートな焼コグマを頬張りながら到着した次なる目的地。 ソウルの中心部からはちょっと離れた所にある場所。 そう! ここは議政府(ウィジョンブ)駅だ!! “議政府” までやって来たのは初めてだけど、駅を降りたすぐに新世界百貨店があるんだな。 …

絶対にうまい焼きコグマ

楽しかった慶熙(キョンヒ)大学生街の壁画の街を堪能し、再び回基(フェギ)駅に到着したがりぼん一行。 すっかり身体も冷え込みさっさと暖かい電車に乗ろうと急いでいた。 ところがドッコイ、駅前にはナント!? がりぼんが大好きであろう物を発見!! こ…

ポップな壁画たち

さてさて、本日も前回の続きで慶熙(キョンヒ)大学生街にある壁画たちを紹介する。 この壁画の街は慶熙大の正門から回基(フェギ)駅に向かって行く路地に存在する。 正門から歩いて “バスキンロビンス” というアイスクリーム屋さんが見えたらそこを左に行…

慶熙大学生街の壁画

超がつくほど立派な慶熙大学校の近くには、壁画の街が存在するということで付近を捜していたがりぼん一行。 とりあえず手っ取り早く、慶熙(キョンヒ)大の学生さんにたずねてみた。 どうやら慶熙大正門を出た所に “バスキンロビンス” というアイスクリーム…

まるで宮殿?!慶煕大学に潜入

さて、美味しいポッサムを食べて大満足したがりぼん一行は、ここでぱるくssiとお別れ。 再びあんみつ姉さんと2人になったがりぼんは次の目的地へと向かった。 で、ここは一体どこだと思う? きれいな建物でしょ? そう、この建物に書かれてる文字を見ると …

大満足できる回基ワンチョッパル

回基(フェギ)駅で無事に一味の “ぱるくssi” との待ち合わせに成功したがりぼん一行。 お昼時間を少々過ぎてたこともあり、あらかじめぱるくssiがリサーチしておいてくれたお店に急いで向かった。 駅からしばらく歩いて現れたのは、なんとも分かりやすい出…

学生街回基駅に降り立つ!

嬉し恥ずかしの骨気(コルギ)を終え、メイクもバッチリ?な状態になったがりぼん一行。 お次は一味の “ぱるくssi” と回基(フェギ)駅で待ち合わせをして、一緒にご飯を食べる予定だ。 しかしながら、おっちょこちょいのがりぼんとあんみつ姉さん。 うっか…

はじめての人は激痛?!

鐘路3街の10番出口にあるダンキンドーナツで、無事に一味のあんみつ姉さんと会うことができたがりぼん。 今回の旅はがりぼんの計画に、まるっとあんみつさんが付き合ってくれるといったものだ。 全ての計画をがりぼんが立てたものの、一応リクエストを聞…

ダンキンのスノーウーマン?

駅のコンビニで買ったガム “왔따(ワッタ)” を噛みながら待ち合わせ場所に向かったがりぼん。 鐘路3街の10番出口なんだよね。 まだ待ち合わせ時間には少々早いものの、鐘路(チョンノ)の朝の風景でも見てみようかな? けっこう車が多いんだね。 てか、…

暇つぶしガム☆ワッタ

えー、ここは地下鉄鐘路3街の駅である。 朝早いからか、人があまりいないね。 本日2日目の朝はここ鐘路3街の10番出口で一味の "あんみつさん" と待ち合わせだ。 ちょっぴり早く来てしまったので、あのお店でも覗いてみよう! 狭いお店ながらも物色して気…

김家네で美味しいおでん

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日からはいよいよ “年越しソウル” の旅行記2日目がスタートするよ! えぇ?! まだ2日目に突入してなかったの?? と、驚きの声が聞こえてきそうだけれども本番はこれ…

美味しいお菓子見つけた!

えー、さてさて。 前回の続きで本日も謎なコンビニ “Any25” で買って来た商品をご紹介する。 その商品とは、地味な店内の中でひときわポップな存在感を放っていたお菓子。 見た目もキュートな子達だ。 韓国のお菓子っぽくなぁ〜い。 なんて思ったけど、…

ブラウニーより美味しいMarket O

雪道をてくてく歩いてお宿に帰ったがりぼんだったんだけど、実は近くのコンビニに寄ってたんだ。 しかもね、あんまりメジャーじゃないコンビニなの。 Any25 なんか紛らわしい名前のコンビにだよね。 たしか “GS25” とか言う名前のコンビにもあった…

Goodstay Zero Motel

すっかり遅くなってしまった晩ご飯を食べ終えたら、いそいそとお宿に戻ったがりぼん。 今回利用したお宿は “Goodstay Zero Motel” という名前のお宿。 ちょっぴり怪しげな光を放ってるところが韓国に来たなって実感させてくれるでしょ? 少々わかり辛い場所…

韓国式フォーを食べる

何だか時間がやたらとかかりながらも無事に鐘路5街に到着したがりぼん。 雪道をえんやこらと歩きながらお宿にたどり着いた。 もうこの時点でお腹ペッコペコ。 だって時間は10時になってたからね。 てなわけで急いで荷物だけ置いて再び駅前までやって来た…

鐘路5街に到着

ここはソウルの地下鉄1号線の中である。 ソウルの地下鉄って、とってもポップでキュートで可愛いよね。 この扉に描かれてるのは、地下鉄1号線の路線図のようだ。 例えばここは皆さんお馴染みの・・・。 トンデム〜ン♪(東大門) わかりやすい上に可愛いよ…

ちょっと気になる

がりぼんは以前から韓国でちょっと気になっていた事がある。 それはちょっとした移動の時なんかに目にするアレ。 地下鉄なんかにあったりするアレ。 観光地や建物にもあったりする・・・そう! 消化器!! いやいやいや、韓国ではきっとこう発音するんだよね…

ソウルの移動は楽しい♪

空港で一通りの用事を済ませて、お次は市内へ向かうべく “空港鉄道 A’REX” に乗って移動開始だ。 こういった韓国の交通機関というか、移動する区間ってけっこう楽しいものが目に付いたりするんだよね。 だってさ、ここだって空港からA’REX乗り場に移動する間…

ホットタイムもらえる!!

仁川空港に到着して、先ずは皆さん何をする? トイレ行ったり、両替したり・・・。 そして、がりぼんは最近ようやっと使いこなせるようになってきたスマホのためにwifiのルーターを借りるのさ。 1階のこの場所でレンタルできるよ。 中には日本から予約して…

激安チェジュさらにキャンペーン?

時計を忘れながらも、それとなく過ごしながら出発を待ちわびていたがりぼん。 名古屋は悪天候であいにくの雨だったけど、きっとソウルは晴れているに違いないと信じていた。 だって、なんてたって、がりぼんは超がつくほどの晴れ人間だから!! ・・・と言う…

セントレアフレンズ?

毎度お馴染みの、ここはセントレア中部国際空港。 この電球みたいなゆるキャラがここセントレアのイメージキャラクターのようだ。 空港の中心に堂々といるだけでなく、いたる所でこいつの関連商品を目にすることが出来るんだ。 今回の旅は仁川空港に到着の夕…

戻ったよ&あけましておめでとう!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 本日無事(?)に戻ってきました〜!! ア〜ンド、あけましてオメデトウさんです!!! 今回はいつもの一人旅とは違う旅になって、笑いの絶えない楽しいたびになっ…