2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目?の部隊チゲ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいせっと、がりぼんです! えー、本日より “地方へGO!” の旅行記2日目がスタートするよ!! ではさっそく・・・。 この日は朝からブログで知り合った “うらちゃん” と朝ごはんを食べる約束をしてたんだ…

これ気に入ったぞ!

本日はまたまた前回のコンビニ話の続き。 この時がりぼんは、気になって気になって仕方なかったお菓子を購入したのだよ。 それは特に韓国らしい物でもなんでもないんだけど、妙に引かれたの。 ポップコーン♪ ちなみにコイツはただのポップコーンではない。 …

今回買った豆乳のお味は?

甘いケーキと甘い柚子茶ソーダを堪能したがりぼん。 そろそろお宿に帰ろう・・・と思ったんだけど、帰り道にさっき行った所よりも大きなコンビニを発見! 何か面白い物があるかも知れないから、一応覗いてみよう・・うん。 お店の中を一通り一周して、またま…

すっきり爽快!柚子茶ソーダ

夕食を食べ、近くのコンビニを物色し終えたがりぼん。 コンビにでは塩味の物を買ってしまったくせに、妙に甘いものが食べたくなった。 一人前の焼肉も程々の量だったし、もっと何か食べたいなぁ〜。 ってな感じでやって来たのは近くにあったカフェ。 A TWOSO…

癖になるオシャレプレッツェル

一人焼肉でそこそこの満腹感でお腹が気持ち良くなったがりぼん。 そんなに強い雨でもなかったので、そこらへんのコンビニに入ってみる事にした。 ちょうど近くにあったコンビにはこちら。 씨.스페이스 この上のハングルで 「C・SPACE」 って読むのさ、…

マシンヌンサムギョプサルヘンボッケヨ、トネヌゥ♪

いやー、本日はなんとも長〜いお題に 「?」 の皆さん、アンニョンハシムニカー? この 「マシンヌンサムギョプサルヘンボッケヨ、トネヌ♪」 と言うのは 「美味しいサムギョプサル、幸せよトネヌ」 という意味の歌の歌詞である。 “トネヌ” と言うのは最近人…

サンシティーモーテル

お宿のある地下鉄2号線の金蓮山(クムリョンサン)駅に到着しただりぼん。 ・・・んなんだけどさ。 空港に着いた時よりも雨が強くなってる感じだった。 それでもまだまだ大丈夫だろうと思い、無謀にも300円の折りたたみ傘を片手にキャリーバックを引っぱ…

はじめての釜山金海軽電鉄

無事に釜山に到着し、空港でいろいろと用事を済ませたがりぼん。 お次は市内へと向かうべく “釜山金海軽電鉄” の乗り場へと向かった。 空港からは本当にすぐ、雨にぬれる事も無く移動が出来る。 さすがは出来たばかりとあって、とってもキレイだね。 ここで…

そのルーター使えてる?

日本を出発した時よりも、おもいっきり天気が悪かったものの無事に釜山金海国際空港に到着したがりぼん。 覚悟はしてたものの、お外は雨。 金海空港はとっても小ぢんまりとした空港。 ソウルの空港より人が少ないよね。 で、がりぼんは入国手続きを済ませ、…

久々空飛ぶイルカで出発!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこいせっと、がりぼんです。 さてさて本日より4泊5日で行ってきた釜山旅行記の 「地方へGO!] が始まるよ!! ではさっそく・・・。 ここはセントレア中部国際空港。 驚くほどの良い天気。 まさか台風が…

無事に戻ったでやんす!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこいせっと、がりぼんです。 本日無事に釜山より帰国したぞー!! 本当はお昼過ぎくらいに家に着いてたんだけど、その後カンフーの練習に行って・・・。 我ながらすっごい元気!! では先ず恒…

気合入れて、行って来ます!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!! どっこいしょっと、がりぼんです。 えー、私がりぼんは本日出発でござります。 台風が近づこうが何だろうが、出発さえしてしまえばこっちのもんでござりやす。 しかしながら思いっきりお外を歩き回る予定をして…

てるてる頼み・・・。

うぉー!! もうすぐ出発だってのに 台風という強敵が近づいてきてるでやんすよボス! なにぃっ!!! 晴れ人間がりぼんパワーで台風なんてどっか行っちゃえ!! ぐぉ〜!! こいつは強敵過ぎるっ!!! こうなったら最終手段だ! ババンッ!! ?! もう後…

旅の計画表☆完成!

やー、どもども。 ようやっと完成したよ計画表が! ま、見ておくれいっ!! 四日目は遠出せずに街歩きをメインにのんびり。 ちょっと高級なヘッドスパにも行って、ツルツルになるんだぁ〜。 で、5日目はお昼の飛行機に乗って帰国ってわけ。 いろいろ悩んで…

旅の計画表☆その三

えーっと。 とりあえず三日目が出来上がるだけ出来上がったから一応発表する。 こんな感じ。 う〜ん・・・。 しかしながらうまく行けるかな? 外島観光は天気によってはいけない場合もあるみたいだし、当日になってみないと何ともわからないな。 晴れてくれ…

旅の計画表☆その弐

いやー。 ちょっと時間かかっちゃったけど、二日目の計画表が完成! 二日目はちょっと遠出して予定が満載。 朝からがりぼん一味の “うらちゃん” と朝ごはんというなんとも豪華な予定だ。 そして今回もがりぼんの韓国旅行のテーマと化している壁画マウル行っ…

旅の計画表☆その壱

ふぅ〜。 なんやらかんやらと出来上がったよ一日目。 一日目と言っても夕方着だからそんなに予定は満載ではないんだけど、こんな感じ。 広安里ビーチでのお刺身は前回行った “お刺身タウン” とはまたちょっと違う所に行ってみるつもり。 夜のビーチで夜景に…

ソウルナビに見に来て来て!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこいせっと、がりぼんです。 いやー、つい最近まで書いていた旅行記 “チングを訪ねて” がまたまたソウルナビに掲載してもらっちゃったよ! こと細かく書いているブログの旅行記とは違って、あっ…

考え中にて・・・。

う〜ん。 今まさに旅の予定を考え中! 一日目だけでも発表しようと思ったけど、考えがまとまらないから本日のお話は。。。 ★ ←お休み!!

がりぼんのおっかさん

えー。 前回の記事で次の訪韓予定を大発表させてもらったんだけれども、シルバーウィークに韓国へ行く良い子もいたりするのかな? たしか前回では 「この時期に行くの?」 って思ってる人もいるかなぁ〜・・・ってお話だったよね? それにお答えすべく。 が…

この時期に?次の予定大発表!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、うすうす感ずいてた方もいらっしゃるかも知れませぬが、この場をお借りして次の旅の予定を大発表しちゃうよ。 先ず、今回の旅はいつもより期間がちょっぴり…

第17回・覚えて便利!この一言

本日もまたまたこのネタでお話しするよ! 皆さんご存知のこのコーナー 「覚えて便利!この一言」 前置きはこれくらいにして・・・。 さっそく本日の「この一言!」 うわぁ〜。 このフレーズはできれば使いたくない言葉! でも覚えておくとドラマなんかでもよ…

ルールーからの手紙

毎年この季節になると中国の友達ルールーから手紙が届く。 なぜならがりぼんの誕生日があるからなんだけど、毎年きちんと丁寧に書いた手紙をくれるんだ。 中国からだとちょっと届くのに時間がかかってしまうため、いつも誕生日を過ぎちゃうんだけどね。 でも…