クジラの故郷?〜チングを訪ねてⅡ〜

思った以上に食べられなかったクジラ定食にやるせない思いでいたがりぼん。
その先にはまだクジラの世界が待っていた。

クジラはきっと食べるより、見るほうが良いのかも?
そして目の前には立派な 長生浦鯨博物館 がある。

この博物館に入るためにはチケットの購入が必要なんだけど、どうやらあそこで購入するみたい。
てか・・・。

デカッ!!
あれきっとクジラだよね?

クジラの下でチケット売ってるんだね。

シッポも迫力〜♪
博物館の他にも鯨生態体験館などもあったり、ちょっとしたアニメ映画を見ることもできる。

チケット購入はいろんな組み合わせができるんだけど、がりぼんは全て見学できるコースにしたよ。

いやー、それにしてもここにはクジラの世界が広がってるね!!
クジラなのかイルカなのか?どっちかわからない物もあるけど。

それにしてもキレイな海さ。
ここにクジラがいるのか?

よくわからないけど、がりぼんは・・・。
海が好き!

海って無条件でテンション上がるもん。
格好良いオブジェもいっぱい!!

ここは散歩してるだけでも楽しいね。
平日なのにけっこう観光客がいたよ。

でもなんかクジラというよりイルカだよね?
韓国ではイルカもクジラも同じカテゴリーなんだろうか?

コイツを見てみると、クジラだけでもいろんな種類がいるみたいだ問ね。
ざっくりひとまとめにしちゃえば、イルカもクジラも似た様なもんかな。

いやー、それにしても博物館に入る前から見応え抜群!!
だって、ここはクジラの世界。
いやいや・・・。

ナニナニ??
長生浦(チャンセンポ)はクジラの。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←故郷?!