2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の予定☆大大大発表!!

お久しぶりどす!! 読者の皆さん、お元気ですカー?! よっこらしょっと、がりぼんです。もしかしたら読者さんの中には、時期的にそうだろうなと予測してた人もいるかも知れない。 約3週間ほど前に残念な思いをしてから、まともな記事もアップせずにブログ…

がりぼんの決心

良い子の皆さん、こんっちはーっ!! どっこいしょっと、がりぼんです。 さてさて。 本日のお題はなんとも重〜い感じがするんだけど、がりぼんの一代決心についてお話しよう。 何をそんなに大それた事を!! って感じだけど、がりぼんこの歳になって決心して…

NEW☆パスポート

どもどもども! がりぼんッス!! えー。 本日ですね、無事にNEWパスポートを受け取ってきたよ。 さっそく皆さんにお披露目〜♪ これでもうね、いつ何時旅行の予定が入っても大丈夫さ。 てかさ、パスポートの写真を以前と比べると、がりぼんもすっかり大人…

あなたは大丈夫?!

どもども! がりぼんッス!! えー。 本日は皆さんもよぉ〜くご存知の、がりぼんの失敗を教訓にと言う事で・・・。 お題の通りズバリ聞いちゃう!! あなたのパスポートは大丈夫? がりぼんもね、旅慣れてると自分で思い込んで余裕ぶっこいてたんだけどね。 …

読者の皆さんへ

ども! がりぼんッス!! 読者の皆さんならば言うまでもなく、がりぼんのおバカな失敗をご存知だよね。 メッチャ張り切ってみんなに宣言して出掛けただけに、正直落ち込んだよね。 しばらくはこんな感じでどんよりと落ち込んでたの。 そしたらさ、がりぼんの…

残念ながら…。

パスポートの残り期限が3ヶ月をきっていたために出発できませんでした。 自分のおバカっぷりにもショックだし…。 まいったな…。 ★ ←・・・。

いってきにゃぁ〜っス!!

いよいよ明日の朝から台湾に向けて出発するでやすぞ!! しばらく留守にするけれど、皆さんがりぼんの事忘れないでね。 それでは皆さん、いってき。。。 ★ ←にゃぁ〜っス!

旅の準備

もうぅ〜いぃくつ寝ると〜・・♪ そう!! 猫旅台湾❤ で、こんなん作ってみたよ。 これはね、旅で使いそうな単語と発音記号が書いてあるの。 がりぼんは一応北京語が得意と言うキャラ設定になってるけど、普段そんなに使わない単語や言葉はもちろん知らない。…

がりぼんのお気に入り*メガネ編*

どーもどーも、本日はお久しぶりにがりぼんのお気に入りを紹介しちゃうよ。 旅行記で見せる顔とは一味違った普段のがりぼんを興味ある人もない人も見てやっておくれ!! 本日のお気に入りは・・・そう!! メガネ!!! と、言ってもコレねただのメガネじゃ…

旅の計画表*完成*

いよいよ台湾旅行最終日である四日目の計画表をお見せするぞ!! 最終日も飛行機が午後出発なので、それなりに予定を入れている。 毎度のことながら縁結びの神様として超有名な “霞海城隍廟” に行くつもり。 がりぼんさんてば、本当に懲りない人ね・・・。 …

旅の計画表*その参*

さてさて、本日はいよいよ台湾旅行の3日目の計画表をアップするぞ!! てか、この日も朝から公園での太極拳見学から始まるんだよね。 そして3日目は旅のテーマとおり、猫ちゃん求めてなんとやらだ。 がりぼんはこの世で猫が一番好きってくらいに猫が好き❤ …

ソウルナビ掲載!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいしょっと、がりぼんです。 いやぁ〜、またまた嬉しい事に “年越しソウル” の旅行記をソウルナビさんに掲載してもらっちゃったよ! ブログではいちいち細かいところまで綴ってるけど、ソウルナビさんに掲載…

旅の計画表*その弐*

いやいやいやいや・・・。 お待たせしました、本日は台湾旅行の計画表2日目の発表でござんす。 台湾に行った事がある人もない人も、はたまたこれから行ってみようかな?って考えてる良い子も参考にしてみてね。 2日めのメインは 「猫空ロープーウェイ」 と…

韓国旅行の記事まとめ☆

全国のがりぼんファンの皆さん、お元気ですカー? えっこらせっと、がりぼんです。 えー、この度がりぼんは今までの 「旅行記のまとめ」 なるものを作成してみたよ。 今回は韓国旅行のみをピックアップしてみたよ。 たくさんある記事を整頓するのは大変だっ…

旅の計画表*その壱*

さてさて、前回大発表した台湾旅行なんだけれどもさっそく一日目の計画表をアップしたいと思うよ。 台湾に行った事があって興味のある人も、台湾に行った事がないって人も良かったら参考にしてね。 飛行機が午前出発だから1日目もけっこう自由に時間が使え…

次の予定大発表!!

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/皆さんこんにちは)!! 本日はお題の通りお次の予定を大々的に発表させてもらうぞ。 では先ず、出発日から!!! いつもの事ながら3泊4日である。 そして、そしてぇ〜、気になる行き先はと言うと・・・。 そう! …