2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にランキング*年越しソウル・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこいせっと、がりぼんです。 さて、毎度お馴染みの恒例となった旅行記の中からがりぼんが勝手に気に入ったもの、好きなものを選ぶというこのコーナー。 勝手にランキングのお時間がやってまいり…

読者の皆さんへ

全国のがりぼんファンの皆さん、お元気ですカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 本日は改めて皆さんにお礼を言わせてもらっちゃうよ。 いつもいつもブログを読んでくれてありがとう! いつもいつもコメントを書いてくれてありがとう! そして、ランキン…

失敗したぁ〜!?

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいしょっと、がりぼんです。 いよいよ本日で長々と書いてきた旅行記 “年越しソウル” は最終回となったよ。 最後まで読んでくれた読者の皆さん、本当にありがとうね! で、ここは仁川国際空港。 相変わらず広…

仁川空港にスケート場?

さてさて、朝から鐘路(チョンノ)の街を散策したがりぼん。 そろそろ荷物をまとめてお宿をチェックアウトし、仁川空港へと向かいますかね。 先ずはソウル駅まで行って、そこから空港鉄道へと乗り換え。 ソウル駅はソウルの中心だけあって、いろんな人が行き…

コグマ天国☆GUMAGUMA

寒すぎる朝の鐘路(チョンノ)を散歩していたがりぼん。 鐘路にはいろんなお店があるんだけど、前から行ってみたかったお店があったの。 お外は寒すぎるしね、ここいらで温まっていこうと思ったのさ。 そんなお店の名前はなんとも可愛らしい・・・。 GUMAGUM…

鐘路で朝散歩

ソルロンタンの朝ごはんでお腹も心も温まったがりぼんは、ちょいと “鐘路(チョンノ)” の街を歩いてみる事にした。 何か面白いものでも発見できるといいな。 ・・・と、言ってる矢先に。 奇妙なオブジェ!! う〜ん、なかなか味わい深いね。 それにしてもお…

鐘路ソルロンタンで朝ごはん

寒い寒い氷点下の鐘路(チョンノ)をお散歩していたがりぼん。 ついでに朝ごはんを食べようとやって来たお店はココ。 鐘路ソルロンタン♪ ソルソンタンと言えば朝ごはんのエース的存在だよね。 ちょっと朝ごはんにしてはのんびり時間だったのでお店は空いてる…

鐘路の朝に月?

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこいせっと、がりぼんです。 さてさて、本日よりいよいよ “年越しソウル” 旅行記の最終日がスタートするよ! 皆さん、最後まで楽しんでついて来てね!! えー、ここは朝のソウル。 非常に寒い雪の世界。 お宿…

韓国版ハッピーターン?

さてさて、前回の寄り道コンビニ物色のお話の続き。 こちらは、お宿の近くにある超マイナーなコンビニ。 Any25 あまり聞かないマイナーなコンビにではあるものの、なかなか魅力的なお店だったよ。 他のコンビにでは見ない商品も置いてあったしね。 で、…

ばらまきマーケットオーひと口チョコ

美味しいヘムルタンを食べ、身体もお腹もポカポカになったがりぼん一行。 仁川はソウルの中心部から遠いということもあり、居心地の良いお店をおいとまする事にした。 どこまでも親切なわん君は、がりぼんとあんみつ姉さんを東仁川駅まで送ってくれたのだ。 …

あったか美味いヘムルタン

安くて美味しいヘムルタン(海鮮鍋)を求めて “仁川総合魚市場” を物色していたがりぼん一行。 市場で好きな食材を買ってお店で調理してもらうのが良いのか? はたまたヘムルタン自体を出してくれるお店で食べたほうが安くて間違いがないのか?? かなり悩み…

仁川総合魚市場

暖かい快適な遊覧船に乗り船旅を楽しんだがりぼん一行。 再び月尾島の遊園地に戻って来た。 すっかり日も落ち、そろそろ晩ご飯の時間かなぁ〜?? 実はわん君、この日わざわざ車で月尾島まで来てくれてたの、サプライズ的に車を出すわん君。 カッコイイ〜♪ …

仁川の夕暮れ

さて、結婚式場のような雰囲気を放っている遊覧船に乗り込んだがりぼん一行。 お船がようやく動き出すときが来た。 遊覧船の一回部分は本当に披露宴会場のような感じ。 しかもさ、お客さん船が出る前からお酒飲んですっかり出来上がっちゃってんの。 音楽も…

遊覧船に乗るぞ!

ここは楽しい雰囲気満載の ”月尾島(ウォルミド)” まさにザ・観光地といったような場所。 かっぱエビせんだって、こんなに山盛りで売られてるしね! レトロな喫茶店に入って一休みしていた我々だったけど 「そろそろ行きましょう!」 とわん君が頼もしく誘…

うそつきパン再び?

多くの人で賑わいを見せる “月尾島(ウォルミド)” にやって来たがりぼん一行。 こんなゆるキャラがお出迎えで、韓国らしさを満喫。 月尾島にやって来た目的は遊覧船に乗ることなんだけど、まだ時間があるみたい。 お船だけが海で待機してくれてるよ。 時間…

楽しい!月尾島

さて、長々と雪道を歩き無事に “月尾島(ウォルミド)” に到着したがりぼん一行。 なんだか子供の頃を思い出すような楽しい雰囲気の場所だ!! コイツはイメージキャラクターなのかな? 韓国にもゆるキャラってあるのかな?? そして、何と言ってもここは・…

月尾島に到着!

仁川駅から雪道をはるばる歩いて来たがりぼん一行。 歩いて来たことによって偶然見つけたイラストロードは更にパワーアップをしながら続いている様子⇒★ この辺りでようやっと “月尾島(ウォルミド)” の文字が!? しかしながら立派なモノレールは静かに止ま…

月尾島イラストロード

元旦で盛り上がる仁川中華街を堪能し終えた我々一行。 再び仁川駅まで戻って来たよ。 お次の予定は月尾島まで行く事になってるんだけど、バスがあるにもかかわらず歩きを提案するがりぼん。 あんみつ姉さんとわん君は若干 「仕方ないなぁ〜・・てか、雪道じ…

あんにょん中華街

いよいよ本日で長々とお話してきた仁川(インチョン)中華街については最終回。 皆さん、飽きずに最後まで付き合ってね。 ・・て、キミキミ。 アンニョンハセヨォ〜♪ んっ? 違うか?? 你好(ニィハォ)か??? ま、いいや。 こんにちは〜!! ナイススマ…

お散歩韓中園

えー、ここは大勢の人で賑わう元旦の仁川(インチョン)中華街。 晴れた空に金の龍!! 派手だね!!! そんな一見カチャカチャとした雰囲気の街なのかと思いきや、突如として現れた趣のある庭園。 韓中園♪ ずいぶん分かりやすいネーミングだね。 せっかくな…

占いクッキー

多くの人で賑わっている元旦の仁川中華街。 がりぼん一行もまわりに負けじと大はしゃぎしてきたよ! てか、はしゃいでたのはがりぼんだけかも知れないけどね。 おっ! コレ見て見て!! なんかコレ、可愛いクッキーがいっぱいドサッと置いてあるよ〜。 ドサ…

韓国中華うそつきパン

さて、元旦という事もあり多くの人で賑わう仁川(インチョン)の中華街。 中華街だけれども本場の中国大陸とは少々違った雰囲気をかもし出す街。 そんな韓国ならではの中華なおやつが、ここ仁川ではたくさん売られていた。 それは、がりぼんが大好きな丸いフ…

仁川中華街ランチ

韓国チングのわん君と仁川(インチョン)駅で無事に再会を果たしたがりぼん一行。 お昼ごはんど真ん中の時間で、がりぼんはもうお腹ペッコペコの状態だった。 そもそもこの日は仁川中華街の中央にそびえる韓国中華の老舗 “共和春(コンファチュン)” でお昼…

仁川中華街へGO!

仁川の壁画マウルを雪の中をテクテク歩き堪能したがりぼん一行。 しかしながら最初に予定していた時間よりもずいぶんと遅れてしまったんだよね。 そのため仁川駅で一人待っていた韓国チングの “わん君” は一人待ちぼうけ・・・。 あんみつ姉さんが電話で・・…

仁川の壁画商店街

いやー、本日もまた仁川にある壁画のお話。 なかなか規模が大きくって見応えのある壁画マウルなもんでしてね⇒★ そんな壁画マウルももう終わりなのかな?っと、こんな商店街があるような場所に出てきた。 おやおやぁ・・・? でもでも、この商店街はただの商…

仁川の壁画トンネル

さて、仁川駅2つ手前の桃源駅で下車した我々一行。 こんな中途半端な降り方をがりぼんがするということは、もうね、壁画しかないよね。 こんかいも読者の皆さん予想してたと思うけど、壁画のお話の続きだよ。 それにしても可愛い壁画だなぁ〜。 こうやって…

仁川にある壁画マウル

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日より “年越しソウル” の旅行記3日目がスタートするよ!! ではでは、さっそくこの日は朝からあいにくの曇り空。 でも寒さは少々和らいでるような気配だ。 本日は電車に…

年末番組でも大活躍!

人混みを避け、カウントダウンを体感しないまま宿に帰るつもりだったがりぼん。 鐘路3街の駅で地下鉄に乗って、一駅先の鐘路5街で下車するつもりだったのに・・・まさかの。 方向間違えた! で、結局。 鐘閣(チョンガク)駅で乗り換えようとしたら、案の…