2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニキアさん感激です!!

今日、ベニキア夢の旅キャンペーンの担当者さんからメールがやってきた。 その内容はというと。。 釜山への変更全然オッケーです!! だってさー。やったネー☆ さらにこんなコメントまで書いてあった。 「楽しく、韓国旅行をしていただきたいです。」 と・・…

それから。。

本来ならば今日、ソウルに向けて旅立つはずだったがりぼんは一日中一歩も家から出ていない。。 以前に予約しておいた仁川にあるベニキアさんのホテルにSkypeで予約取り消しについての電話をしてみた。 ホテルのお姉さんはとても優しく対応してくれて、がりぼ…

出発するはずだったのに。。

がりぼん、つい最近の事だけど皆さんに向けてこんな事言ってたよね。。 ベニキア夢の旅キャンペーンに当選しましたー!って・・・。 そう、本来ならば28日から出発するはずだったのだけれど、皆さんもご存知のとうり韓国の軍事演習が始まっちゃうよね? は…

勝手にランキング*ソウル探検隊が行く番外編*

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?(こんにちは)がりぼんです。 本日のお題は「勝手にランキング」そう!がりぼんが勝手にいろんな物にランキングを付けてしまおうというコーナーである。 今回は前回で涙の最終回を果たした「ソウル探検隊が行く」から…

また会う日まで

いよいよこの日で「ソウル探検隊が行く」と題した旅も帰国の時がやって来た。 確かこの日はお昼の飛行機で10:30頃に仁川国際空港に到着したんだっけかな? 空港の飾りつけもすっかり秋っぽくってかわいいね。 そんなこんなで空港の中をウロウロしている…

ポップでキュートなお掃除道具

永東市場通りを楽しんでホテルに帰ろうと地下鉄の駅に向かっていたがりぼんは、こんな物が目にとまった。 これ、何だかわかる?? がりぼんはこれが何なんだか分からなくてアジョッシに尋ねてみたよ。 アッジョッシが言うにはお茶碗などを洗うのに使うものら…

永東市場通りでホカホカおやつ

美味しい美味しいビビンバを食べた後は食後のデザートを求めて永東市場通りをウロウロ。。 こんな巨大なアロエも売ってたけど、コレを買って一体どうするのだろうか??食べるのか? ウロウロしてたらこんな美味しそうなもの発見! 中華まんじゅうのような感…

最後の晩餐☆超激うまビビンバ

いよいよ「ソウル探検隊」と題した旅での最後の晩餐の時がやって来た。 最後にふさわしい晩ご飯をと思い、ここ永東市場通りにやって来たのだ。 なぜなら。。日本語の通じるような有名な大きな市場ではないものの、都会のど真ん中にある庶民の台所的存在の場…

庶民の台所☆永東市場通り

カロスギルや周辺のオシャレショップで買い物を楽しんだ後は、今回の旅最後の夜という事もあり ちょっぴりディープで庶民の香りのする永東市場通りへとやって来た。 ここはカロスギルからも歩いて行けそうな所にあるのだけれども、夜で暗かったのと土地勘が…

超人気ショップ☆AND UP BAGAZIMURI

かりぼんは今回の旅でどうしても行ってみたかったショップがある。 それはカロスギルの裏通り辺りにある「AND UP BAGAZIMURI(アンドアップ・パガジモリ)」という超人気ショップだ。 (詳しいお店の情報はソウルナビを見てね。) ソウルナビで見て、もの凄…

カロスギル☆人気ショップのお姉さん

いやぁ〜、この「ソウル探検隊」と題した一人旅も終盤にさしかかり、がりぼんは生意気にもカロスギルに思い切って行ってみたよ! 田舎っぺ丸出しのがりぼんは、あっちをキョロキョロ。。こっちをキョロキョロ。。。 オシャレなお店が立ち並んでるよ〜。 通り…

慶煕宮でテッコンドー☆

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?がりぼんです。 広蔵市場(クァンジャンシジャン)でお昼を済ませて急いで向かった先が慶煕宮(キョンヒグン)。 がりぼんがなぜ慶煕宮を目指したのかというと、そう!ここでは無料のテッコンドー公演が行われてるから…

広蔵市場でモチモチおやつ

今日は前回の続きで広蔵市場(クァンジャンシジャン)を散策する。 広蔵市場は広いからか幾つもの門がある。 市場だけに野菜もちゃんと売られてるね。 下の方にあるのはジャガイモかな?隣の白いのは何だろう? そういえば韓国の人はサトイモの存在を知らな…

広蔵市場でピンデトック

昌徳宮(チャンドックン)を見学し終えたがりぼんはお昼ごはんを食べる為に「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」へと向かった。 地下鉄の駅に行く途中の風景である。子供達の表情がなんとも可愛いね。 広蔵市場は地下鉄一号線の鐘路5街(チョンノオガ)を…

世界遺産・昌徳宮見学

☆本日からは四日目の旅行記がスタート☆ この日は世界遺産である昌徳宮(チャンドックン)を見学するために少々早起き。 がりぼんの泊まった宿は安国駅近くで昌徳宮も安国駅から徒歩5分といった所にあり、すぐそこに昌徳宮が見えていた。 ハズなのに。。 何…

仁川中華街で元祖チャジャンミョン

水原(スゥオン)観光を終えたがりぼんは、疲れているにもかかわらず電車に乗ってそのまま仁川(インチョン)に向かった。 かなり無茶なスケジュールのような気もするけど、出来なくもない。 疲れていたので電車の中ではウトウト。。でも仁川駅は終点だから…

チャングムの誓い・華城行宮

とてつもなく長かった華城(ファソン)を見学し終え、華城の中央にある「華城行宮(ファソンヘングン)」へとやって来た。 ここは皆さんもよくご存知のドラマ「チャングムの誓い」が撮影された所としても有名だね。 他にも映画「王の男」も撮影されたらしい…

世界遺産・華城を歩く(後編)

長い長い華城を歩いて、やっとこさ「長安門」までやって来たがりぼんだった。 花城の城壁の内っかわは、このように普通に街や道路がある。 先はまだ長い。。ふぃ〜。 しかし、眺めは雄大で素晴らしい。 おぉっ!こんな所にも“ゆるキャラ”発見! この下は何で…

世界遺産・華城を歩く(前編)

水原(スウォン)にある世界遺産、華城(ファソン)はがりぼんが以前から来てみたかった所。 しかし、この華城を歩いて見学するにはかなりの体力がいる。 華城列車という乗り物に乗って見学する事も出来るのだけれど、がりぼんはやっぱり歩いて見学してみた…

選んで楽しいキャンディー量り売り

ポンスウォンカルビで焼肉をお腹いっぱいはち切れそうなほど食べたがりぼんは再び八達門の所まで戻って来た。 ここから華城(ファソン)見学がスタートする。 八達門は道路のど真ん中に堂々と建っている。 韓国ってこういうのが多いよね。 そして、華城に向…

お腹いっぱいポンスウォンカルビ

がりぼんは水原に来たら絶対にポンスウォンカルビに行ってヤンニョムカルビを食べると心に決めていた。 ガイドブックを見る限りでは歩いて行けるものだと思い、人にたずねながら行く事に。。 しかし、意外にも「ポンスウォンカルビ」と言っても普通の人はあ…

水原(スウォン)八達寺

水原駅から歩いて華城(ファソン)に向かっていたがりぼんだったが。。 かなりの距離を歩いてきたため、いささか疲れ始めていた・・・。 ふとそんな時、突如として現れたのがこのお寺。 「八達寺」と言う名前らしい。 この辺の近くには華城の一角でもある八…

水原駅に到着

☆本日からは三日目の旅行記がスタートするよ☆ 三日目の朝は少し早く起きて地下鉄一号線に乗り行ってみたかった「水原(スウォン)」を目指した。 少々長いこと乗ってなくちゃならないけど、朝早かったのでウトウトしてたらあっと言う間に到着。 水原駅は結構…

PARIS☆BAGUETTE・イチゴようかん

シンソンソルロンタンでマンドゥソルロンタンを美味しくいただいたがりぼんは 韓国チング(友達)に会うために地下鉄5号線の木洞(モクトン)へとやって来た。 (韓国チングについての関連記事はこちらから) 特にここでは何したわけでもなく、ダンキンドー…

マンドゥソルロンタン☆

梨泰院(イデウォン)でお土産をゲットした後は、そろそろ晩ご飯を食べに行く事に。。 本来の計画ではソウルナビで紹介されていたココに行きたかったのだけれど がりぼん不覚にも地図を忘れてしまい・・忠正路まで来たものの、お店は探せずじまい(そんなん…

梨泰院でお土産

そもそも梨泰院(イデウォン)でお土産など買うつもりはなかったがりぼん。 しかし、梨泰院市場をうろついてたら思わずとある店の前で足が止まってしまった。 わわわわ。。わかめって!! なんだ?この店は?? よく見てみるとお店全体が何やらわけのわから…

梨泰院☆散策

三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアを散々歩いて伝統家屋(韓屋)を見つけられなかったがりぼん。 安国駅から地下鉄に乗ってお次に目指した場所は6号線の梨泰院(イデウォン)である。 ガイドブックなどにはエキゾチックな街だと紹介され…

サイケな北村・伝統韓屋は何処・・。

オシャレカフェデビューを果たし、アイスクリームワッフルをたらふく食べたがりぼん。 憧れの伝統家屋(韓屋)を探してウロウロしてみたけども・・・。 なんだかやたらオシャレな店が立ち並んでるではないか!! 趣のある建物なのにポップなお店☆ 更にはこん…

泣く子も黙るアイスクリームワッフル

期待を胸に三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアをわけもわからず歩いていたがりぼんだったが お腹が空いてきたので何か食べようと行き当たりバッタリ思いついたお店に入ってみることに。 とても小さなカフェだ。 お店の前に出てる看板を見て…