クジラの街へ〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、無駄足を踏んで再びバスターミナルに戻って来たがりぼん。
ここからまた市内バスに乗って移動なのだ。

地方旅は移動に移動が重なるのが常。
一度や二度の無駄足で、めげたりしないぞ!!

ここから 長生浦鯨博物館 に行きたいんだけど、観光案内所のスタッフさんは246バスに乗れって言ってたな。
どれくらいで来るのかな?

246バスはあと9分後にやって来るみたいだね。
て、これ。
この電光掲示板の時間はあくまで目安、突然やって来たりもするから気が抜けないのだ。
で、しばらく待ってバスに乗り込む。
20〜30分くらい乗ってたかな?

長生浦鯨博物館前という長い名前のバス停に到着したよ。
バス停の名のとおり、前方を見てみると・・・。

車の向こうにそれっぽいものが見えるね!!
ズームしてみよう。

間違いなくクジラだね!!
なんかワクワクしてきたぞ。

あの立派な建物がクジラ博物館だな。
よぉ〜っし!!










ぐぅ〜♪










腹減ったな。

ちょうど周りには食堂がいっぱいだし、食べちゃおうかな?
周りの食堂はクジラ料理屋さんばっかりだし、食べちゃおうかな。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←クジラ!!