2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三清洞・北村☆迷い道を歩く

宗廟(チョンミョ)を見学し終えたがりぼんは、行ってみたかった三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアに向かった。 どうしてここに行きたかったって? この辺りの通りや伝統家屋(韓屋)が並ぶ景色はガイドブックに紹介されてる写真を見ただ…

世界遺産!宗廟見学

さて、本日のお題はというと「宗廟(チョンミョ)」ユネスコ世界遺産に登録されてるアレですよ。 がりぼんは1時40分からスタートするガイド付きの見学にギリッギリで間に合った。。 日本人がいっぱいだね!! 先ずは順番に中に入っていく。 この日本人の…

韓国の家庭では必須アイテム?!

仁寺洞(インサドン)から安国駅を目指して急いでいたがりぼんだったが。。 途中でこんな物を発見した↓ コレ、何だかわかるかなぁ? 新手のおしゃれファッションリングではないよ。 よ〜く見てみて。。 わかった人もわからなかった人も正解はこちらの動画か…

仁寺洞フレッシュトマトジュース

仁寺洞スジェビをたらふく食べた後、ちょっとデザート的なものがほしくなりフレッシュジュース屋さんによってみた。 南国でないソウルにしては結構こういったフレッシュジュース屋さんを見かけたね。 果物好きのがりぼんとしては嬉しい限りである。 アイスク…

やさしいお味の仁寺洞スジェビ

仁寺洞(インサドン)散策と買い物を楽しんだ後はお昼を食べる為にお店を探してフラフラしていた。 特に何もあてはなかったが食べ物屋さんがあると思いこのわき道を進んでみた。 仁寺洞の通りにはこういうわき道がチラホラあったね。 そうするとよくわからな…

仁寺洞(インサドン)で買った物

仁寺洞(インサドン)をある程度フラフラしながらそれなりにカワイイ物があるなぁ〜などと思いつつも いまいちヒットする物がなく更にフラついていた。。 そんな時にこの店を発見! オモチャ屋さんみたいだ。 実はがりぼんずっと以前にこの店に来た事があっ…

仁寺洞(インサドン)散策

良い子の皆さんこんにちはがりぼんです。 本日はまず皆様にお礼から申し上げたいと思います。 がりぼんのこの様な趣味思考が偏り、物の見方がいささか奇妙なブログにもかかわらず アクセスしていただいた方には心の底から感謝しております。 更にはランキン…

曹渓寺の愉快な仲間たち

だんだん皆さんこの曹渓寺(チョゲサ)ネタに飽きてきた人が多いようにも感じられますが。。 曹渓寺ネタも本日が最後もうしばらくお付き合いのほどを・・・ヨロシク^^お題のとおり「曹渓寺の愉快な仲間たち」が繰り広げるなんでもないショートストーリー。…

がりぼん画伯感動の曹渓寺

いささかマニアックなスポットであったかも知れない仏教用品通りを大満喫したがりぼん。 ふらふら歩きながらいつの間にやら曹渓寺(チョゲサ)の前まで来ていた。 こんな街中に突如として現れるんだね。 これが曹渓寺か!! なかなか立派な寺ではないか! と…

一休さん発見!

前回の記事で鐘閣駅から曹渓寺(チョゲサ)に向かうまでの通りは「仏教用品通り」として 仏教に関するいろんなグッズが売られてる事を紹介したよね? 今日はそんな一見旅行者が買う物があるのだろうか? って思ってしまう仏教用品通りで実際にがりぼんが購入…

仏教用品通り

衝撃の超激うまアンドーナツをたいらげた後は、鐘閣駅から安国駅方向に向かって歩き曹渓寺(チョゲサ)を目指した。 曹渓寺(チョゲサ)に向かうこの通りは一風変わった通りで、仏教に関連する物や仏具などが売られているようだ。 ソウルナビでは「仏教用品…

衝撃の超激うまアンドーナツ

予定を変更して曹渓寺(チョゲサ)に向かうために地下鉄一号線の鐘閣駅までやってきた。 たしか鐘閣駅の3番出口を出てすぐの所だった気がする・・・。 さっそく・・おやおやぁ?何か気になる屋台を発見! 一見なんでもないようだけど。。 近くに行って見て…

宗廟市民公園

ソウルレコードで無事に思い出の曲をゲット出来たがりぼんはソウルに来たら行ってみようと思っていた宗廟(チョンミョ)に向かった。 せっかくだから世界遺産も見学してみたい!!ってことで計画のひとつに入れていたのだ。 鐘路3街(チョンノサムガ)の駅…

ソウル☆レコード

キンパッで朝ごはんを済ませたがりぼんは鐘路3街(チョンノサムガ)にあるソウルレコードを目指した。 ソウルレコードとは名前でもわかるように、いわゆるCDショップ。 しかし、ただのCDショップではないのだよぉ。。 どうやらソウルナビで見たところ激…

キンパッで朝ごはん

良い子の皆さんアンニョンハセヨ?(こんにちは)がりぼんです。 ここからはいよいよ韓国旅行2日めの旅行記がスタートいたします。 前日に東大門(トンデムン)で夜更かしをしてしまったがりぼんは、この日は少し朝寝坊をしてしまった。 今日は朝からソウル…

東大門でオモチャ雑貨♪

東大門(トンデムン)ではフルーツを堪能しただけでなく、ショッピングも楽しんでみた。 何をどう選んでよいのか分からないがりぼんは、とりあえず目に付いた「ミリオレ」に入ってみた。 良い子の皆さんにはお馴染みのファッションビルかな? 中に入ってみた…

東大門でフルーツ♪

超激辛のトゥムセラミョンを堪能し、韓国チング(友達)とは「また明日〜♪」などと言ってここでバイバイ。 チングに「早く帰って早く寝ろよ。」と言われ。。 「ネ〜(はーい!)」と可愛く返事をしときながらやって来たのがココ↓ 眠らない街、東大門。 ほら…

超激辛☆トゥムセラミョン

韓国チング(友達)と無事に再会を果たしたがりぼんは、まだ夜ご飯を食べていなかったので晩ごはんを食べる事にした。 チングのチョイスで入ったお店はココ↓ トゥムセラミョン♪ このお店、良い子の皆さんは知ってるかな? がりぼん実は帰国してからソウルナ…

ひとりぼっちの高速ターミナル

ダンキンドーナツで一休みしたがりぼんは、公衆電話をみつけ韓国に来たら連絡するねと言っていたチング(友達)に電話をしてみた。 チングはがりぼんからの電話だと分かったのか中国語で元気良く「喂!(ウェイ/もしもし)」と出た。 チングは普段、中国で…

サスペンスなダンキンドーナツ☆

初めてお目にかかった明洞聖堂にうっとりさせられたがりぼんは明洞(ミョンドン)から鐘路(チョンノ)まで歩いてみようとテクテク行った。 歩いていると、なんとも見事な夕焼けを目にすることができたよ。 キレイだね。。 これは清渓川(チョンゲチョン)て…

アートな明洞聖堂

ソウル市役所から来た道案内の人達に「明洞聖堂」の行き方を教わり、すぐ近くだということで見に行ってみることに。 しばらく行くと坂があり、なんとも雰囲気のある建物が見えてきた。 これが明洞聖堂だな。間違いないぞ。 ちょうどこの頃、夕暮れ前だったこ…

ソウル市道先案内人

一通りコスメショップを堪能したがりぼんは再び明洞(ミョンドン)のメインストリートを行く。 ココの通りは人もいっぱいいるのにお店もたくさんあるのに更に屋台もたくさんあるんだね。 こういった食べ物はちょっと中国を思い出すね。 チップスか何かかな?…

効果抜群☆It’s skinに萌えー!!

今回、韓国初心者のがりぼんが手当たり次第にコスメショップを試してみて最も効果を感じたのがそう。。It’s skin(イッツスキン)である。 でも、はじめてでよく分からず購入したのはやっぱりパックシート。。 (我ながらしつこいね。。) 「アロエ」と「ざ…

THE FACE SHOPで懲りずにツーショット☆

Holika Holika(ホリカ ホリカ)でのツーショット写真に成功したがりぼんは調子に乗って更にTHE FACE SHOP(フエイスショップ)にもやって来てしまった! 先ずは店構えから。 んっ?このお店どっかで見た事あるぞ。 そう、がりぼんは台湾でこのお店のヨン様…

Holika Holikaでツーショット☆

良い子の皆さん안녕하십니까 ?(アンニョンハシムニカ?)がりぼんです。 前回はSKINFOOD(スキンフード)のお店を紹介したけどHolika Holika(ホリカ ホリカ)にもやって来てしまいました☆ 奇抜な店構えだなぁ。。でも、わかりやすくていい! 本当は特に何…

明洞☆SKINFOOD

ソウルに来てがりぼんが先ず行ってみたかったのはこのお店。 そう、SKINFOOD(スキンフード)ガイドブックとかで見ててカワイイなーと思ってたんだよね。 思ったとおりカワイイではないか!! さっそく中に入ってみるぞ! で、がりぼんの目に飛び込んできた…

人混みの明洞(ミョンドン)

参鶏湯(サムゲタン)を食べお腹がいっぱいになったがりぼんは明洞(ミョンドン)の街をふらつくことに。 日曜日だったせいもあるのか、明洞は異常なまでに人だらけだった。 人がいっぱいだなぁ。 美味しそうなものもいっぱい売られてるぅ〜。 あぁ〜何か気…

明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)

腹ペコのがりぼんがこの明洞(ミョンドン)に来た第一の目的は参鶏湯(サムゲタン)を食べること。 第一発目の食事なので自分では探さず、ソウルナビで見つけた明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)を目指したよ。 (詳しくはソウルナビをみてね。) 片手に地…

明洞・フレッシュトマトジュース

地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)に到着したがりぼん。 5番出口を出た所でコイツががりぼんを歓迎してくれた。 コイツは一体何者なんだろう? 何の生物を模った物だろうね。。。 名古屋三越のライオンとはまたちょっと違うね。 コイツの方がカワイイ。 そ…

安国駅に到着

仁川(インチョン)を出発してから、金浦(キンポ)空港で地下鉄5号線に乗り換え、更に鐘路3街(チョンノサムガ)で地下鉄3号線に乗換えをして、少々道に迷いはしたものの無事に安国駅に到着した。 地下鉄でなんだかアイドルっぽい物を発見! このアイド…