2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ楽しい南山コル韓屋村〜春☆韓〜

南山コル韓屋村で無料のテッコンドー公演が見れなくてテンション下がりまくりのがりぼん。 仕方ないので施設の中をいろいろ散策してみたよ。 何やらここは、昔ながらの建物や生活を紹介するような文化施設のようだね。 いわゆる日本で言うところの “明治村” …

テンションはダダ下がり〜春☆韓〜

カフェで一休みしてから再び明洞に戻って来たがりぼん。 相変わらず街には変なオブジェがあったりする。 とりあえず次の目的地は “南山コル韓屋村” だ。 適当にフラフラと歩きながら向かうことにしたよ。 南山コル韓屋村は地下鉄の忠武路(チュンムロ)にあ…

トラベルカフェ・WALKABOUT〜春☆韓〜

これでもか!? というくらいにヘビーな南山トンカスの全部乗せ定食を食べきったがりぼん。 天気が良く暑かったのもあり、こんな看板が出てるカフェに思わず心を奪われてしまったよ。 これ、果物大好きっ子がこんな看板見たら入りたくなるに決まってるでしょ…

くどウマ☆南山トンカス〜春☆韓〜

がりぼんが南山(ナムサン)に来たらどうしても食べたかった物がある。 南山には老舗の南山トンカスを筆頭にトンカス屋さんがいくつもあるって紹介されてたんだよね。 でも、それはケーブルカー乗り場の近くの話で・・・。 がりぼんは逆側に出ちゃったから戻…

ここが入口だったの?〜春☆韓〜

大勢の人で賑わいを見せるNソウルタワーの広場をそろそろおいとまする事にしたがりぼん。 韓国のちびっ子達は見てるこっちが笑えてくるほど元気である。 こんなちびっ子に風船なんて持たせたら、テンション抑える事は無理だよね。 そんなちょっぴりクールな…

鍵をかければ永遠の愛?!〜春☆韓〜

南山公園の更に上へと上へとやって来たがりぼん。 この南山公園の頂上にそびえ立つ “Nソウルタワー” の手前までやって来たぞ!! ヘチ君が元気にがりぼんをお出迎えだ! 地面には、この広場の案内表示がされているね。 そんな表示を無視して、おもむくままに…

南山公園の人気者〜春☆韓〜

ケーブルカーで南山公園の上までやって来たがりぼん。 さてさて、この先は何が待っているのかな? 広場に行くには、さらに上へと行くみたいだね。 みんなについて行ってみよう! この階段、短い距離なのでさほどしんどくはないんだけどさ。 なにぶん急だから…

南山ケーブルカーに乗るぞ!〜春☆韓〜

爽快に晴れわたった朝に、歩いて明洞までやって来たがりぼん。 わざわざ朝っぱらから来たのには訳がある。 明洞の朝は静かだけど、たくさんのお店がひしめき合ってるのは間違いない。 一体何が目的かって・・・? それは明洞から見えるこの景色に答えはある…

朝日が眩しい明洞聖堂〜春☆韓〜

鐘路から明洞を目指し、テクテクと歩いてやって来たがりぼん。 こりゃ一体なんだぁ〜?? 変な物を見つけてはお散歩してる間に、もうそろそろ明洞かな? 明洞にはお昼過ぎにしか行った事が無く、どちらかと言うと夕方以降に盛り上がるイメージ。 でも、せっ…

鐘路から明洞へ・朝散歩〜春☆韓〜

朝ご飯を食べ終えて、宿で歯磨きをして再び出かけ始めたがりぼん。 歯列矯正中なので、食後の歯磨きは欠かせませんのよ。 街を歩いていて気になるのが、お店の電球。 “김밥(キンパッ/海苔巻き)” と電球を使ってアピールするところが粋だね。 ここは鐘路だ…

ホボントーストで朝ごはん〜春☆韓〜

良いこの皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 本日からはいよいよ “春☆韓” 旅行記の2日目に突入するぞ!! 読者の皆さん、変わらぬテンションで応援ヨロシク! ではさっそく、2日めの朝は前日の夜に晩ご飯を食べそびれたこ…

夜の値下げスーパーでチャレンジ!!〜春☆韓〜

お気に入りのコスメショップでお買い物を済ませたがりぼん。 さんざんいろいろ食べてきたけど、この日の夜は “アルタン” という料理を食べると決めて意気込んでいた。 しかしながら、お目当ての店に行ってみたもののお一人様拒否にあってしまい・・・。 トボ…

店長はドラえもん?!It`s skin鐘路店〜春☆韓〜

夜の散歩を楽しみながら鐘路までやって来たがりぼん。 がりぼんがソウルに来ると必ず立ち寄るコスメショップがある。 それは “It`s skin鐘路店” だ!! え? ナニナニ?? イッツスキンのお店なら明洞にだってあったじゃないかって??? そりゃもちろん、あ…

キラメキ夜の清渓川〜春☆韓〜

意味のわからないイカレポンチなオブジェを目にする明洞の街。 こいつは一体・・・イケテルのかイケテナイのか? トッポッキか!? ま、そんな事はどうでもいいよね。変な物を見つけては喜んで歩こう! そうやって明洞から鐘路まで歩く事にした。 さっそく・…

明洞 C.T Record でSJ-Mゲット〜春☆韓〜

明洞をフラフラとし、再び駅に戻って来たがりぼん。 明洞は駅地下の商店街にも注目したい⇒★ と言っても、正直そんなに買う物はないんだよね。 じゃ何なのさ?って、がりぼんはこのお店でCDを買うの。 C.T Record この地下商店街にはCDショップが2店舗ほどあ…

お気に入りtoo cool for school〜春☆韓〜

さて、お腹も満たされたところで再び歩き始めたがりぼん。 明洞にはたくさんのお店があって、コスメショップも必ず視界に入ってくるほど存在する。 その中でも、がりぼんがお気に入りのお店がコチラ。 too cool for school いったい何がお気に入りって、この…

新鮮フルーツたっぷりワッフルSicily〜春☆韓〜

屋台オヤツをつまんだ後も、がりぼんの食欲は止まらない。 明洞の街をウロウロしながら、どうしても甘い物が食べたくて仕方なかったんだよね。 そんながりぼんが次にやって来たお店は “Sicily(시실리/シシリ)” という名のお店。 明洞にはたくさんの人気カ…

大好き屋台グルメ・明洞ハッバ〜春☆韓〜

ソウルに来て皆さん明洞(ミョンドン)に行くとしたらどんな所を見て回る? ガイドブックにはオシャレなカフェや焼肉屋さん、コスメショップがたくさん載っているよね? でもね、がりぼんは明洞に来ると必ず食べたくなる屋台グルメがあるの! え? ホットッ…

明洞キャラ対決!!〜春☆韓〜

さてさて、お次はここソウルのど真ん中にある繁華街。 皆さんご存知の “明洞(ミョンドン)” ある。 明洞はソウルを代表すると言っても過言ではない超有名なスポット。 ・・・にもかかわらず、地下鉄の駅から出てくるとまず目に飛び込むのが・・・。 ユニク…

オリジナルは出来たの?〜春☆韓〜

さてさて、先ずは第一の目的地である “芳山総合市場” にやって来たがりぼん。 お菓子作りをしないがりぼんがやって来た最大の目的とは?! こんな感じで芳山総合市場の入口ゲートをくぐってから真っ直ぐに歩く。 そして道が分かれている所に出るんだよね。 …

お菓子の国・芳山総合市場へ〜春☆韓〜

お宿に荷物を置いて身軽になったがりぼん。 さっそく行動開始でやって来たのはここ、乙支路4街。 この辺の街をあるいてるとさ〜。 なにやら同じものばっかり売ってる “ばっかり店” が並んでるでしょ。 例えば消化器なら消化器ばっかりとか、ミシンならミシ…

お宿ポップ・Apple Backpackers〜春☆韓〜

さて、道を間違えながらもお宿の看板を無事に見つけられたがりぼん。 意外と駅から近くて非常に便利な所に存在していたお宿の名は・・・。 Apple Backpackers 宿の名前も横文字だけど、中身もポップでキュートだったのでお見せしちゃおう⇒★ 色使いがカラフル…

お宿へGO〜春☆韓〜

そこそこにお腹を膨らまし、思いっきり満足はしてないものの次へと移動を開始したがりぼん。 先ずは荷物を置いて身軽になるために、お宿に向かわないとね。 がりぼんは毎度お馴染みの “空港鉄道” を利用するの。 バスとかでは市内に行った事がないんだぁ。 …

観光客向け!?韓食ソダムギル〜春☆韓〜

ロッテモールの春ポップな雰囲気を満喫したがりぼん。 この日の飛行機はお昼過ぎの到着だったために、ちょうどお腹がランチを求めてる状態だったんだよね。 なのでここ “韓食ソダムギル” というフードコートでお昼を食べるぞ!! キレイなお店の作りだけど、…

金浦ロッテはおとぎモール?〜春☆韓〜

さてさて、こちらは金浦空港前にあるロッテモール。 買い物やデパートにはほとんど興味のないがりぼんだけど、たまにはこういったゴージャスな所にも入ってみようと思うよ。 アマノジャッキーながりぼんはさぁ・・・。 「ふん、どうせ高級デパートなんて。」…

不思議キャラがお出迎え〜春☆韓〜

今回は無事に入国審査が終了したということで、だいぶホッとしたがりぼん。 お日様サンサンの金浦空港は気持ち良いねぇ〜。 お天気もがりぼんを歓迎してくれてるのだろうか? 別の旅行者の方々もさっそく移動を開始してるね。 移動と言えども今回はすぐには…

出発は雨?〜春☆韓〜

本日は “春☆韓” 旅行記の第一回目。 先ずはここセントレア中部国際空港からのスタートだよね。 なんだかコンセプトがよくわからないけど、ゴールデンウィークな雰囲気を出してるのだろうか? 正月っぽいけどね。 今回はパスポートも無事に搭乗手続きができ、…

ただいまっしゅ!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニー!? どっこらしょっと、がりぼんです。えー。 本日、パスポートも無事に帰国することが出来たよ!! で、先ずは恒例のこの一枚。 今回はとにかく歩いて歩いて歩き疲れた旅だった。 交通も不便な地方に行って大変な思い…