2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにレモナ!

思いのほか美味しい美味しい “ピョダギヘジャングッ” でお腹を満たしたがりぼん。 いよいよ “アンチャンマウル” に向かうべくバスを待っていた。 地下鉄1号線の “ポムネゴル駅” にはたくさんのバス停があり、何番出口から出ても “アンチャン村” 行きのバス…

一人前のカムジャタン!?

さてさて、次の目的地である “アンチャン村” に向かうべく地下鉄1号線に乗って “ポムネゴル駅” に到着したがりぼん。 この時の時間はすでにお昼を過ぎていた。 とりあえず駅の近くでご飯が食べれそうなお店を探し、飛び込んだお店がココ。 해뜰 마루 감자탕…

やっぱりコレ!キウイバナナジュース

広い広い “通度寺” (トンドサ)を十分に満喫したがりぼんは再び釜山市内へと向かうべく、バスターミナルに戻って来た。 とりあえず、きっと周りの人達も釜山総合バスターミナルに向かうに違いないと、他の人がチケットを買う様子を覗き見てみる。 そしたら…

一口いかが?

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいせっと、がりぼんです。 しつこく続いてきた “通度寺” (トンドサ) のネタも今日で完結! 張り切っていってみよう!! ここ通度寺はとっても広いお寺さんだったんだけど、ここにもきっと韓国のお寺さん恒…

四天王とデビル

さてさて、本日はようやく “通度寺” (トンドサ)の中心部をご紹介する。 やっと、本堂というか中心部の入口に辿り着いたみたいだね。 ここと潜り抜けると、先ず見えてくるのが “天王門” だ。 観光客のアジュンマ(おばさん)達がはしゃいでるね! “四天王” …

ゆるキャラいっぱい通度寺

暑い中、テクテクと歩いてやっとこさ入口らしき所までやって来たがりぼん。 でも、まだ “通度寺” の文字は見えないね。 そして、もう少しばかり川原の道が続く・・・。 ・・・ん?おやぁ?あの木は何だ?? こ・これは!? 点滴か? 今までたくさん木があっ…

通度寺の入り口は何処?

なんとか無事に “通度寺” (トンドサ)のバスターミナルを下車することが出来たがりぼん。 バスターミナルにはこんな地図があったけど、この辺はどうやら観光地のようだね。 がりぼんもこの地図を参考に通度寺へと向かったよ。 ガイドブックには通度寺まで徒…

35番バスに乗れ!

さて、前回からの続きで、いよいよバスのチケット購入である。 外国でこういったバスのチケットを買うのって結構ドキドキするんだよね。 先ずは料金表を見てみよう。 え・・と、「通度寺(トンドサ)」は・・・? おっ!あった!!アレだな! 料金は・・・?…

濃厚ジューシー苺ガム

三代ポックの銀フグ定食でしっかりと朝ごはんを堪能したがりぼんは、地下鉄1号線の終点 “老圃” (ノポ)駅にやって来た。 ここにはいろんな都市に行く事のできる “釜山総合バスターミナル” があるのだ。 ここからバスに乗ってソウルに行くのが一番安い交通…

三代ポックで銀ふぐ定食

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカー? 本日は皆さんの大好きなアレをご紹介するよ! “アレ” というのはそう!朝ごはん!! ここは釜山の中華街からすぐの所にある “三代ポック” というお店。 入口の看板に描かれているように、ふぐ屋さんだ! 日本でフ…

朝の中華街

おはようございま〜す。 本日から “プサン満喫隊” の旅行記が二日目に突入するよぉ! この日は、朝の苦手ながりぼんが5時起きだよぉ〜。 釜山の朝の様子はというと、空を見上げた感じでは本日もお天気は良さそうである。 今日は少し遠出する予定なので、今…

釜山 イン モーテル

いやいやいやいや、前回はお宿に帰ってテレビをつけたら、なんとも韓国らしい番組がやってたってところまでお話したよね? 今回はがりぼんが泊まったお宿についてご紹介する。 そう!こちらが今回利用したお宿↓ 釜山 イン モーテルだ! 釜山駅から本当に近く…

整形がお好き?

釜山駅をウロウロして、この日はそそくさと宿に帰ったがりぼん。 韓国旅行の楽しみの一つであるテレビをポチッとつけてみたところ、こんな映像が・・・。 どうやらこの番組は、勝手に有名人の顔を 「整形(目を二重に)したらどうなるのか?」 って事で合成写…

マーケットオーでチョコバー

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? どっこらしょっと、がりぼんです。 前回、釜山駅の中に入ってみたよってところで終わったよね? 本日はその続きで、噂の キム・ボムssi との記念写真に成功したがりぼんは再び駅中をウロウロ・・・。 おぉ!ずいぶん…

夜の釜山駅で噴水ショー

激安、激うまのホットックに感動したがりぼんは、お店のアジュンマ(おばさん)にお礼を言ってその場を去った。 そして再び戻って来たよ、釜山駅に! 夜はこんなにもきらびやかなんだな、知らなかったよ。 それに夜にも関わらず大勢の人が集まってるぞ!って…

激うまホットックの正体?!

オニャンカルビでお腹を満たしたがりぼんは再び釜山駅の方に戻ろうと歩き始めた。 と、しばらくすると・・・。 こ・これはがりぼんの大好きなアレか?! そう!ホットックだ!! ホットック・・・それはがりぼんにとって “ロマン” である。 そしてホットック…

オニャンカルビでテジカルビ

いやぁ〜、ようやく晩ご飯の時間だよ! 良い子の皆さんが大大大好きな時間だよね!! 前回紹介した “草梁テジカルビ通り” でがりぼんが入ったお店はこのお店。 オニャンカルビだぞ! このお店はガイドブックなんかでも、かなりデカデカと取り上げられてる有…

草梁テジカルビ通り

晩ご飯を求めて再び歩きだしたがりぼん。 釜山駅と草梁(チョリャン)駅の間くらいには “草梁テジカルビ通り” という通りがある。 (詳しいことはプサンナビを参考にしてね。) 名前のとおりテジカルビ屋さんがたくさんあるという通りなんだけど、こっちの方…

ハナロカードゲット

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? えっこいせっと、がりぼんです。 空港から201バスに乗って、西面のロッテ百貨店に到着したがりぼん。 この先をまっずぐ行くと地下鉄の駅に行く階段がある。 今回は2回目の釜山という事で、わりと迷わず地下鉄の…

201バスに乗れ!

引っぱりに引っぱって、ようやく釜山に上陸したがりぼん。 金海国際空港はソウルの仁川と違って、とても小さい空港なので単純でとってもわかりやすい。 外に出るとさっそく釜山の観光案内図があったぞ! 釜山と一言で言っても海も山もあって、見所が満載な感…

釜山上陸

さて、毎度のことながら前回の続きである。 中部国際空港からの大韓航空の機内食は非常に少ないってところで終わったよね? これじゃ機内食と言うよりも “機内軽食” と言ったほうが良さそうだぞ。 ま、でもこの時、激激にお腹が空いていたがりぼん。 なんだ…

雲の上を行く

さて!本日からがりぼんのプサン旅行記、その名も “プサン満喫隊” がスタートするよ! ではでは、さっそく・・・ここはセントレア中部国際空港。 おやぁ?今回はキティちゃんにダニエルくんがいるね。 でもなんだか盛り上がってない様子だぞ! 「がんばれキ…

ただいマッス!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ〜? お待たせしました、がりぼんの登場です! 今回は釜山を思いっきりお腹いっぱい、夢いっぱいと満喫してまいりました。 皆さんの気持ちも一緒に連れて行ったと言う事で、今回の旅のお題はズバリ! “プサン満喫隊”で…

行ってきマッス!

しつこいぐらいに引っぱってきた、釜山旅行計画もようやくここまで。 いよいよ出発の時がやってきたのである! がりぼんは基本的に身軽な旅を好むので、ビックリするくらいに小さなスーツケース。 そして、このブルーのミニポーチは以前ソウルに行ったときに…

怒りのわけ

ども!がりぼんッス♪ 本日のお題は 「怒りのわけ」 なのだけれども、コレを見て 「えぇ〜?がりぼんさんも怒ったりするの?」 なんて思ってしまっただろうか? ま、がりぼんも人間なので怒ることはしばしばあるのだが、今回はその怒り方が尋常じゃないのだ!…

一緒に釜山へ!

またまたまたまた! やらかしたよ〜(泣) がりぼん、またやらかしてしまったのだ・・・。 以前に書いた記事で “次の予定大発表” ってのがあったと思うんだけど⇒★ 日程が6/5〜6/8の3泊4日なのに、がりぼんときたら 「4泊5日」と書いてしまってたよ・…

旅の計画表その三

ひぃ〜っ!! 迷いに迷って、三日目の計画表がやっと出来上がったぞ! これはかなりの自信作である。(予定通りに行ければね・・・。) ではご覧くだされ↓ 三日目のメインイベントはナント言っても “荒嶺山の夕日と夜景” である。 こちらも特にガイドブック…