2012-01-01から1年間の記事一覧

行って来ます&良いお年を!

良い子の皆さん、いかがお過ごしでしょうかー?? よっこいせっと、がりぼんです。 いよいよ本日の夕方からソウルに向けて出発するよ! しばらく留守にするけど、がりぼんの事忘れないでね。 今年も読者の皆さんの温かい応援をもらって幸せな一年だったよ。 …

がりぼんのお気に入り*輸入チョコ編*

もうすぐソウルへ出発だけれども、もういい加減ネタ切れが辛い・・・。 「覚えて便利!この一言」 のコーナーも語学を語るだけならまだしも、イラストを描くのにエネルギーと時間がかかる。 なかなかネタを搾り出すのにもそろそろ限界!? ・・・なんだけれ…

第21回・覚えて便利!この一言

さぁさぁ本日もやって来ちゃいました。 「覚えて便利!この一言」 このコーナーをやるたびに語学が上達するだけでなく、がりぼん的にはイラストも上達してる気がするよ。 ではさっそく本日の 「この一言!」 このフレーズは買い物で大活躍してくれるよね! …

がりぼんのお気に入り*日本コスメ編*

えーっと、本日は久々の久々に 「がりぼんのお気に入り」 のコーナーをお届けしたいと思う。 今回紹介するお気に入りは、コスメ大好き!チープ大好き!!な乙女は必見だよ。 それは一体どんな物かというと・・・。 マスカラ?! ・・・じゃないんだ、コレが…

第20回・覚えて便利!この一言

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこいせっと、がりぼんです。 ネタ切れと共にやって来るこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 ネタ切れのつなぎ的な存在なんて思ってたけど、読者の中にはこのコーナーを見て一生懸命に勉強されてる方もチ…

名古屋名物☆蓬莱軒のひつまぶし

えー、ここは “蓬莱軒” 名古屋ではとても有名なウナギのお店。 今回はこのお店に食べに、がりぼん一味の “あんみつさん” と “なおこさん” と一緒に行ってきたよ。 蓬莱軒はあまりにも有名で人気なため、いつもいつも満員で並んでるの。 我々一行が行った時は…

メリー☆クリスマス

いつもブログを読んでくれている読者の皆さんへ。 がりぼんから、ささやかだけどクリスマスプレゼントのイラストを送るね。 最近覚えたての雪の結晶を描くのがマイブーム♪ 今年も残りわずか・・・。 皆さんに年内も新しい年も、平和で幸せな毎日がやって来ま…

写真で遊ぼう!!

良い子の皆さん、こんっちはー!! どっこいせっと、がりぼんです。 え〜っと、本日はがりぼんが大好きな事をご紹介しようと思うよ。 それは一体何かと言うとね・・・。 ジャーン!! 飛行機?! ・・・じゃなくて。 これはどうやら缶コーヒーのおまけに付い…

旅の計画表☆完成

さて、ちょっとずつ小出しにしてきた計画表。 ついに完成をお見せするときがやってきたよ! 1月2日の四日目は帰国の日なので、あさっりした予定なんだけど。 最後の最後まで楽しもう!っていう気持ちは忘れないようにしたい。 でもって、この四日間の計画…

旅の計画表☆その三

今回の旅の計画表は詰まることなくスムーズに紹介するよ! なんてったって、ずっと前から緻密に計画を練ってきた特別な予定表だからね。 ではでは、さっそく三日目の予定を大発表!! 三日目では今回の旅を共にする “あんみつさん” に加えて、がりぼん旅行記…

旅の計画表☆その弐

えー、二日目の計画表が完成したよ! 今回はまるっきり一人旅ではなく、いろんな人と合流する予定。 なので朝は集合する所から始まるのだ! がりぼん読者で一味の “あんみつさん” は終日一緒に行動するよ! 一人旅ではないがりぼん。 あんみつさんだけでなく…

旅の計画表☆その壱

さてさて、前回の記事で次の旅の予定を大発表したんだけれど、本日は予定表の発表をさせてもらうね。 チケットをとるのが遅かったから夕方出発のになっちゃったけど、出来る限り満喫したいと思う。 先ずは一日目の12月30日(日)の予定だ。 今までだった…

次の予定大発表!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー!? よっこいせっと、がりぼんです。 え〜。 前回の旅行記が終了して 「がりぼんさん次の旅行はいつなの?」 という声が聞こえてきそうな今日この頃。 きっと予定はあるんだろうけど、いつなのかなぁ…

第19回・覚えて便利!この一言

さぁ〜て、本日もまたまたやっちゃいます。 皆さんお馴染みのこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 本日のフレーズは、そもそも語学を習得する事を否定するようなフレーズになっちゃうかも?! しかしながら、話せない人にはとっても便利なフレーズだか…

自分推し☆

本日はちょっと、あまり今まで語ってこなかった自分自身について語ろうと思う。 ちょっと愚痴っぽくもなっちゃうかも知れないけど、興味のない人はスルーしてね。 がりぼんはよく 「何の仕事をしてるのか?」 とか聞かれたり。 クリエイティブな仕事に就いて…

第18回・覚えて便利!この一言

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこいしょっと、がりぼんです。 え〜っと、またまたネタ切れと同時にやってきましたこのコーナー!! 「覚えて便利!この一言」 語学が得意な人も、そうでない人も息ぬき程度に見てくだされ。 で…

ウイグル料理☆香膳 『手作り饅頭』

えー、長々と続けてきたウイグル料理ネタも本日で最終回。 今日のお話はズバリ!! ウイグルの饅頭である。 先ずはこの写真を見ていただこう! イヴサンンローラン?! じゃなくて・・・。 これは手作りの饅頭、中国語では 「マントウ」 って発音する。 ま、…

ウイグル料理☆香膳 『平打ち麺』

さて、本日も再びここウイグル料理店の “香膳” からのお話である。 日本ではまだまだ知られていない珍しい料理というだけでなく、お母さんの人柄も魅力の一つだ。 前回のお話では “手打ち麺” についてお話したよね? がりぼんの大好物である “新疆伴面” が食…

ウイグル料理☆香膳 『手打ち麺』

前回のお話ではウイグルの “餃子” を紹介したよね。 本日はウイグルを代表すると言っても過言ではない料理をご紹介しよう! それはコレ!! ババンッ!! 新疆拌面(シンジャンバンミェン) とは言っても、これは中国語の言い方。 こちらのお店ではまた違う…

ウイグル料理☆香膳 『手作り餃子』

さてさて、本日も前回の続きでここは名古屋の守山区にある “香膳” というお店である。 日本では非常に珍しい新疆ウイグル自治区の料理が食べられるお店なんだよ。 で、一応このお店にはメニューというものが存在するんだけど・・・。 注文したものが全て出て…

ウィグル料理☆香膳 『薔薇のお茶?』

がりぼん読者の皆さん、こんにちはー!! どっこいせっと、がりぼんです。 え〜、がりぼん本日はちょっと張り切って、がりぼん一味の “あんみつさん” と美味しい晩ご飯を食べたよ。 本日よりしばらく、そのお話をしていきたいと思う。 さて、ここは雪降る1…

自分自慢❤

さてさて・・・。 旅行記も書き終わり、たまには自分自身のどーでもいいような事を書かせてもらおうと思う。 ブログって本来は 自己満足 の世界のものだよね。 がりぼん、この場を借りて普段は誰にも誉めてもらえないような事を思いっきり自慢したい!! も…

勝手にランキング*地方へGO!・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこいせっと、がりぼんです。 このがりぼん流あいさつが、いつの日か流行る事を夢見ている毎日を過ごしてたりしている・・・。 さて、そんな事はさて置き今回の旅 “地方へGO!” の中でがりぼ…

大韓航空の機内パン

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 いよいよ本日で “地方へGO!” の旅行記が最終回となったよ。 今まで読んでくれた皆さん、本当にありがとう! 最後の最後までお付き合いして下さいね。 さて、何だかんだと小さな…

ゴクゴク飲める柚子C

さて、金海空港の中で飛行機の登場時間を待っていたがりぼん。 ウロウロしてる間にこんなの発見したよ! そう! 我らが・・・。 SUPER☆JUNIOR ロッテのイメージキャラクターを務めてるもんね。 がりぼんはあまり利用しないけれど、外国人観光客はよく利用す…

空港でも買えるの?

釜山金海軽電鉄に乗って空港に到着したがりぼん。 釜山の金海空港はとっても小ぢんまりとしてるよね。 こんなオブジェも庶民的だ。 でもって、先ずは手続きを済ませて・・・と。 狭いながらも空港内をウロウロしようかな? ところで皆さん。 昨日のコメント…

晴れの釜山金海軽電鉄

はじめてのテジクッパに大満足したがりぼん。 お腹も心も満たされた状態で空港へと向かった。 そしてここは地下鉄2号線の沙上(ササン)駅。 今回の旅ではこの駅に本当にお世話になったよ。 もしかしたら一番利用した駅なんじゃないのかな? 初日に到着した…

慶州朴家テジクッパッ

さて、釜山の中心にある “西面テジクッパ通り” をうろついていたがりぼん。 何軒ものテジクッパ屋さんが並ぶ中で、すでに食べようとしていたお店は決まっていた。 そう! ナビさんの紹介で 「元祖」 と書かれていたこのお店。 慶州朴家テジクッパッ✰ テレビ…

テジクッパ通りへ

明るめの広安里ビーチを堪能したがりぼんはそのまま荷物を持って移動開始。 空港に向かう前に寄り道をしてご飯を食べていこうと思うよ! 今回もやって来たのは釜山の中心部で、なにかと便利な西面(ソミョン) この街は交通の便も良いし、美味しいお店もたく…

お昼の広安里ビーチ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 本日からいよいよ最終日の “地方へGO!” が展開されるよ! 最終回までついて来てね。 さて、皆さんは釜山と言えば何を連想するかな? 「海鮮」 「ビーチ」 などなど・・・。 …