2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海女のばあちゃんの味!!

さてさて、石神さんはもうすぐそこだというのに、なかなかたどり着けないでいたがりぼん。 さらにまたまた気になるこんな看板が!? 何か売ってるようだねぇ〜。 と、その時! どこからともなく声が聞こえてきたぞ!! 「見てってよ〜。」 ここで、海女のば…

海女の街

バスに乗って石神さんのある相差(おうさつ)までやって来たがりぼん。 駐車場の所までくると、けっこうな観光客と見られる人達がいた。 女性の願いなら1つだけ叶えてくれると言われるパワースポットだけあって人気のようだ。 一時期のパワースポットブーム…

国崎行きバスで石神さんへ!!

約一時間という朝の大事な時間を、ただ単にボ〜ッと無駄に過ごしたがりぼん。 ようやっと石神さんのある相差(おうさつ)へと向かう、国崎(くざき)行きバスがやって来た。 相差へは鳥羽駅からバスで40分ほど。 けっこう遠い場所にあるようだ。 相変わらず…

行っちゃったの?

さて、てくてく朝の散歩気分で歩いて鳥羽駅に到着したがりぼん。 駅前にはさりげなく真珠をアピールするオブジェ。 なんだかシュール!! でも一応記念撮影!!! 鳥羽駅の駅舎の入口は、なんだか街の病院のようだね。 ここから石神さん行きのバスが出てるだ…

セクシー海女さん!!

えー、おはようございます。 朝です。 フロントの愉快なおじさんの対応のおかげで、朝から気分爽快!! ホテルロードイン鳥羽の周りはこんな感じ。 ドライブイン♪ 赤福どんどん!! そして、こんな感じで駅まで歩いて行ける。 しばらく歩いていくと、線路と…

ホテルロードイン鳥羽に泊まる!

さてさて、鳥羽駅からタクシーに乗って、この日寝泊りする場所へとやって来た。 駅から歩いても行けるけど、田舎道は真っ暗だからタクシーがおススメだよね。 ここはちょっぴり渋めのビジネスホテル “ホテルロードイン鳥羽” さっそく中に入ってみよう。 ちょ…

真珠の街?!

さてさて、ここは近鉄特急の中。 寝こけてる間に、車内はすっかりガラガラ。 どうやら鳥羽に到着したようだね。 赤福の看板がいかにも 三重 って感じがするね。 時間がもう遅いから、今日のところはホテルに真っ直ぐ向かって寝るだけかな。 近場だけど、ちょ…

がりぼん鳥羽へ行く!

ども! がりぼんっス!! えー、この前がりぼんは仕事の帰りに、名古屋から近鉄特急に乗って鳥羽まで行って来たよ。 その時のお話を、これからしばらく書こうと思う。 ここは、近鉄名古屋駅。 今回の旅はここからスタート。 これが購入した特急のチケット。 …

ホームページ・リニューアル!!

えー、どもども。 がりぼん、時間がないなどと言いつつもホームページを地道にグレードアップさせていたりする。 自分の頭の中にあるものを、形にするのは難しいけど、とっても楽しい作業でもあるのだ。 これは新しくしたギャラリーページのスクリーンショッ…

涙の予定大発表!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 全国のがりぼん読者の皆さん、本当に長らくお待たせいたしました。 自分自身も長く、辛かったけど、ようやくこの時を迎えることができたよ。 そう! 今日のお題のとおり、次の…

評判のラーメン號tetu〜ぶらり18キップ〜

えー、本日で 「ぶらり18切符」 のコーナーも最終回。 ほとんど食べ歩きになってきた後半戦だったけど、シメの一杯を頂くためにやって来たよ。 長浜!! この近辺はすっかり大河ドラマの影響で盛り上がってるのだろうか? この日はすっかり日も暮れた時間…

半端なく美味しかった!お魚料理〜ぶらり18切符〜

さてさて、立派なお魚屋さんの上にある食堂にやって来たがりぼん。 有り難い感じで、招き猫がお出迎え。 店内に入ってみると、まだまだ夕食の時間には早い夕方にもかかわらず、けっこうお客さんがいた。 これは期待できるぞ! お店の雰囲気もいいしね♪ しか…

お魚を求めて〜ぶらり18切符〜

え〜、ここは敦賀の駅前。 お魚を求めて、わざわざ途中下車をした。 そして、がりぼんを出迎えてくれたのはお魚ではなく・・・。 たぬき? う〜ん・・シュール。 なんだか街は閑散としてるような気もするけど。 商店街らしき通りはあるみたいだぞ。 むむむっ…

敦賀へ〜ぶらり18切符〜

さてさて、武生土産もいいものをゲットし、再び出発のがりぼん。 18切符の良いところは、乗り降り自由なところ♪ 電車に乗って、そのまま帰るんじゃもったいないもんね。 途中下車したのはココ!! 敦賀〜 なぜ、敦賀って? それは海鮮が美味しいって聞いた…

武生土産に満照豆〜ぶらり18切符〜

さてさて、道に迷いながらも再び武生の駅まで戻って来たがりぼん。 ここは駅前のお土産屋さんである。 お店の中はというと、本当にいたって普通のお土産屋さん。 いろいろ見てみてみたけど、お土産ってどこも同じ感じだよね。 正直、買わなくってもいいかな…

でた!?〜ぶらり18切符〜

さてさて、はるばる自転車をこいで紫式部公園までやって来たがりぼん。 公園に入る前に先ずこちら。 どうやらお土産なんかの売店があるようだ。 中に入ってみると、なんとも魅力的な箱が! これこれ。 懐かしい〜☆ こういうレトロな感じのするかイスクリーム…