コーヒー嫌いも虜にする、梅田家の自家焙煎珈琲

読者の皆さん、お世話になります。
ブログを書いている、管理人です。





本日も がりぼん☆デザイン のクライアントさんのお話ですが、本当に良いお店なのでじっくりと紹介させていただきます。
私は種まき営業と題して、食べ歩きなどをしたりするのですが、決して入った店全部に自分を売り込むことはしません。
非常に生意気だとは思うのですが、自分が気に入ったお店に名刺やチラシを渡すようにしています。





ここは私が住む家の近くにある 梅田家さん。

決して気取らず入りやすい印象のお店です。
私はもともとコーヒーが大嫌いで、飲むとお腹を壊したり、コーヒーの大手チェーン店などに入ったりすると気分が悪くなったりもしてました。
とにかく、あのコーヒーの香りが頭に突き刺さって大嫌いだったのです。





ところが、ある日。
本当は近くにある猫カフェに行く予定が、その日はたまたま早く閉店してしまってお店に入れませんでした。
不完全燃焼だった私は、帰り道にあったこの梅田家さんに入ったんです。





入ってビックリ!?
なんと、メニューはコーヒーがメインの本格自家焙煎珈琲屋さんだったのです。
しかし、これも何かのきっかけだと思い、おススメのコーヒーを注文してみました。

ハッとするようなカップに銀色のポット。
私がイメージしていたコーヒー屋さんとは、ちょっと違うものが出てきました。

オーナーさんから 「好きに飲んでくださいね。」 と言ってもらい、この日は砂糖を入れて飲んだのです。
本当はきっと、砂糖もミルクも入れずに飲むとコーヒー本来の美味しさがわかるんだろと思うのですが・・・。
コーヒー嫌いの私には、この時はまだそんな勇気はありませんでした。

しかし、飲んでみてビックリ!?
とにかく美味しい!!
コーヒー嫌いだったはずの私が、グビグビと飲み干してしまい、お代わりが欲しいくらいでした。
あまりの感動に、マスターに珈琲についていろいろ質問してしまいました。
どうして私がコーヒーが嫌いだったのか?どうしてここのは美味しいのか??

まず、この豆です。
もの凄く良い香りがします。
頭痛なんかは起こしません。

よく出回っているお値段手ごろなコーヒーは、豆が欠けたり、カビたりしているものも一緒に焙煎してしまうそうです。
そして、一気に大量に焙煎してしまうため、焙煎後時間が経ち酸化した状態のものをコーヒーにしてしまうとの事でした。
梅田家さんでは、少しずつ自家焙煎し、酸化してしまう前のコーヒー豆を使用しているんですね。

今はもう、お砂糖は入れずに飲んでいます。
入れなくてもス〜っと飲めます、美味しいです。
むしろ砂糖は入れないほうが美味しいような気もします。
しかし、チョコレートと一緒に飲むとメチャクチャ美味しいです^^





そんな梅田家さん、コーヒー嫌いの私に美味しいコーヒーを教えてくれただけでなく、名刺制作の依頼までしてくれました。

豆の粒が非常にキレイだったので、この豆から梅田家さんのコーヒーが作られているという事を表現した作品です。
猫好きのオーナーのリクエストにお応えして、猫のイラスト入りです^^

印刷屋さんもとてもキレイな印刷をしてくれました。
一緒にシールも作りました。

オーナーさんも、マスターもすごく喜んでくれて私もとても嬉しかったです。
やはり、良い作品を作るのは私自身ではなく、クライアントさんの情熱あってのものだなと改めて思いました。





お近くにお住いの方はぜひ一度本格自家焙煎珈琲を飲みに来てみてください。
遠くにお住まいの方も、どこか近くの自家焙煎珈琲屋さんで本格コーヒーを飲んでみてください。
美味し物は本当に。。。





⇒美味しい!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ