2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝といえばコレ!

さぁて!良い子の皆さん、ついについに帰国の朝がやってきたぞっ!! この日はお昼の飛行機に乗る予定だったから、もう少し釜山を満喫しようと南浦洞(ナンポドン)へとやって来たよ。 どうして、また南浦洞なのかって?そう、ここには釜山一有名な“シンチャ…

Angel in-us Coffee

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ? 本日、がりぼんの方では雪が降ったけど、皆さんの所は大丈夫だったのかなぁ? 今回は前回にポンチュクでご一緒させてもらった関西弁のお姉さんのネタの続きだよ。 お姉さんとはお粥を食べた後にせっかくなのでお茶でも…

ポンチュクで。。

釜山の旅行記も残すところ、あとほんの少し。 飽きずに読み続けてくれてる良い子の皆さんには本当に感謝感謝である。 さて、この日の夜は少し前に軽めのうどんを晩ご飯にと食べたものの 何だか物足りなくって、たまたま見つけた“본죽(ポンチュク)”に入って…

Home Plus ミリオレ店

いよいよ釜山旅行もそろそろクライマックスが近づいて来たって感じだね。 最後の夜ということで、もう少しお土産を買って帰ることに。 といっても、がりぼんは基本的にあまりお土産を買うタイプではない。 しかしながら、会社の人達にはお休みをもらったお礼…

この味はひょっとして?

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さんんんんっ、アンニョンハシムニカ? よっこいせっと、がりぼんです。 さて、いよいよお待ちかね!例の“우동(うどん)”の続きだよ〜♪ 先ずはお店の入口からレポート開始☆ 「張」て名前か? 張は韓国語でも「장(ジャ…

眠らない街・西面

さぁ!いよいよ釜山旅行の最後の夜となったよ! 最後の夜にふさわしく、眠らない街“西面(ソミョン)”にやって来た。 西面といえば、釜山きっての繁華街。 夜だというのにこの明るさ!まるで新宿みたいだな。 西面は街もさることながら、地下街がとっても有…

がりぼんの挑戦はつづく

さて、本日は前回からの続きで、歴史を感じる散歩道の東莱邑城(トンネウプソン)からのレポートだよ。 とりあえず、城壁みたいのをたどって上の方までやって来たものの。。 案内の矢印がいくつかあって、どっちにいったらいいか、わかんないなぁ、こりゃ・…

歴史を感じる散歩道

本日はお題の通り、釜山で歴史を感じる事のできる“東莱邑城(トンネウプソン)”を紹介したいと思う。 東莱邑城とは、その昔に豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に激しい戦いを繰り広げた場所らしい。 今現在は地元の人達の散歩道になってるとの事で、がりぼんも見に行…

占いと学生さん

いや〜、釜山大周辺のネタも本日をもって最後となるよ。 いつもいつも、がりぼんの趣味思考が色濃く出てる偏った記事にもかかわらず読んでくれて がりぼんは本当に心の底から嬉しく思っている。ありがと@〜!! 今まで、釜山大周辺と何度も言ってきたわりに…

かわいいショップ発見!

さて、今回はというと。。 釜山大周辺で、がりぼんが非常に気に入ったカワイイお店を紹介したいと思う。 先ずはこちらの写真から↓ カワイイ〜袋カワイイ〜! どうよ、この可愛い袋! こんな袋を渡す店って可愛いに決まってるでしょ?ね?? えっ?お店を早く…

カフェでまったり

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカ? どっこいしょっと、がりぼんです。 本日もまだまだ釜山大周辺から抜け出てない状態でお届けなんだけど・・・。 がりぼんのブログを読んでくれてる良い子は知ってるかな?がりぼんが釜山観…

こんなに安くていいんですか?

いや〜、やっぱり良い子の皆さんはお買い物の情報とかがお好きなようで♪ 今回も皆さんの期待に応えられるネタだと思うので、じっくり見てってほしい!! ではでは。。前回の続きで釜山大駅前にあるこちらのお店に入ってみたよ。 お店の名前はその名も「悪い…

釜山大駅前散策

がりぼん一味の皆さ〜ん!アンニョンハシムニカ? 前回で完結した“梵魚寺(ポモサ)”を無事に下山し、バスと地下鉄に揺られて次の目的地へと向かうよ! がりぼんが次にやって来たのはココ↓ 山寺の梵魚寺とは打って変わってにぎやかな街でしょ? えっ?ここは…

遠くの方に見えるのは・・?

さぁ〜て、長く続いた“梵魚寺(ポモサ)”ネタも今回でやっとこさ完結だよ。 懲りずに読んでくれた皆さんには心の底から感謝しておりますです。ハイ。 前回は階段の上に門が見える所で終わったと思うのだけど。。 そこをくぐると、まぁ何とも立派な建物が! …

立ち入り禁止区域

いつもがりぼんのブログを読んでくれてる人、手を挙げて〜! と、言って手を挙げたあなたは、もうすっかり“がりぼん一味”メンバーですな。。 ようこそ、がりぼんの世界へ。 そんな良い子の皆さんなら、もうわかってると思うけど、今日もこりずに“梵魚寺(ポ…

見ザル・言わザル・聞かザル?

いつもがりぼんのブログを読んでくれてる良い子の皆さーん! どっこらしょっと、がりぼんです。 またまた、前回からの“梵魚寺(ポモサ)”ネタの続きだよ。 ここは大雄殿、入口から入ってしばらくすると見えてくると思う。 大雄殿から見える景色はこんな感じ…

会えなかった四天王

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ? さて、本日も前回の続きで“梵魚寺(ポモサ)”についてお伝えする。 前回の記事では、ここ梵魚寺にはデイタラボッチがでそうだっていう、がりぼんの妄想を書いたのだけど 奥に進めば進むほど、まるで昔話で見たような景…

山寺とデイタラボッチ

さて、前回からの続きで、いよいよ“梵魚寺(ポモサ)”の中に潜入する。 今のところ、そんな登山のような格好が必要ってわけでもなさそうだ。。 門構えを見る限りでは、かなり立派そうだ! 装飾の色使いも、韓国のよくあるお寺と同じでカラフル☆ と、思いきや…

釜山一のパワースポットを目指せ

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?がりぼんです。 本日からはいよいよ“釜山☆夢の旅”三日目の旅行記がスタートするよ。 まだまだ先は長いけど、みんな飽きずについてきてね! 三日目の朝は釜山で一番有名な古刹である“梵魚寺(ポモサ)”に向かう予定であ…

山エパッ

釜山☆夢の旅の二日目も終盤にさしかかり、夕方にあれほど屋台フードを食べたにもかかわらずシメの晩ご飯を食べやって来た。 ここにやって来た理由はナビで見つけて美味しそうだなぁ〜と思ったのと、気軽そうだったからだ。 サネパッ って名前のお店だ。 何が…

PARIS☆BAGUETTE柚子ようかん

良い子の皆さーん!アンニョンハシムニカ? いつもがりぼんの事を応援してくれてる皆さんの為に本日はがりぼんの超お気に入りの物を紹介したいと思う。 それは何かと言いますと・・・先ずはそれを買う為にココにやって来たよ。 韓国大好きな良い子ならば誰で…

夜の釜山タワー

良い子のみなさ〜ん!! よっこらしょっと。。がりぼんです。 前回からの続きで、いよいよ釜山タワーに潜入するぞ! 先ずはチケットを買ってと・・・値段は一人4,000ウォン。 タワーはそれほど大きな建物でもないけど、中に入ると案内のお姉さんだけな…

キンキラ龍頭山公園

前回に紹介した屋台フードで少々悔しい思いをしながらも、お腹が満たされたがりぼんは行ってみたかった釜山タワーへと向かった。 本来の計画からすると釜山タワーから夕焼けを見る予定だったんだけど。。 そこまで晴れわたっていなかったのもあり、この日は…

南浦洞屋台めぐり

南浦洞には国際市場や富平市場があり、お買い物天国だという事は前にも紹介したんだけど。。 他にもたくさんの屋台が軒を連ねており、B級グルメを思う存分楽しめてしまうという魅力もある。 (詳しくはプサンナビを見てね。) こんなおでんの屋台なんてのは…

ひまわりの種チョコ

ポップでキュートなうさぎさん靴下を買った後は、再びポップでキュートな物を求めて歩き始めたがりぼん。 ふと、目をやった先にこんなにもカラフルで、こんなにもポップでキュートなお菓子を発見! 色合いがまた、なんとも韓国チックで良いではないかぁ〜♪ …

嬉し恥ずかしお買い物

いや〜、良い子の皆さん前回まではIt`s skinのコスメばかりをしつこくお届けしたけど、どうだったかな? 実にくどかったって声も聞こえてくるようだが・・今回もがりぼん目線でお届けするよ! 釜山の南浦洞(ナンポドン)に来たらコスメショップ巡りもいいけ…

It`s skinネタ完結

ここ最近しばらくの間、It`s skinネタで押してきたわけだけれども、いよいよ本日で完結となる。 がりぼん的に挑戦して買ってみたものを紹介しよう! それはこちら↓ その名も・・ BBマジックパクト って、書いてあるね。 がりぼんは、今回なんかパウダーと…

It`s skinイジョン先輩のリップスティック

韓国のコスメショップで買い物をした事がある方ならば皆ご存知のとおり、これでもかって程のオマケをもらうことが出来る。 しかも、それは買った金額によって比例してるようでもある。 今回はそんなオマケ達ををご紹介しよう。 先ずはこれ、韓国コスメ恒例の…

It`s skinシートパック使い比べ

がりぼんは今回の旅で、数多くある韓国のコスメショップの中からIt`s skinでしかお買い物をしていない。 前回、使用してみて気に入ったのもあるけどIt`s skinの効果がどれ程までなのかをこの身をもって検証したいと思う!! 先ずはこちらをご覧いただこう↓ …

It`s skinビタミンC美容液

南浦洞のメインストリートにはいくつもの人気コスメショップがあったけど、今回がりぼんが買い物をしたのはここIt`s skinである。 以前にソウルに行った時にいろんなショップのシートパックや試供品を試してみて最も効果を感じられたからだ。 だから今回はシ…