2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の広安里ビーチ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 本日からいよいよ最終日の “地方へGO!” が展開されるよ! 最終回までついて来てね。 さて、皆さんは釜山と言えば何を連想するかな? 「海鮮」 「ビーチ」 などなど・・・。 …

人気のチキン店コンチェリーコッコ

さて、高級ヘッドスパを終えてからわざわざ西面(ソミョン)にやって来たのには訳がある。 人気のチキンで有名な “コンチェリーコッコ” に行ってみたかったのだ。 お店は狭い路地にちょこんとある感じで、非常に小ぢんまりとしたたたずまい。 しかもちょっぴ…

ネコ様のアジト

不完全燃焼に終わりまくった高級ヘッドスパに別れを告げ、再び移動開始したがりぼん。 やって来たのは、毎度お馴染みの西面(ソミョン)である。 周りの人に合わせて、足跡をたどって行くのさ。 こんな地下街をぬけて地上に上がる。 このオブジェが西面(ソ…

高級ヘッドスパの感想は?

さて、ロッテデパートの煌びやかに圧倒されていたがりぼん。 田舎もん丸出しでキョロキョロしてたんだけど、ここにやって来た一番の目的は・・・そう! ヘッドスパ♪ ロッテデパートの中にある高級ヘッドスパだ! 以前にソウルのお手軽ヘッドスパに行った時に…

ロッテデパートアクアモール

統営(トンヨン)から無事に釜山に戻って来て、ホッと一息ついたがりぼん。 お次に向かったのは地下鉄1号線の南浦駅。 そんな駅地下で出会った彼・・・。 無料電話?! がりぼんも相当変だけど、世の中には人間離れした人がいるもんだなぁ〜・・。 てな冗談…

え?!一つ多いの?

なんだかんだと言いつつも、美味しすぎるチョゲグイ(貝焼き)を食べて大満足したがりぼん。 また機会があったらどこかの市場でお腹いっぱいにチョゲグイを食べようと心に誓った。 そして、今回はこれで “統営(トンヨン)” の街とお別れ。 再びバスターミナ…

美味すぎるチョゲグイ

さて、前回の “中央市場” での買い物で適当に貝をアジュンマに選んでもらい買ったがりぼん。 実はこの時、ちょっとひともんちゃくがあったのだ。 貝を買った所のアジュンマに 「どこで食べられますか?」 と聞いた時に目の前のお店を指差されたんだけどさ。 …

海産物と言えば中央市場

イ・スンシンさんのコブク船を見学し終えたがりぼん。 お船から出てきたここは “統営(トンヨン)” の街の中心部である。 街並みがとてもキレイな港町である。 突如として街中にキレイな公衆トイレが現れる、観光客には非常にありがたい街でもある。 そんな…

コブク船に潜入!

統営(トンヨン)の港に大はしゃぎしていたがりぼん。 ソウルの光化門で見たのと同じイ・スンシンさんのお船を見つけて、さらにはしゃいでいた。 本日はこの有名な “コブク船” の中に潜入したいと思うよ。 みんなついて来てね! ではでは、さっそく行きます…

ソウルの光化門で見たよ?〜地方へGO!〜

見応えバツグンのトンピラン壁画マウルをぬけて、再び “中央市場” へと出てきたがりぼん。 市場の向かいには一体何が見えてると思う? そう・・それは。 港〜♪ 海だよ!海!! そしてこっちには・・・。 干物〜♪ むむむ〜!!! って、こんな景色を見てたら…

迷路マウル

ついにこの “トンピラン壁画マウル” のネタも本日で最終回だよ! 皆さん今まで読んでくれてどうもありがとう! このトンピランマウルはいろんな壁画がある事を紹介してきたけど、その多くの壁画たちは細い路地の中にあったりする。 まるで迷路のような道を通…

翼をください!?

本日もめげずに “トンピラン壁画マウル” についてのお話。 良い子のみんなは寝ずについて来てね! 前回で紹介した壁画は、がりぼんがとりわけ感動したというとても上手に描かれた壁画を紹介したよね。 そんな壁画たちの中にも、もちろんゆる〜い感じの物もあ…

感動マウル

えー、まだまだしつこく “トンピラン壁画マウル” のネタなんだよね。 でも、がりぼんは壁画マウルが大好きで、壁画マウルのためにいつも韓国に旅行に行ってるみたいなものだからヨロシクね。 さて、そんなトンピラン壁画マウルのお話なんだけど、本日はこの…

ポップな港町

ついに憧れの地 “トンピランマウル” への潜入に成功したがりぼん。 次から次へといろんな景色に圧倒されながらも、ワクワクが止まらないでいた。 鮮やかなピンクが眩しいね! そして・・・なぜか壺?! 実に韓国らしい景色だ。 やっぱり、統営(トンヨン)は…

トンピランマウルへ潜入!

中央市場を歩きながらふと見上げたその先に突如として現れた “トンピランマウル” 先ずはその入口となる階段から登ってみよう! いや〜、もうね。 これは壁画好きにしか理解できないかもしれないけど、この 「ここから壁画ワールドが始まる!」 っていうね、…

市場のその先には・・・。

なんとかバスに乗って中央市場までやって来る事ができたがりぼん。 中央市場に着いたのはいいけど、とても目指している壁画マウルがあるような雰囲気ではなかった。 とりあえずそこらへんの人に道を聞いてみよう。 ってなわけで、あそこで屋台だしてる人に聞…

憧れの地へ

ケーブルカーを降りてもとの場所に戻って来たがりぼん。 ここにもご親切な事に観光案内所があったよ。 ちょっと聞いてみよう! ・・・と、中を覗いて話しかけてみると、ななナント!? こんな地方なのに日本語の上手なアジョッシが対応してくれたのだ。 なの…

統営名物☆蜜パン

頂上まで登って清々しい風を全身に浴び、すっかりリフレッシュされたがりぼん。 自然を思いっきり堪能し、そろそろ下山する事にした。 こちらの階段から降りていこう。 再びケーブルカーの乗り場がある所まで戻って来たんだだけど、そのまま帰ってしまうのは…

アジュンマがぁ!?

さて “ハンリョスド展望ケーブルカー ” に乗り、展望台にやって来たがりぼん。 展望台の途中からでも絶景が望めるけど、もっともっと高い所に行ってみるよ。 えっちら、おっちら・・・。 うわぁ〜!! キレイだなぁ〜!!! 実に爽快! こちらからは港町 “統…

これぞ絶景!

韓国一長〜いケーブルカーに乗ったがりぼん。 撞着した場所にはこんなお姉さんが展望台への案内をしてくれていた。 あんにょんはせよぉ〜♪ お姉さんの案内どおり・・・てか、他の観光客について行く形で展望台に上がってみると・・・。 そこに広がる景色は、…

韓国最長のケーブルカー

さて、統営(トンヨン)の市内バスに乗って “ハンリョスド展望ケーブルカー ” にやって来たがりぼん。 ここの階段を上ってケーブルカー乗り場に向かうよ! 階段から眺めただけでもいい景色〜♪ お空が青いね。 なんだかけっこう長そうだぞ。 ・・・て、ここの…

アジュンマが来た!

日本ではほとんど情報の得られなかった “統営(トンヨン)” の街。 現地の観光案内所で情報を集めようと思ってたけど、閉まってたので仕方なくご飯を食べに行ったんだよね。 で、戻って来て見て 「開いてるかなぁ〜・・?」 と覗いてみたんだ。 そしたらナン…

統営名物☆忠武キムパッ

バスに揺られて到着した街 “統営(トンヨン)” 日本ではあまり知られてない街かも知れないけど、外国人観光客などをたくさん目にする事ができる国際的な観光都市のようだ。 この大きな地図を見ると、見所満載なのがわかるよね! とは言ったものの・・・日本…

まるで絵葉書?!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日より “地方へGO!” の旅行記がついに4日目に突入するよ! 皆さん最後までついて来てね!! はじめに心配されていた台風も過ぎ去り、4日目の朝はこ…

おしゃれカフェでパッピンス

夜の “広安里ビーチ” のお散歩を楽しんだがりぼん。 一日の締めくくりに無性に甘いものが食べたくなった。 しかも幸いな事に広安里ビーチの通りは “カフェストリート” でもある。 どこか甘いものが食べれそうなお店に入ってみる事にした。 ここ “KIM`s COFFE…

トキメキ夜の広安里ビーチ

ビックセールで良いお買い物をして、ご機嫌さんながりぼん。 お宿はもうすぐそこなんだけど、そのまま帰ってしまわずに夜の “広安里ビーチ” を散歩してみる事にした。 夜のビーチと言えば!? う〜ん・・・そうだなぁ、何だろ?? 夜の海と言えば・・・。 き…

超激ウマ☆くるみソフトキャンディ

お刺身定食を美味しく完食して大満足したがりぼん。 多大浦(タデポ)ビーチは釜山の中心部から離れた所にあったので、早めに帰ることにした。 バスに乗り、地下鉄を乗り換えお宿のある所まで帰って来たんだけどさ、帰り道にちょっと気になってたスーパーに…

安くて美味い!ちょうどいい刺身定食

“多大浦(タデポ)ビーチ” のいろんな意味で一瞬のキラメキを捕らえる事ができた(?)がりぼん。 そろそろお腹の虫が鳴き始める時間だった。 ちょうどビーチだし、お刺身でもと思って刺身を食べさせてくれそうな 「횟집(ふぇっちp/刺身料理屋)」を探した…

一瞬のキラメキ?

長いこと歩いた甘川文化マウルを後にしたがりぼん。 さらに奥へと地下鉄一号線の終点駅 “新平(シンピョン)” にやって来た。 釜山の中心部から離れた地下鉄の最終駅とは言え、ここも見所は満載のようである。 でかい地図があったからね。 ここからバスに乗…

甘川洞太極道マウル

えー、本日で “甘川文化マウル” のお話は最終回だよ。 皆さん、最後までお付き合いしてね。 この街全体がアート化した甘川文化マウル、ポップなアートだけでなく壁画もちゃんと存在する。 これは街の中にあった小さな公園。 とても小さくて狭いんだけど、壁…