2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1,500ウォンでスパイダーマン?

東大門(トンデムン)にある文具・玩具卸売総合市場にやって来たオモチャ大好きながりぼん。 オモチャまみれの楽しい市場に、胸を弾ませながらの散策は続いた。 う〜ん、怪しげなお店が連なる中でがりぼんの足を止めたのがこのお店である。 何だか、“LEG…

東大門でオモチャ通り

前回まで大学路(テハンノ)から駱山公園を通って東大門(トンデムン)までやって来たという事を紹介したよね。 今回の旅でがりぼんは東大門に来たらどうしても行ってみたかった場所がある。 それは何処かと申しますと。。ココ↓ 文具・玩具卸売総合市場であ…

ウヌ君とウンソン

さて、駱山公園の散歩道をテクテクと歩いて行くがりぼん。 駱山公園って、この写真にあるような城壁みたいのにそって散歩道があるんだ。 しかし、この城壁。。どこかでみたなぁーって良い子はいたりするかな?? そう!ここは大ヒット韓国ドラマである華麗な…

駱山公園を歩く

カフェでまったりしたがりぼんは再び大学路(テハンノ)の坂道を登り、次の目的地である駱山公園へと向かった。 大学路からはわりとすぐに行く事ができるよ。 ここが入口、この龍が目印だね。 ここから階段をえっちらおっちら登っていくとソウルの街を一望す…

スダでコグマラテ

いやはや、お昼の時間だってんで再び大学路(テハンノ)に戻って来たがりぼん。 しかしながら朝にソルロンタンをがっつり食べたのと、この後に予定している屋台でのオヤツがあるって事で。。 珍しくこんな小洒落たキャッフェ(Cafe)に入ってみたよ。 (キャ…

キミの名前は?

梨花洞(イファドン)の路上美術館をひとしきり堪能したがりぼんは、階段を登ったり下りたり、行ったり来たりで少々くたびれてた。 時間もちょうどお昼だし、もう一度大学路(テハンノ)に戻って一休みする事に。 もっともっと散策してみたら何か出てきそう…

梨花洞・おとぎの国

さてさて、前回からの路上美術館の続きである。 大学路(テハンノ)から坂道を登って路上美術館を楽しんでるがりぼんに、一人の日本人女性が声をかけてきた。 「あのぉ。。お花の階段って何処ですか?」 しかしながら、がりぼんも梨花洞(イファドン)の路上…

路上美術館

がりぼんが大学路(テハンノ)に来たら是非行ってみたかったのが、そう!路上美術館だ。 かなり有名なのでもう知ってるよーって人もいるかとは思うけど、まぁまぁ、そう言わずお付き合いしてってね。 路上美術館は、先ずこんな通りの坂道をひたすら登ってい…

ワトソンズでお得な買い物

大学路(テハンノ)にはたくさんのコスメショップや、雑貨屋さんなどがあったんだけど、ほとんどがお昼頃からの開店。 そうと知ってれば、もう少し遅くやって来たのになぁ〜。 とはいえ、いくつか開いていたお店の中でがりぼんが買い物をしたのはココ。 そう…

大学路を散策

地下鉄4号線の“恵化”に到着したがりぼんは、さっそく大学路(テハンノ)の街をうろついて見る事に。 駅前の様子はこんな感じ、なかなか小ざっぱりとしてるじゃないかぁ〜。 しばらく、ウロウロしてたらこんなレトロなもぐらたたきが!! ポップだなぁ〜。 …

大学路へ行くぞ!

ソルロンタンをたらふく食べ、エネルギー満タンになったがりぼんは行ってみたかった大学路(テハンノ)へと向かった。 ここでまた歩くの大好きがりぼんは、乙支路3街から地下鉄4号線の“忠武路”まで歩いていく事に。 おんやぁ〜?この寒い中スッポンポンで…

イナムジャンでソルロンタン

ふぁ〜あっと、ここから二日目の朝に突入するよ! 良い子の皆さんも、がりぼんのテンションについてきてね!!ゴーゴー♪ 朝といえば皆さん何を思い浮かべるかな? そう!朝といえば・・・朝ごはんしかないよねー! で、やって来たのがココ!乙支路3街にある…

トラベラーズAモーテル

夜のフラフラお散歩歩きを一人盛り上がりながら市庁駅に到着したがりぼん。 そのまま地下鉄2号線に乗って“乙支路4街”にあるお宿に帰る事に。。 がりぼんが今回利用したお宿は、“トラベラーズA”という名前のゲストハウスだ。 入り口は狭いが、中は改装され…

夜の市庁をお散歩

ポッサム定食でお腹も心も満たされたがりぼんは、運動がてら地下鉄2・5号線の“市庁”まで歩く事に。 まだまだ寒い日だったけど、大都会ソウルの空気を感じたくってね。 がりぼんは、なんてったって田舎もんだからっ(笑)それに歩くのも大大大好きだしね!…

カンジャンチッでポッサム定食

さて、光化門に来た目的が何なのか? がりぼんの引っ張り方に気になった良い子たちもいたかも知れないね? ところがどっこい、がりぼんの目的と言ったら。。 そう!ご飯。食いしん坊万歳だもんね〜♪ 妙に期待しちゃったって人、ごめんなさいね。 小さな話を…

夜の光化門へ〜ポップ☆ソウル〜

前回は確かお宿のある“乙支路4街”から“鐘路3街”まで歩いた。っていうところで終わったのかな? がりぼんは、そのまま地下鉄の5号線に乗ってやって来たのはココ!光化門広場である! この人の名前はイ・スンシン(李舜臣)さんと言うらしい。 その昔、豊臣…

さぁ!お宿へゴーゴー!!

良い子の皆さん、こんばんわわわーっ! みんなのアイドルがりぼんがポップなソウルを求めて旅する時間がやって来たよ! さてさて、ここは空港鉄道A`REXの切符売り場である。(空港鉄道A`REXについてはソウルナビを参考にしてね。) このマシーンは切符を買う…

がりぼんは。。

がりぼんは。。 たとえどんな事があっても旅行記を書く決意でいたのだけど こんな時に一人だけ浮かれた旅行記をかいてていいのだろうかと、すごく悩んだ。 他のブロガーさんはほとんどが地震について記事を書いてるしね。。 いちどアップした記事も、いつも…

空飛ぶイルカでゴー!

さて、前回の続きでここはセントレア中部国際空港である。 ゆっるっ〜。 とかなんとか言って、がりぼんコイツの頭を後からそろ〜っと、バレない程度になでといたよ! そして、がりぼんが最も会いたかったのはコイツ。 そう!ブルーのカラーがスタイリッシュ…

ソウルセントレアで韓流市場

さぁ〜て!本日からいよいよ、たかだか4泊5日で行って来た旅を大々的に旅行記にして綴っていくという ポップ☆ソウルが始まるよ!! 良い子の皆さんもがりぼんと一緒に旅を体感してみてね♪ さて、出発の日曜日はお昼まで仕事があった為、がりぼんは職場から…

ただいま!

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカ? 大変お待たせいたしました!!ただ今、韓国はソウルより無事に帰国をいたしました〜!! 今回の旅もたくさんの失敗とHappyの繰り返しだったけど がりぼんらしいポップでキュートな旅が出…

いざ!出発☆

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカ? がりぼんはいよいよ明日から出発だよ!! 明日はまだ午前中まで仕事で慌ただしいけど、お休みをもらえて非常に感謝している。 計画段階にもかかわらず、たくさんの応援をくれた方々も本当にありがとう! それでは、…

韓国へのお土産準備

どーもどーも! 計画表も一段落し、ホッとしてるがりぼんであります。 お次は何かと申しますと。。 毎度毎度おなじみのアレである。 そう!アレ。 今回はオリジナルポストカードを26枚用意した〜!! そして、もちろん自分のブログURLも宣伝がてらちゃ…

計画表ついに完成!

良い子の皆さん! お待たせしました!! ついに四日目の計画表が出来上がり、完成でしたのである。 計画表の中にある「5678幸福マーケット電車」はとっても気になる存在だ。 がりぼんも実際に行ってみないとなんとも言えないけど、非常に楽しみである。 …