2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルの一休を探せ!!

良い子の皆さんお久しぶりです、がりぼんです。 今日はソウル行きのチケットを無事HISでもらって来たよ。 仕事の合間にソウルナビで行って見たい所をいろいろ調べていたらこんなものを見つけたよ。 なんだか一休さんみたいのがいっぱいだ!! (イラストはイ…

幻の共和春

最近時間さえあればソウルナビを見たりガイドブックをひろげたりしてるがりぼんです。 ただ、どのガイドブックにもオシャレで大きな繁華街ばかりが取り上げられていて、がりぼんが行ってみたい仁川(インチョン)の中華街についての情報が少ない。 ソウルナ…

韓国旅行の計画に夢中

最近すっかり韓国旅行に行く事しか頭に無いがりぼん。 しかし、まだまだ一ヶ月も先のことである。。あぁ長いなぁ。 旅行の計画というのも旅の楽しみの一つなんだけどね。 ガイドブックで研究中。 ソウルと一言でいってもいろんなエリアがあるんだね。 がりぼ…

国境を越えるエチュードハウス

この間、HISに行って航空券を予約しに行ってから一週間が過ぎたけれども、格安チケットのキャンセルは出ず。。。 がりぼんの周りにも韓国行きます!って言ってる人を頻繁に見かけるから仕方ないのかもね。 ま、とりあえず少々予算オーバーしたものの航空券と…

マキシマム?何チャラ。。。

今日もがりぼんのもとへ元気にふぅ姉さんがやって来た。 ふぅ姉さん「今日、行くでぇホルモンのライブ〜」 がりぼん「は?ホルモン??」 どうやらコレがホルモンらしい↓↓ オシャレなTシャツだね。 マキシマムザホルモンとかいう長い名前のロックバンドだか…

がりぼん韓国旅行を計画

こんにちは!がりぼんです。 実は昨日、久々にHISに行って来た。 ちょっと、韓国に行こうかと思って。。。 旅行と言えばやっぱりがりぼんはHIS。なんか利用しやすい。 もともとがりぼんは旅行が大好きなのだけれども、韓国というのはしばらく考えていなかっ…

カンフーマスターへの道・その四

今日は昨日の続きで武術の愛用品についてお話しする。 武術を練習する上で誰しも欠かせない物として靴があげられるだろう。 そう、カンフーシューズのことである。 がりぼんのカンフーシューズはもうクタクタ。。。 3年か4年くらいは使用してるだろうか。 …

カンフーマスターへの道・その三

がりぼん今日は久々にカンフーマスターへの道について話そうと思う。 がりぼんが中国武術をスタートさせてからもう何年経ったのか・・・正直はっきりと覚えていない。 それだけ年をとったという解釈にもなるが。。。 今、愛用している道具もすっかりボロボロ…

梅干ばばぁ

ども!がりぼんです。 良い子のみんなは「梅干ばばぁ」って聞いたことある? この前がりぼんのおっかさんが梅干を干してたんだけどさ。 こんな感じでお日様の下で暑そう〜。 一つ一つがでっかくて立派な梅だよこりゃ。 でもね、わざわざ干さなくっても結構美…

ゼリーdeゼロ星人現る!!

お盆はいかがお過ごしかな?がりぼんです。 がりぼん、ここ最近非常に気に入った物がある。 それはいったい何かと言うと。。。コレだ!! うわぁぁ・・迫力満点だ! まぁね、暑い日夏にはこういったサッパリと口当たりの良いものがほしくなるよね。 しかもカ…

がりぼん中国語の名前をもらう!!

毎日暑いね、こんにちは!がりぼんです。 この間久しぶりに中国の友達ルールーから手紙が届いた。 メールでやり取りすりゃいいのに。。なぁんて思ってはいけないぞ! なんとルールーはわざわざ中国からがりぼんの為にバースデーカードをプレゼントしてくれた…

消えたうな丼

今日は珍しくとーさんががりぼんにウナギをご馳走してくれるとの事ではりきってとーさんと二人で出掛けた。おっかさんが出掛けて留守だったし。どうやら近所にとーさんお気に入りの鰻屋さんがあるらしい。がりぼんもウナギは大好物なのでかなり期待していた…