2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

済州家でアワビ粥

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこいしょっと、がりぼんです。 長々と続きに続いて来た “プサン満喫隊” の旅行記もいよいよ最終日、帰国する日となったよ。 あともう少しだけ、がりぼんと一緒にお付き合いしてね! さてさて、…

美味くてお手頃ワッフル

ずいぶんと夜遅くなったというのに、まだまだ賑わいが衰えない “慶星大学&釜慶大学・学生街” を一人ウロウロ。 ビビン冷麺でお腹は満たしたものの、なんだか無性に甘い物が食べたくなってきた。 オシャレで可愛いカフェが結構たくさんあって悩んだんだけど、…

日本食の街?

美味しい美味しいビビン冷麺を食べた後は “慶星大学&釜慶大学・学生街” の街歩きをしてみる事に。 (慶星大学&釜慶大学・学生街についてはプサンナビを見てね。) この辺は、さすがは学生街といった感じで美味しそうなお店がたくさん並んでるのだけれども・…

辛うまビビン冷麺

地下鉄2号線の “慶星大・釜慶大” 駅に降り立ったがりぼん。 この時すでに 「ペゴッパ チュッケッソ」 (お腹が空いて死にそうだ)状態。 駅前はパッとしなかったため人の流れについてわき道に入ってみると、何やら賑やかで美味しそうなお店が並んでいるじゃ…

慶星・釜慶大駅の美術館

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 無事に “荒嶺山” (ファンリョンサン)からパトカーで下山したがりぼん。 ホッとした所でお腹が空いてきたな〜っと、思うところが、がりぼんの良いところである。 …

がりぼんパトカーに乗る!

“荒嶺山” (ファンリョンサン)の頂上でのん気に夕焼けを見ていたがりぼん。 タクシーも何もない所に一人置いていかれたとも何とも思わずに、ただひたすら日が暮れるのを待っていた。 特に何にもないのでトラックで売店を営んでいるアジョッシ(おじさん)に…

荒嶺山の夕暮れ

南浦洞でそこそこ買い物と街歩きを楽しんだ後は地下鉄二号線の “金蓮山” (クムヨンサン)へと向かった。 そして金蓮山駅からタクシーにのって “荒嶺山” (ファンリョンサン)の頂上を目指した。 何故いきなりそんな山を目指したかって? そう、出発前にいろ…

お土産にくるみ饅頭

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、本日はアマノジャッキーながりぼんにしては珍しく、超定番中の定番な物をご紹介する。 それは何かと申しますと・・・。 ホミルホドゥ・くるみ饅頭だ♪ いつも会社のお土産…

南浦洞カワイイお店でお買い物

なんとも風情のある “パッピンス” を食べて一休みした所で、再び “南浦洞” (ナンポドン)を散策。 南浦洞には市場やら屋台やらがいっぱいあって、まさにお買い物天国。 ごちゃごちゃとお店がひしめき合って並んでる中で、こんな可愛いキュートなお店を発見…

南浦洞パッピンス通り

なんとも “ポップでキュート” な南浦洞(ナンポドン)をさらにウロウロし続けるがりぼん。 “B&C通り” という洋服だのカバンだの小物だのといった屋台街に入り込んだところでこんな場所を発見。 パッピンス屋台がずらり! 見てのとおり、パッピンス(かき…

南浦洞を歩こう!

南浦洞(ナンポドン)の地下街でお買い物をした後は “ポップでキュート” な南浦洞を歩いてみる事に。 えっ?一体どこがポップでキュートかって?? それは、まぁまぁ皆さんも一緒に歩いてる気分になってみてね! ではさっそく、ロッテ百貨店の前からスタート…

It's skin お気に入りシートパック

前回の続きで今回もまたまた大好きな 「It's skin 」 ネタだよ。 It's skin のコスメは安いにもかかわらず、ちゃんと良い効果をもたらしてくれるから非常に気に入ってるのだ! で、がりぼんが以前も使用してみて気に入ったシートパックがあったので今回はま…

Its skin で毒蛇

いやいやいやはや、南浦洞(ナンポドン)にやって来てお昼ごはんを食べ終えたがりぼん。 コスメショップがたくさん立ち並ぶ南浦洞で、必ずやお買い物しに行きたいコスメショップがあった。 そう、それは・・。 LOTTEじゃないよ。 よぉ〜く、奥の方を見…

ケミチプでナクセポックンペッパン

たくさん歩きまくった太宗台(テジョンテ)からバスで再び南浦洞(ナンポドン)に帰ってきたがりぼん。 お昼の時間はとっくに過ぎてたのだけれど、どうやら南浦洞に美味しいお店があるらしい。 ブログ友達のちえぞーさん推薦のお店だからきっと美味しいだろ…

天国のような場所

さぁさぁ、しばらく続いた “太宗台” ネタは本日で完結だよ。 大自然の海に圧倒されながらも再び山道を歩き始めたがりぼん。 ハイキングコースはどこまで続くのかよくわからないけど、もうすぐ折り返し地点のようだ。 とりあえずそこまでは頑張って行ってみよ…

海の女

さて、楽しそうにしているピクニック隊を見て自分も下に行ってみようと思ったがりぼん。 こっちにもパラソルが咲いているから人がいるんだろうな。 下に向かう階段があるので、そこを降りていくんだ。 そんな階段も 「ザ・観光地」 といった感じでたくさんの…

こんな所でピクニック?

太宗台(テジョンテ)の山道の途中であった救命寺でお参りをし、再び歩き始めたがりぼん。 目の前は海があるとは思えないほどの山の景色。 しばらく歩いてるとこんな看板が! 「南港眺望ポイソト」 なるほど! よしよし、どれどれ景色を見てみようかね。 う…

太宗台へ

チャガルチで出会ったアジョッシ(おじさん)達に進められた美しい海を見るべく、バス停に向かったがりぼん。 良い子の皆さんが気になる行き先はというと・・・影島の最南端にある岬、そう! “太宗台” (テジョンテ)だ。 がりぼんは適当にそこらへんのバス…

男達のチャガルチ

さぁ!本日で “チャガルチ” のネタは最終回となるよ! チャガルチは魚市場があるだけでなく、よくよく見てみると意外な面白さがあったりする。 今回はチャガルチ市場のわき道からちょっとそれてみた所をご紹介しよう。 ここは魚市場のメインの通りから横にそ…

チャガルチで食べ歩き朝ごはん

さてさて、ここは釜山一の観光地と言っても過言ではない “チャガルチ市場” だよ。 って、猫様だね〜、寝てるね〜。 そう・・朝ごはんを求めてウロウロしてたがりぼん。 ご飯って感じではないけど、気になるものを発見! こ・これは! 東大門(トンデムン)の…

朝ごはんを求めてチャガルチ

さぁ!いよいよ本日から “プサン満喫隊” の旅行記三日目がはじまるよ! この日は朝っぱらから地下鉄一号線の “チャガルチ駅” にやって来た。 ここから迷わずチャガルチ市場の方へと向かうよ。 市場の方に向かう目的は、そう!朝ごはん。 がりぼんはチャガル…

シメはやっぱりチャジャンミョン

西面の地下街をウロウロ行ったり来たりの買い物をしていたら、時間はすっかり夜の10時になってしまっていた。 この時点でがりぼんはまだ晩ご飯を食べていない状態である。 一日中、結構飲んだり食べたりしてたから別にそんなにお腹空いてるってわけでもな…

シンナラレコードでC.N Blue をお土産

良い子の皆さんアンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 西面の地下街で韓国コスメをお買い物した後も、まだまだ地下街のお買い物は続く。 西面の地下街って結構広くってわけが分からなくなるんだけど、会社の若い子ちゃんにお土産を買おう…

Holika Holikaでソーダクレンジング

西面の地下鉄をさらに奥へと進みここ Holika Holika (ホリカホリカ) にやって来たがりぼん。 デカデカと・・・。 はるな愛ちゃんだなぁ〜。 んっ?それよりもちょっと待てよ。 ヨンファくんのポスターに大注目してみよう! 30%OFF 顧客感謝! これは…

baviphatアップルピーリングジェル

いやぁ〜どもども。 前回までの海雲台(ヘウンデ)を満喫したがりぼんは、地下鉄に乗って次の目的地である “西面” (ソミョン) へと向かった。 以前の釜山旅行では西面の地下街が閉まっていたという事もあり、今回は絶対にここでお買い物をしようと決めてい…

ヘウンデ市場でおやつ

海雲台砂祭りでいろんな砂浜アートを楽しんだがりぼん。 そのまま帰ってしまうにはもったいないので、帰り道にあった “ヘウンデ市場” を覗いてみる事にした。 さすが、海端にある市場なだけあって海の幸がいろいろ売られてるね。 お魚屋さんかな?カニもいる…

海雲台砂祭り

さてさて、前回の続きで本日はワクワクするような砂浜アートが盛りだくさんの “海雲台砂祭り” をお届けするよ。 さっそく砂浜に大きく 「해운대 모래축제」 (海雲台/ヘウンデ砂祭り)って書いてあるね。 よしよし、どれどれ・・。 おっ!これは星の王子様か…

ビバ!海雲台ビーチ

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? どっこらしょっと、がりぼんです。 さて、暑い暑い天気の中でヘトヘトになりながらアンチャン村の壁画アートを見終わったがりぼん。 先ずは再び29番バスに乗って、地下鉄一号線のポムネゴル駅へと…

アンチャンマウルという所

いやいや、前回は “アンチャンマウル” の壁画アートがどこまであるのかってところで終わったんだけど、まだまだありそうだね。 ここは何やら駐車場のようだね。 なんだかちょっぴりシュールなイラストだな・・・。 お!これはいいねぇ〜スイカだ! 実際に見…

壁画の村・アンチャンマウル

“アンチャンマウル” のバス停を降りてから、違う方向へと歩き、民家に入り込んでしまったがりぼん。 再びバス停に戻り、右側の大きい通りに出てみると・・・。 あったよ、あった、コレがどうやら壁画の国の始まりだね。 ゆるやかそうに見えて、結構ハードな…