2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通化街夜市でフライドきのこ〜猫旅台湾〜

ここは 「通化街夜市」 ちょうど良いくらいの規模と、エネルギッシュな盛り上がり具合が魅力的な夜市である。 道の途中にこんなに堂々としたゴミ箱があるのも魅力的♪ 「臨江街観光夜市」と書いてあるけど、通化街夜市と同じことね。 そんな夜市で見つけた、…

通化街夜市で台湾フルーツ!〜猫旅台湾〜

さて、通化街夜市を目指していたがりぼん。 どうやらそろそろ夜市が出てきそうな雰囲気である。 なんか妙に道に商品とか並べちゃってね。 盛り上がりを見せてきたよ。 街の様子もずいぶん賑やかだ。 建物や看板がそもそも派手だって気もするけどね。 うわっ…

これ、マジ最高!HIKARUシートマスク〜猫旅台湾〜

台北101に行ったこともないくせして、写真を取りまくったがりぼん。 撮るだけ撮って・・・地下鉄さ。 なんか、台湾の車両ってツルッとしてるよね。 そして、またまたポップな駅。 ここは淡水線の信義安和駅。 相変わらず近未来なデザイニングだ〜。 台北って…

美しすぎる台北101〜猫旅台湾〜

日が暮れるのを前に、そろそろ次の目的地へと移動開始。 ここはまたポップな地下鉄の駅だね。 たぶん新しく出来た駅だと思うんだよね。 斬新だよね。 で、お次は像山って言うのかな? これに登って、キレイな台北101を見たいって思ったの。 ナビさんにも紹介…

中山駅で降りてみた〜猫旅台湾〜

中山地下本屋街を堪能し終えたがりぼん。 せっかくだから地上へ出てみた。 思ってたよりも、なかなか綺麗でスタイリッシュな街である。 こんなオシャレなイタリアンレストランとか・・・。 オシャレカフェとか・・。 とかとか・・・。 そして路地には公園。 …

レベルが高すぎる台湾の絵本〜猫旅台湾〜

さてさて、本日は前回の中山地下本屋さんの続き。 あんまり旅先で本屋さんに立ち寄ることが少ないがりぼん。 けど、ここの本屋さんは種類も多くてとても楽しかった。 ・・・で、思わず買ってしまったのさ。 見てるといくつも欲しくなっちゃう程、興味津々な…

中山地下本屋街〜猫旅台湾〜

さてさて、地下鉄で移動して中山駅にやってきたがりぼん。 スタイリッシュでシャレオツなお店が多く存在するらしい街。 けどさ、じっくり見て回ったこと無いんだよね。 地上に出てもいいんだけどさ、深海系のがりぼんは・・・。 あえて地下! しかも 「書街…

台湾エネルギー〜猫旅台湾〜

細ウマ汁ビーフンで空腹を満たしたがりぼん。 お次はとりあえず地下鉄の駅を探そう。 どうやらフラフラ歩いているうちに、道に迷ったようだ。 どこでも良いから・・・と、一先ず地下鉄の駅発見!! 工事中!? いや・・・どうやら新しい駅が追加されるようだ…

細ウマ!汁ビーフン〜猫旅台湾〜

さて、汗だく空腹に一先ず梅子緑茶を飲みながら歩いていたがりぼん。 相変わらず、脇道それた路地を歩いていた。 これまたジャッキーチェンが落ちてきそうなマンションだな。 その近くで見つけた食堂。 なにやらちょっとした物を食べさせてくれるらしい。 が…

なんとも言えない梅子緑茶〜猫旅台湾〜

シャレオツなお宿にも無事チェックインを果たしたがりぼん。 少し遅めの・・・いや、だいぶ遅めのお昼ごはんを求めて街へとレッツゴー! しばらく歩いていると、こんな看板を発見! 跆拳道 これは 「タイチュエンダオ」 と発音するんだけど、皆さんなんだか…

シャレオツな宿Forever Inn〜猫旅台湾〜

台湾の地下鉄 MRT(捷運/ジエユン)に乗って宿のある最寄り駅「中山國中」という駅にやって来た。 駅までたどり着いたのはいいんだけど、宿のある場所がわかり辛くって、チョッピリ迷子になっちゃったよ。 なので駅から近いんだけど、タクシーに乗ったよ…

台湾の地下鉄に乗ろう!〜猫旅台湾〜

さてさて、無事に台北市内に到着したがりぼん。 巨大ブルーなSOGOがまぶしいね。 そしてここは台湾の地下鉄 「MRT(捷運/ジエユン)」 の文湖線と板南線が通る忠孝復興駅である。 さっそく地下鉄で移動開始なのだ! 台北の地下鉄の駅は、このように非…

リムジンバスの特等席〜猫旅台湾〜

さて、空港で両替などを済ませたら、いざ!台北市内へ。 今回は台北を中心に回る予定ということで台北へ向かうけど、台中なんかも同じくらいの時間で到着してくれるよ。 で、これがバスのチケットを購入した所でもらったヤツ。 ちょっとした地下鉄の路線図と…

これぞ台湾カラー!?〜猫旅台湾〜

爽快な空の旅を楽しんだがりぼん。 爆睡してる間に、ここは桃園国際空港。 とってもキレイだね。 しかもね、こんな可愛い広告かな?コレ。 このゆる〜い感じは台湾カラーなのかな? 終わり方もなんだかシュール。 と、突如スカイブルーな集団が!? どどどっ…

爽快!機内ハンバーグ〜猫旅台湾〜

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/こんにちは)! えっこいしょっと、がりぼんです。 さてさて、本日より3年ぶりに行って来た台湾旅行記 「猫旅台湾」 をお届けするよ。 それではさっそく、ここは毎度お馴染みセントレア中部国際空港。 見事な青空!…

戻ったぞ!

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/こんにちは)!! よっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日無事に帰国したぞ。 前回パスポートの期限切れで、台湾旅行を断念してから約1年半。 実際に台湾へ旅行したのはナント!? 約3年ぶり!!! 3年前と…

行って来ます!

いやー、3日目最終日の計画表がギリギリでコレ!! せっかくなので、最後の最後まで楽しみたい!!! それでは皆さん。。。 ★ ←我走了!(行くね)

旅の計画表☆その弐

いやー、昨日は計画表に夢中になって寝不足になってしまったよ。 二日目の計画表もね、メインの日だからね。 欲張りな計画になってしまった。 この通りに行けるかどうだかわからないけど、これをベースにぶらり旅が出来たらオッケーかな。 占い横丁はちょっ…

旅の計画表☆その壱

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/こんにちは)! よっこいせっと、がりぼんです。 台湾の計画表を立ててたら遅くなっちゃったよ。 こりゃ、寝不足だ、大変だ!! いろいろ考えたけど、ちょっと欲張りすぎかなぁ〜。 ま、予定だからね! 美味しいもの…

よつば接骨院でいろいろ体験!

えー、本日はホームページを作らせていただいた 「よつば接骨院」 さんでのレポートをお届けする。 よつば接骨院は岐阜市にある接骨院。 がりぼんも岐阜県民だよ。 で、ホームページを作る写真撮影がてら、せっかくなので接骨院にある興味津々マシーンを体験…

がりぼんの正体・・・。

皆さん、こんにちは! 毎度お馴染みの がりぼん です。 始めのうちは誰も見に来なかったブログ。 イラストも写真も下手くそだったブログ。 今では本当に多くの人が、がりぼんのブログに遊びに来てくれます。 時には、検索ワードの中にこんな単語があります。…

読者の皆さん、ゴメンナサイ

えー、昨日次なる予定を大大大大大発表したがりぼん。 張り切ってお知らせしたのに、はじめアップされた情報だと日にちが違ってたの。 気づいて修正したんだけどさ、とんだ勘違いでまたしても台湾旅行に行けなくなるとこだった・・・。 で、いつ出発かという…

次の予定大発表!

良い子の皆さん、大家好!(ダージャーハオ!) どっこいせっと、がりぼんです。 本日はお題の通り、お次の予定を大発表しちゃうのだ。 え? 一体いつかって?? 早く言えって??? で、どこ行くのさ? え? 台湾?? タイ・・・ワン??? ちがう! え? …

アートアクアリウムで金魚!

えー。 食欲の秋! 芸術の秋!!そんな中、がりぼんは金魚を見てきたよ。 金魚ってさ、人間の手によって作り出された生き物ジャン? はっきり言って キモイ よね? そんな金魚だけど、やっぱり金魚は見て楽しむもの。 このカッチョ良い金魚たちは、巷で人気…

勝手にランキング*暑熱ソウル・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日のお題は 「勝手にランキング」 つい先日まで書いていた 「暑熱ソウル」 から、がりぼんのお気に入りを勝手にご紹介! では、さっそく・・・。 今回の…

意外と美味い機内おにぎり〜暑熱ソウル〜

さて、いよいよ飛行機に乗り込む時がやって来た。 仁川国際空港は広々だから、早めに移動しておいたほうが良いね。 にしてもさ、広すぎるからかも知れないけど、ココは人がいなさすぎだよね。 そして、窓から見える空飛ぶイルカ! でっかいなぁ〜。 こっちは…

仁川地下食堂で激辛プゴッラミョン〜暑熱ソウル〜

えー、ここは仁川国際空港の地下にある食堂前。 このテイストの食堂がいくつも連なる一角がある。 時間的にもお昼頃だったからか、どこの食堂も人がいっぱいだった。 中華や和食などいろいろあるんだけど、迷ったあげく・・・。 スナックかよ! チョイスが普…

仁川空港でがりぼんさんどこ行った?〜暑熱ソウル〜

さてさて、一通り買い物を済ませていよいよ帰国の時がやって来た。 荷物を抱えていざ!仁川国際空港へ!! ソウルの地下鉄は奥が深いなぁ〜。 エスかレターターだからいいけどね、階段だったら辛いね。 ソウルと空港は電車でつながってるから便利だよね。 帰…