2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矢印を追え!!

レゴブロックの集まりのような可愛い街 “甘川文化マウル” を散策していたがりぼん。 街の周りを歩くとレゴブロックのような景色を見ることが出来、街の中を歩けば・・・。 矢印? 街の中はとにかく矢印でいっぱいだったのだ。 ここがどうやら矢印迷路の入口…

レゴブロックの町

さて、ここは釜山にある “甘川文化マウル” 映画 “HERO” の撮影地にもなった事で有名な街である。 この街にはいろんなアートが潜んでいるんだけれども、そもそもこの街を有名にしたのはそのアート達ではないようだ。 不思議空間のこの街最大の魅力につい…

鳥人間現る?!

地下鉄1号線の土城(トソン)駅からマウルバスに乗って “甘川文化マウル” にたどり着いたがりぼん。 まるで壁画の街を彷彿とさせる、おとぎの村への入口のような景色にうっとりだった。 近くで見ると、まるで絵本のようでしょ? 可愛いなぁ〜。 そんな甘川…

おとぎ村への入口

ロティボーイで美味しいパッピンスを食べ、一息も二息もついて気分も明るさを取り戻したがりぼん。 再び古県(コヒョン)のバスターミナルに戻って、電光掲示板を見たんだけど “風の丘” に向かうバスは表示されてなかった。 もし、もう少しだけ待ってこの後…

ロティボーイでパッピンス

古県(コヒョン)の街を散策してみようとうろついていたがりぼん。 ふと見つけた人気のお店 “ロティボーイ” に入って時間をつぶす事にした。 ロティボーイってブロガーの皆さんが記事に書いてるのをよく見かけるけど、がりぼんは今回がはじめて。 パン(炭水…

この先どーする?

一先ず食事を済ませて、お腹だけは落ち着いたがりぼん。 とは言ったものの・・・この先どうしよう? とりあえず近くのお店の人に巨済島の中心部にある “古県市外バスターミナル” 行きのバス停を訪ねてみた。 どのバス停からも古県(コヒョン)には行くそうな…

巨済島名物☆モンゲビビンバ

張り切ってはるばる遠くの島までやって来て、さらにお船に乗って “外島” を目指すはずだったがりぼん。 前日に過ぎ去った台風の影響で船が欠航となり、途方にくれる羽目になってしまった。 これから一体どうしよう・・・? こんなところで台風の影響がでると…

あぁ・・無念。

沙上バスターミナルを出発して無事に “長承浦市外バスターミナル ” に到着したがりぼん。 ここはもう巨済島の中に到着したって事だね! 巨済島は名前のとおり島なんだけど、地図で見るととっても大きな島だ。 見所も満載の様子だぞ。 バスターミナルは地方の…

巨済島へ出発!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー? えっこらせっと、がりぼんです。 本日より “地方へGO!” の旅行記は三日目に突入するよ! ではでは、さっそく・・・。 三日目の朝、天気も回復してなかなかの良いお天気である。 昨晩ははっきり見…

cafe557でチョコワッフル

パリバケでお土産をゲットしそろそろお宿に帰ろうとしてたがりぼん。 そのまま帰ってしまうのもなんだかつまらないし、甘いものが食べたいなぁ〜っと思いながら歩いていた。 と、その時、ちょうど目の前に見える “cafe” の文字。 光り輝くポップさに妙に惹か…

パリバケどら焼き・リンゴ味

がりぼんは今回の旅で絶対にお土産にしようと決めていた物がある。 そのお目当ての商品は韓国中どこに行っても見かけることができるお店でてに入れることができる。 そう!そのお店とはがりぼんお馴染みの・・・。 パリ☆バケット えぇ!? まさか、まさか、…

ステキ夜の動物園?

どうでもいいようなところを気にしつつ、学生街を歩いていたがりぼん。 ここ “慶星大学&釜慶大学・学生街” は地味にいろんな発見があって魅力的である。 うろうろしてると地面にはたくさんのビラが・・・。 あぁ〜あ、散らかしちゃってるよ。 これさ、どう…

ノレバンじゃないの?!

いろいろと乙女の買い物をしてきた南浦洞(ナンポドン)とはお別れし、学生街へとやって来た。 釜山で学生街と言うと釜山大学周辺を連想する人も多いかも知れないけど、ここはまた違うんだ。 以前の旅行で来た時にけっこうここが気に入って、またやって来た…

the saem あわあわ毛穴掃除

南浦洞(ナンポドン)でのお買い物ネタは本日が最後! 以前から気になっていたものの、未だに入った事のないコスメショップに思い切って入ってみる事にした。 お店の名前は・・・。 the☆saem こちらのお店は韓国のスーパースターであるイ・スンギさんがイメ…

またまたカバー&ジャック再び

引き続き南浦洞(ナンポドン)をうろついていたがりぼん。 よくある感じの雑貨屋さんだったけど、見た目が可愛いとついつい入ってみたくなるってのが人情である。 がりぼんは普段、日本にいてこんなお店にはそう滅多に来たりしないんだぞ。 でも、がりぼんの…

ヤンマルンルン♪

ふらふらキラキラと南浦洞(ナンポドン)はきれいなメインストリートだけでない。 ちょっと1本違う道を歩くだけでもゴチャっとしてまた楽しいものである。 平日にもかかわらず多くの人がこの道を行ったり来たりしてるよね。 メインストリートよりも人が多い…

ごり押し勘弁

南浦洞(ナンポドン)のメインストリートと言えば何を思い浮かべる? そうだなぁ〜、がりぼんはコスメショップを思い浮かべるかな。 以前にここのIt`s skinで買い物をした時、お店のスタッフの対応がとても良くって気分良く買い物したんだよなぁ。 そうでな…

日本語をさがせ!?

晩ご飯を食べ終わり、お腹が気持ちよくなったところで街をフラフラし始めたがりぼん。 南浦洞(ナンポドン)のメインストリートはとってもキレイだね。 こんな街をがりぼん目線で確認したいと思う。 街行く人にはバレないようにね! 南浦洞という街を歩いて…

ソムジンガンでしじみスープ

南浦洞(ナンポドン)の街に到着したがりぼん。 日が暮れてお腹もすき始め、そろそろ晩ご飯を求めて体が動き出していた。 がりぼんはまだまだ食べた事のない韓国料理がたくさんあって、毎回旅に来ると食べた事のないものに挑戦したくなる。 そんなわけで今回…

カバー&ジャック再び

夕方になりかけて南浦洞(ナンポドン)に移動して来たがりぼん。 こちらの地下街は西面(ソミョン)とはまたちょっと違った雰囲気である。 でもやっぱりポップでキュートな雑貨屋さんがあったりするんだよね。 特に最近はスマホケースをやたらと目にする。 …

ここは何処?

えー、目の前に何か見えます。 人か?! 鳥か!? それとも?!!!?! あんた誰? 何してんの、もぅ〜。 てか、一体ここはどこなのさ? えー、ここはお天気の回復した釜山の中心部西面(ソミョン)でやんす。 そんな西面ともそろろお別れするとして・・・…

何人に見えルン?

さて、一通りSUPER JUNIORワールドに浸り一人で盛り上がってしまったがりぼん。 一先ず落ち着きを取り戻し、再び地下街に戻って来た。 ウロウロウロウロ・・・。 おっ!? この店はよく他のブロガーさんが足のヤツでネタアップしてるコスメショップだね⇒★ TO…

SPAOとな?!

シンナラレコードでCDをゲットしご満悦のがりぼん。 実はナント、この時嬉しい発見があったのだ! シンナラレコードさんの目の前にはあのお店が・・・そう!! SPAO☆ このお店は我らがSUPER JUNIORや少女時代などがイメージキャラクターを務めるカジュ…

シンナラでスパイをゲット?!

西面(ソミョン)の地下街からいったんお外に出たがりぼん。 青い空が見える事に胸ときめかせながら、こんな建物にやって来た。 がりぼんの目的地は何階だと思う? ピピ〜ンっときた人もいちゃったりするかな?? そう! がりぼんの目的は2階にあるここ “シ…

ハンだらけ?

西面(ソミョン)の地下街は思ってる以上に長い。 しかもがりぼんのような方向音痴の外国人にとっては同じような景色ばかりで、何度も同じ所を歩いていたりする事もある。 たまにこんな場所に出てホッと一息ついたりね。 電飾の色合いがなんとも地方!って感…

too cool for shoolパック&お土産編

さて皆さん “too cool for shool” と書いてナント読む? がりぼん英語は得意じゃないんだけどきっとコレを読むとしたら 「トゥクールフォースクール」 って読むと思うんだ。 でもね、韓国では違うの。 トゥクール ポー スクール って言うんだぜ。 ・・・って…

too cool for shoolメイク編

釜山の西面(ソミョン)と言えば何? そうだなぁ〜、がりぼんはやっぱり地下商店街を思い浮かべるかな。 お天気が悪い時の強い見方的スポットだよね! そんな感じでウロウロと商店街を歩いていたがりぼん。 お次に目に付いたお店はシュールで可愛いコスメシ…

ワルワル猫さんでゲット

新世界センタムシティーでホッと一息つき終わったがりぼん。 お店の外に出てみると、どうやら雨はあがり台風は過ぎ去った様子だった。 天気は良くないものの自由に行動できそうだぞ! とりあえず地下鉄に乗ってお宿まで戻り荷物を置いて再び出発する事にした…

コグマ好き集まれ!

またまた本日も前回の続き。 今度は新世界百貨店センタムシティの地下食品館へとやって来た⇒★ キレイでおしゃれで美味しそうな物がいっぱいあるぞぉ〜。 さっそく、これは何だろ? 煎餅・・ではなさそうだから、ピザかな?? パンもいちいちオシャレだね! …

激安商品MISSHAにぎびパッチ

ここは新世界百貨店センタムシティ店である。 本日のお話も昨日の続きで、このゴージャスなデパートからのお届けだ。 何かいいものないかなぁ〜ってウロウロしてたんだけど、如何せん普段からデパートって所に慣れてないもんでね・・。 と、その時。 あれは…