2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また行きたい!!

さてさて、腹ごしらえをした後はいよいよ東京ドームへと移動開始だ。 わくわくドキドキだねぇ。 丸の内線に乗って後楽園まではわりと近いな。 お喋りしてる間に東京ドームへと到着〜♪ 実はがりぼん、その昔に水道橋にある東京アニメーター学院に通っていたこ…

パスタで腹ごしらえ♪

無事に待ち合わせの場所にたどり着いたがりぼん。 建物の地下にある “SPAGHETTERIA BUONO!” というイタリアンレストランで “イクミさん” と初対面!! がりぼんとイクミさんははじめましてだったけど、迷うことなく会うことが出来たよ。 そしてさっそくお店…

5年ぶりの東京入り!

良い子の皆さん、こんにちはー!! えっこらせっと、がりぼんです。 さてさて、ここは一体? 目の前の看板の文字が 「うどん・そば」 じゃんくて 「きしめん・そば」 ってところがポイントさ。 そう! ここは名古屋駅の新幹線ホーム。 この日はがりぼん憧れ…

SUPER SHOW 5で盛り上がったぞ!!

いやー。 どもども。 おかげさまで “SUPER SHOW 5” で盛り上がって帰ってくる事ができやした。 がりぼん、人生初のコンサートだったけど予想以上に楽しくて非常に良かった!! コンサートも良かったけど、プチ旅行気分で5年ぶりの東京も懐かしかったね。 ラ…

SUPER SHOW5に行って来るぞ!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 いやー、実はがりぼん。 明日は憧れに憧れた “SUPER SHOW5” に行って来るぞ!! がりぼんは “SUPER JUNIOR” をお気に入りとしてるけど、アイドルに関しては全くの初心者。 しか…

第27回・覚えて便利!この一言

えー。 皆さん、本日も懲りずにお届けするこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 本日は旅先で、なにかと便利なんじゃないかな?というフレーズ。 全く使うことがない人もいるかも知れないけど、がりぼんはいろいろチャレンジ旅行をしてるので必要なフレ…

勝手にランキング*春☆韓・番外編*

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー!? どっこいしょっと、がりぼんです。 えー。 本日はつい最近まで書いていた旅行記 “春☆韓” 旅行記の番外編をお届けする。 今回の旅行の中で、がりぼんが気にいった物に勝手にランキングをつけてしま…

第26回・覚えて便利!この一言

さてさて。 本日も皆さんと一緒にお勉強しちゃおうのこのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 をお届けするよ。 本日のフレーズは語学を学ぶ人なら誰しも、言われて嬉しいフレーズである。 そんな嬉しいフレーズを聞き逃さないように覚えておこう! では、…

ソウルナビ掲載!!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! よっこいせっと、がりぼんです。 えー。 ありがたいことに、またまたソウルナビさんに旅行記を掲載していただきやした。 内容はと申しますと、この前まで書いていた “春☆韓” の旅行記でやんす。 …

第25回・覚えて便利!この一言

えー。 ども、がりぼんッス!! 本日はネタ切れと共にやって来る毎度お馴染みのコーナー。 「覚えて便利!この一言」 をお届けする。 本日の一言は現地の人と交流したりする時に使える一歩進んだフレーズである。 ではさっそく本日の 「この一言!」 このフ…

がりぼん流・旅の心得〜後編〜

えー、本日は前回の続きで “旅の心得” の後編である。 ではさっそく・・・。 4つ、肌は露出しない。 これはもう絶対!! だからと言って大してエロイ身体でも何でもないんだけどね。 世の中にはどんなマニアがいるかわからないから、用心に用心を重ねたほう…

がりぼん流・旅の心得〜前編〜

良い子の皆さん、こんにちは! どっこいしょっと、がりぼんです。 今日はちょっと、旅でがりぼん自身が注意してる事についてお話しようと思うよ。 ま、旅の心得ってヤツだね。 よく、がりぼんは 「一人で地方に行ったりして怖くないんですか?」 などと聞か…

さよならソウル〜春☆韓〜

ここは金浦国際空港。 なんだかんだと言いつつも、いよいよお別れの時が来た。 今回の旅はゴールデンウィークという事もあり、いつもよりも一泊多目の贅沢な旅行だった。 途中三日目で体調崩したりもしたけど、それもまた良い思いで。 行きは良い良い帰りは…

最後はダンキン!!〜春☆韓〜

この日は早起きで急いで空港にやって来たので、お腹がペコペコになっていたがりぼん。 朝早いということもあり、そんなにフードコートも開いてないんだけどね。 ちょうど激激に甘いものが食べたかったから、ここで朝食をいただく事にしたよ。 ダンキンドーナ…

今度こそ!?〜春☆韓〜

金浦空港に到着して飛行機に乗り込むまで暇を持て余していたがりぼん。 金浦は小ぢんまりとしてるから見るところも限られてくるよね。 そこで、目に入ったのはこちらのお店。 TONY MOLY で思い出した!! 実は以前に足の角質をとるヤツを買って不発に終わっ…

チェジュカウンターは人いっぱい〜春☆韓〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日より “春☆韓” 旅行記の5日目がスタートするよ。 てか、最終日で帰国なのでクライマックスってところ。 それに加えて、朝一番の飛行機だったからもうネタはおしまい状態…

ロッテの餅パイ〜春☆韓〜

さてさて、前回でのスーパーマーケットでのお買い物の続き。 何か韓国らしいお菓子をと思いいろいろと探してみたがりぼん。 その中で、がりぼんの目に止まった商品がコチラ↓ ロッテ☆餅パイ ナッツの写真が載っていてカラフルなパッケージ。 日本では餅パイっ…

甘くて美味しいイチゴ野菜〜春☆韓〜

タットリタン女子会を終えて二次会には参加せず真っ直ぐ帰って来たがりぼん。 ここは夜の鐘路3街(チョンノサムガ)である。 いやいや、ここはお宿の近くにあるただのスーパーマーケットである。 この黄色い集団が目を引くね! で、ちょっと何か良いものな…

ケリムサムゲタンでタットリタン〜春☆韓〜

ソウルナビさんの事務所ですっかり長居をしてしまったがりぼん。 この後は女子会にさせてもらうという事で、東大門までやって来た。 あ、ちなみにここまではタクシーに乗ってやって来たよ。 さすがに歩きじゃないよ。 がりぼんはあまり詳しくわからなかった…

ソウルナビ訪問!!〜春☆韓〜

梨泰院(イデウォン)から漢江鎮(ハンガンチン)駅まで歩いてやってきたがりぼん。 もうちょっとだけ足を伸ばしてこんな所までやって来た。 この辺は特に何があるわけでもなく、周りを見渡すと民家のようでもある。 相変わらずポップな家があるみたいだね。…

梨泰院を歩こう〜春☆韓〜

さてさて、テクテクと歩いて “梨泰院(イデウォン)” までやって来たがりぼん。 ご親切にもお散歩マップが用意されていた。 ってなわけで、特に目的も無いけどフラフラしてみようと思うよ。 梨泰院には前にも一度来てみた事がある。 外国のような街なんて言…

歩いて梨泰院まで〜春☆韓〜

中央線の西氷庫(ソビンゴ)駅近くにある壁画を見終えたがりぼん。 この後はこの目の前にある道をまぁ〜ッすぐ歩いて “梨泰院(イデウォン)” まで行てみようと思う。 梨泰院へは西氷庫駅の1番出口を出て、右手に西氷庫小学校、左手に竜山家族公演を目印に…

壁画ハンター春☆韓〜

思わぬ所で道に迷い、たまたま出くわしたネコ様に道をたずねるがりぼん。 ネコ様の教えのとおり再び西氷庫(ソビンゴ)駅に戻って来た。 壁画を探し求めて道に迷ったけど、壁画を見る前に満足しちゃいそうなくらいにポップな駅だね。 で、このポップな道をず…

ネコ様に聞いてみよう〜春☆韓〜

人混みの南大門を出て、再びソウルのど真ん中に立ったがりぼん。 何やら巨大なオブジェがある模様。 韓国って本当にこういったオブジェが多いよね。 好きなのかな? ま、ま、それはさて置き。 ここからは地下鉄に乗って移動なのだ。 今まで散々歩いてきたの…

日本人は買わない?〜春☆韓〜

世界中からの輸入商品を扱うトッケビ市場の地下を散策していたがりぼん。 いろいろと見て回ってはみたものの、イマイチ買いたいと思うものがなかった。 こんな日本の百均に売ってそうな物買ってもなぁ〜。 どうやらこの辺りのスペースは台所用品&食器類のよ…

南大門オバケ市場へ潜入〜春☆韓〜

もの凄い人で賑わう南大門市場へとやって来たがりぼん。 人の流れに乗っかるかのようにやって来たのは南大門市場の中にある “トッケビ輸入市場” の地下だ。 トッケビとはお化けの事なんだそうだ。 なのでお化け市場っていうんだってさ。 とにかく世界中から…

南大門市場で人多っ!!〜春☆韓〜

美味しいクルクッパとクルジョンのお昼を済ませ、一先ずあっくんとはお別れしたがりぼん。 あっくん、お元気で〜!! その後はすぐ近くにある “南大門市場” を目指すよ。 ここからも立派な南大門が見えるね。 そうこう歩いているうちに賑やかな通りに出てき…

うまいっ!!クルクッパとクルジョン〜春☆韓〜

旧ソウル駅で記念撮影をしてご満悦のがりぼん。 お次は旅好き “あっくん” と待ち合わせして、お昼ご飯だ。 あっくんとはソウル駅で合流して、こちらのお店にやって来たよ。 ブルーに赤の文字が目立つお店。 ここはクルクッパ(牡蠣スープごはん)が人気のお…

旧ソウル駅〜春☆韓〜

なんとも言えずシュールなイラストとメッセージが描かれた地下道を通り抜けたがりぼん。 地上に出た景色は大都会ソウルのど真ん中。 しばらく歩いて行くと、何やら銅像が現れたぞ? それになんだか立派な建物が?! ほほぉ〜ん。 ここはどおやら “旧ソウル駅…

みんなハハハ〜春☆韓〜

New南大門をお目にかかることが出来て喜んでいたがりぼん。 次の目的地であるソウル駅へと向かうべく、地下道を通っていく事にした。 この地下道、韓国らしい壁画の地下道のようだね。 右も左もなにやらイラストが描かれているよ。 しかもこの壁画、単なるイ…